スポンサーサイト


【FF14】OBT 05



8_19 01




どうもこんばんは。
ログイン出来ない子はここに居るので、待ち時間でブログの更新でも( 'ω')

今日はギャザラーとクラフターってのに就業しようと思って、
杜の都グリダニアを後にし、土の都ウルダハへ向かう長旅をしてきました |ω・`)ノ



*ギャザラー クラフター 私も今一意味が分かりません。
  多分マビ英で言う専門職業みたいな感じだと思われます。







ウルダハへの行き方をWIKIで調べたら結構な距離ある事が分かりました。(MAP間移動5枚分必要)
徒歩で行くのも時間がかかりそうですし、旅をするにはやっぱり移動手段ってのが必要ですね。

って訳でチョコボをレンタルして、準備完了!!荒涼とした大地ウルダハへ面舵一杯ーいっ!


8_19 02

8_19 03



テッテレ テテテテ テッ テッ テー ♪
ッ テッテレ テテテー ッ テッテレ テ テ テー♪



WIKI情報だと、
ひたすら南へ向かえばたどり着くそうなので、懐かしいチョコボBGMを脳内で流しながら未開拓の地を駆け抜ける。
始めて訪れる地なので見るもの全てが新鮮で、ただ移動してるだけなんですが楽しいもんですね( 'ω')



おっっっっと、何だこいつらは(´Д`;)



8_19 04



自身 レベル10
敵   レベル23 × 3体



やばいフラグびんびんですね。
MMOって、こちらか攻撃仕掛けないと襲ってこないモンスターと、近づいただけで襲ってくるアクティブなモンスターの二種類居るんですが、こいつら後者だったら・・・ って考えたら近づくに近づけん(´・ω・`)

でもこの先進まないと目的地へは行けないので、覚悟を決して突撃っ!!




ノンアクティブMOBでした。( 'ω')セーフ




その後もひたすら南下してチャットウィンドウが「未知の土地に~」で埋め尽くされていくと、
明らかに出現する敵モンスターが強くなりそうな境界線っぽい橋を発見。

後退はない… あるのは前進のみっ…!!


8_19 05

8_19 06



でかい亀出現。


FFシリーズで亀に良い思いした事ないんだが・・・
FF5のアダマンタイマイとかギル拾いチキンレース良くやってたわw って、これ結構ヤバくね?
アダマン じゃねーかよ( ´゚エ゚`)


8_19 07


あ、なんだTASさんでしたか。
TASさんは争いを好まないので軽く会釈して普通に隣で記念撮影してきました。

帰り際に「がんばってね」の一言を頂き俄然やる気が出てきたぜ!!




その後もひたすら進む! 進む! 進んでいるとFATEのテロップが流れてきたので、「寄生うめぇ(´∀`)」精神で
ちょっと寄り道してみると、


8_19 08

8_19 10




人が居ない \( 'ω')/


人っ子一人居ません。
32レベルの敵の大群に10レベルで突っ込んで行くほど私も愚かでは無いので、ここは仕方なくスルー。
確かFATEの敵ってアクティブで攻撃してくるのが多かった気がするから、これもう少し近づいたら死んでたかもしれんw
九死に一生とはまさにこの事ですね( 'ω')



そこから少し進むと徐々に緑が減っていき、石や土が目立ち始め、明らかにフィールドに変化が生じてきたと感じました。
空気も乾燥してますしね。 (吹いてません)

目的地はもう目の前の所まで来たんじゃないですか? 最後、もう一踏ん張りです。



続く。


8_19 11




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年08月19日 06:58:24

昔の人はこうやって行商していたのですね~・・・な~んて感じの移動ですね('ω'*)

あまり広すぎると面倒で、狭すぎると面白みが失われる・・・フィールドの広さって微妙なバランス必要ですね('ω'*)最終的に徒歩は捨ててワープ系ばかりになるというオチも・・・

- メルモン - 2013年08月19日 18:58:09

>>昔の人はこうやって行商していたのですね~・・・な~んて感じの移動ですね('ω'*)

変わる景色を眺めながら遠足気分で歩いて行くってのも、たまにはいいものですね。
初回だと見るもの全てが初見なので高揚感は高まるばかりでした( 'ω')


>>最終的に徒歩は捨ててワープ系ばかりになるというオチも・・・

う~ん・・・どうでしょう・・・ テレポの料金が地味に高いんですよねww
(アイテム売っても5Gいけばいい方、テレポ一回100G)

俺どっちかってば守銭奴なので不必要な出費はしたくない派でして・・・とりあえずお金が貯まるまでは徒歩かチョコボ利用で節約して移動しようかなと思ってましたw

歩いて移動すると、画像の亀みたいな危険な敵に直面した時の心境の変化が楽しいですしねw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
