スポンサーサイト


【FF14】FPS視点の罠


8_28 08



俺 < ちわす|ω・`)ノ リネットさん。

リ < ククク・・・ 当ギルドは・・・

俺 < レベリングしたいから絡むのはまた今度、じゃあね。

リ < ・・・



FF14はレベル20に到達しないと露天にアイテムを出品出来ないので(´・ω・`)
早速ウルダハを後にして途中だったグリダニアのクエストを進めてきました。


レベル20でリテイナー開放って何情報だよw
凄まじい妄想でした。正確にはメインクエストの暁の血盟クリア後に開放。






8_28 10
8_28 09




順調順調。


目標がある内は面倒なお使いクエもやる気だけは出ますね。
ってか、かなりクエスト残してるねぇw いや、嬉しいんだけどさ。レベル上げたい時にクエストが残ってると妙に得した気分になる( 'ω')

南部森林付近のクエ、ケーシャ関連のクエも全て終わらせ、ギルドクエも進め道中FATEにも参加出来て、結構効率良くレベリング出来たかなと思います。報酬は勿論全て金貨で貰っておいて、武器防具は露天で安く売ってるのを購入するセコイ遊び方で金策も兼ねてまさに一石二鳥ですね( 'ω')

後2レベル位で20になると思うので、20なったら商人デビューだヒャッホー!!\( 'ω')/




で、道中FPS視点で遊んでたんですが一つだけ気が付いた事があります。



8_28 07


 うん、これはまだマシ。視覚で確認出来るし臨場感ある戦闘が出来る。






8_28 12
8_28 13



 な、なにが起こってるんだ・・・


敵の攻撃のファイアを食らうと画面全体が炎に包まれて、まるで火事場のような視界性になります( ´゚エ゚`)
FPS視点ならではのデメリットですね。PSO2ちゃんの○・メキド以上の破壊力だわwこれには思わず苦笑いしてしまったw



9_15 089_15 09




素直にFPS視点から戻すと視界性は気にならないレベルまで回復しますが、それでもFPS視点を続けるよ!!

タゲ取るなら左側の敵のリストで取れますし、ファイアはどう動いても回避のしようが無いので食らうの前提で基本棒立ちで戦う羽目になりますし、視界性遮られても実は殆ど困らないって言う事実。

FF14の戦闘の底の浅さを物語ってるように聞こえなくもありませんが・・・
これ位じゃ萎えません('ω' )画面見えなくても何とかなる(適当)
でも流石にこの視界性で野良PTプレイはどうかなと思う節もあるので、FPS視点はソロプレイ時の気分が向いた時に変更する位が丁度良いなと感じました(@_@)



むしろ使わない方が無難に遊・・・ おっと、これ以上は言いません( 'ω')




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年08月29日 06:26:16

敵の視界を奪って動きを止めるのは戦闘の基本ですよ( ̄▽ ̄)煙幕、目潰し、死角狙い…

サバイバルで生き抜く為に手段なんて選んでられませんよっ(・∀・)さぁ今すぐFPS視点解除しt……アレ?w

- メルモン - 2013年08月29日 15:56:03

煙幕・・・目潰し・・・死角狙い・・・
FF14は、L4DとかアンリアルトーナメントみたいなFPSゲーだったのか (ババーン!!

ってのは置いといてw

これ、FPS視点同士で遊んでるなら言い訳出来ますが、通常画面でプレイしてる人居たら「ふざけるな」と、一喝されて終わりそうだw

でもこう視界性が悪いから、逆に「FPS視点で遊んでるんだぜオレ( ゚д゚ )」って言ったら周りから「キャーカッコイイ」みたいな反応が・・・来ないなw
黙ってソロプ専用画面にしておきますw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
