

【FF14】リテイナー開放


9_02 01



やっとリテイナー開放。
これより我は、商人オンラインに入る( 'ω')





9_02 02



デフォルトでキャラが用意されてるかと思いきや、リテイナーもキャラクリ出来る仕様でした。
しかも2体まで作れて、喋り方の口調も変えれる親切設計。


9_02 06


嬉しい反面、作成時間ガガガガガg・・・ (;´ρ`)



1体目は体験版で作ったキャラデータそのまま当てて作成。
2体目は種が尽きたので30分位掛けて作成。・・・どっちもミコッテにしたのは内緒だ('ω' )
つか、作り直してミコッテ操作したくなってきたぞ・・・


9_02 04




出来上がり後、早速要らないアイテムを出品してみました。


9_02 03



素晴らしいな、コレ。


出品する際にリアルタイムでの相場を見れるので、値段設定するのが楽チン。
一々イベントリに戻す手間が必要無く出品後の値段変更が出来る。
最大出品数「40」の、ストック出来るアイテムなら1枠で×999個まで出品可能。(ただし購入時に難有り)
倉庫兼用売り子なので、一々移動する手間が省ける。
商品が売れた場合、何処に居ても何してても告知してくれる。

9_02 05




リテイナーを自分で作成するので愛着が持てる等と、仕様に満足してます。
便利じゃないかなと思いました。


ただね、一番の問題は・・・
このゲームはギル(お金)持ってても有利になる訳じゃ無いんだ。
オンゲーで良くある、金稼いで強い装備ゲットだぜ!可愛いコスチュームゲットだぜ!ってのが出来ない(´・ω・`)

レア装備は、大半が取得キャラに帰属されて解除不可能になるので露天に出せない、買えない。
コスチュームはむしろ全員にタダで配る勢いなので、買う必要が無い。

装備修理代、テレポ、マテリア装着、生産職の素材代 に使う位しか思いつかないので、ギルは有って無いような物。
(幻術師23までプレイした俺の主観ね)


まぁでも、ギルがあれば有利なシーンってのも今後生まれてくると思うので、お金を貯めるのにこした事は無いですね( 'ω')



↓ ブログランキング参加なう。押してくれれば元気が出ます(・◇・) ↓




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
