

【FF14】OBT 06



OBT 05記事 の続きです。
↑クリックで前記事に飛びます。




なんだあの橋は?


8_19 12








8_19 13




HI ブリッジです ( 'ω')ノ

ここでももしかしたらFATEが発生するんでしょうか?
視界性最悪な事になりそうですが・・・w でも上手く表現出来ないけど、橋の上で戦うのってロマンがあるよね。
クソでかいモンスターが橋端の反対側から「ズンズン」歩いてきて、それを食い止めろFATEとかあったら胸が熱くなる。


そんなこんなしてる内に、ついに人影発見!!


8_19 14



ウルダハの民よ、こんにちは |ω・`)ノ 杜の都グリダニアから遊びに来た冒険者です。

ちょっとお尋ねしたいんですが、チョコボの降り方教えてくれませんか?



折角FATE発生してるのにチョコボの降り方分からなくてやむなく待機。
後1分でレンタル時間切れになるので、チョコボが帰った瞬間にFATE参加して無事報酬は貰えましたが、決してサボってた訳じゃないんだウルダハの民よ。


ってかこの辺で狩りしてるって事は、目的地はそう遠くないはずですね。
言ってるそばから建物っぽい物が見えてきましたし。


8_19 15




フェイクでした( 'ω')


いわゆる中間補給地点みたいな所だったらしく、ちょっとがっかり。
しかし本当に長いな・・・チョコボレンタルしておいて正解だったよw


その後5分位MAPを歩いていると、やっとの事でチョコボ屋を発見。
チョコボ屋の選択にウルダハの文字を見た時は軽く感動しました。やっと旅が終わる・・・


8_19 17

8_19 16



着いたーーーーーーーーーーー!!!



でもこれが目的ではありません。
ウルダハに来た理由は、「採掘師ギルド」「彫金師ギルド」に立ち寄って、ギャザラーとクラフターに就く事が真の目的です。

長旅で疲れてましたがウルダハの街並を眺め、軽く観光して音楽を聞いてたら元気が戻ってきたので、
さぁ行きましょうか!! まずは採掘師ギルドに行って岩堀職人になるんや!!




8_18 11
8_18 12
8_18 13
8_18 14
8_18 15
8_18 16
8_18 17
8_18 18
8_18 20






なんすかコレ ('A`)


俺はた、ただ、は、働きたいだけなんですよ ( ´゚エ゚`)
ボーイズビーアンビシャスって言うじゃないですか!! ( ´゚エ゚`)
冒険者としての経験が何ですか!!たとえ未熟だとしても意欲ある者を雇うべきじゃないですか!! ( ´゚エ゚`)


かくなる上は・・・奥の手っ・・・!




土下座してもダメっすか!?



gif-01.gif








リネット < ダメです。きちんとクエストこなしてから出直してきて下さい ( ^ω^ )ニコニコ



俺 < あせdfghじkぉ;:!!!









8_18 21


ちきしょう、あのアスペ受付め。
ウルダハが過疎ってんのは貴様の適応力の無さが招いた人災だぞクソが。


もうこねーよチキショーメ。

クリスタルタッチっと。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年08月19日 07:02:16

せ、切ない・・・><長旅お疲れ様でした

でもプラス思考で考えれば、この長旅で得た経験で色々な知識を身に付けられたと思えなくも・・・・('ω'*)・・・・・事前情報の調査・収集は大事ということでw

- メルモン - 2013年08月19日 19:03:09

>>この長旅で得た経験で色々な知識を身に付けられたと思えなくも・・・・('ω'*)

「採掘師ギルドのねーちゃんには愛想が尽きたぜ!!」

これが長旅の収穫でした( 'ω')


一応事前に軽く調べてはいたんですけどね/(^o^)\
色々書いてましたがチンプンカンプンで・・・ 読むの面倒になってきて、行けば分かるさコノヤロー!精神で突撃した結果がこれです( ´゚エ゚`)

良い思い出にはなりましたが、今のゲームは色々とついていけないやw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
