スポンサーサイト


【FF14】OBT 00



8_16 02



お、パッチ始まった。
えと全部で7.3Gか… 結構な要領だし、混んでるのか下りが遅い遅いw
OBT始まる前に軽くおさらいしておきますが、

明日 16日(金)18:00~ 先行ログイン開始
明後日17日(土)18:00~ が一般開放です。

終了日時はどちらも同じで19日(月)18:00を予定してるみたいです。
私は明日予定があるので土曜日からの参加を予定してます。
(βテストレジストレーションコード手続き済みですが専攻ログイン出来るか分からんしw)


OBTは恐らく全員エントリープランでのプレイになると予想しているので、作成制限が入り1キャラのみの操作になると思います。 (作成可能なキャラクター数:1ワールドあたり1、1サービスアカウントあたり8体制限が入る)

2キャラ(正確には3キャラ)メイキングした意味ねぇ( ´゚エ゚`)



名前はもう決めていて、

♂は俺の好きな映画のキャラ名
♀は俺の好きな海外ドラマの主人公名 でと目論んでますが・・・

どちらとも結構メジャーな名前なので、姓名制限関係無しにバリ被りする可能性が高い かもしれない・・・w
通った方でOBTは遊びましょ。最悪どっちもムリだったら、奥の手があるので大丈夫です。
( 'ω')<切り札は最後ま(ry



で、選択するワールドですが、Chocobo で行こうと思います。

スタート地点は、グリダニア を選択する予定です。
(竜騎士(槍術士)、吟遊詩人(弓術士)、白魔道士(幻術士)が初期職で選べるのでこちらも好都合です( ^ω^ ))



PSUからの知り合いが上記を選んだので俺も・・・って安易な選択ですが、許してくれw
実際、ワールドもスタート地点も選択肢が多くてどれが良いか分からんし、知り合い居るサバで良いじゃんって事で決定。
ワールド、スタート地点は合わせますが、ツイッターで待ち合わせ場所指定とかせずに、
最初はまず手探りでツイッターの知り合いを探しながら、徐々に操作に慣れていこうかなと思います。
あんまりムリゲなら即ツイートだっ… \( 'ω')/


開始時にブログのプロフィールも変えると思うので、
もし同じワールドでプレイ予定の方居ましたら、お気軽に声掛けて下さいな。

一緒にクエ進めましょうね|ω・`)ノ




初プレーって事で、右も左も分からない新鮮な気持ちで遊べると思うとちょっとワクワクしてますが、
最近この初心な気持ちで遊んだオンゲーが立て続けにクソゲだったので、若干予防線張ってる自分が居ます( 'ω')

FFは叩きたくないな…
ふつーーーーーーーーに遊べる環境が揃っててくれれば文句は言わないし、パッケ買って長く遊ぼうと思ってるので、
ほんと、マジお願いします。



スクウェアの底力を俺に見せてくれ!!!!!





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年08月16日 11:55:51

知り合いが一緒にプレイしているというのはかなりのモチベ維持になりますし、いざと言うときには協力できますよね( ̄▽ ̄)…最近はオンラインゲームなのにとりあえず野良除外前提な仕様が不思議w

- メルモン - 2013年08月17日 02:29:51

読者さん、今帰りです(´・ω・`)
草木も眠る丑三つ時からこんばんは |ω・`)ノ

知人が遊んでるってのは確かに大きな要素になりますね!
PSUの時に結構やんちゃな事して遊んでた人なのでw FFでどうなるのかが楽しみです。

>>野良除外前提な仕様が不思議w

効率を重視する余り、野良は勘弁って人は確かに多いかもしれませんが、
オンゲーの醍醐味って全く知らない人と遊べる機会がある、これに尽きると思うので、

FFでは思う存分野良のカオスな感じを体験してこようと思います( 'ω')

- で - 2013年08月17日 06:55:18

叩きのないメルモンなんてメルモンじゃない・・・なんてねw


新CEO「これからのスクエニはソーシャルゲーに全力です(キリリ!


・・・煽りはこれくらいにしといてw

- で - 2013年08月17日 07:22:54

今ね、チャットが出来ないゲームやってるけどこれはこれで気楽だね

馴れ馴れしさとかないけど死んだとき起こしてくれるのとかすごい嬉しい


なにが言いたいかというと・・・いろんなゲームやってみるといいと思うよw

- メルモン - 2013年08月17日 08:25:06

クロウsおはよん |ω・`)ノ

>>叩きのないメルモンなんてメルモンじゃない

勘弁して下さいなw俺性質の悪いクレーマーみたいじゃんww
今回はかなり基準を低くしてるから叩く事はまず無い・・・と思うが、
ソシャゲー要素の方が濃いなって思ったら即撤退する準備は出来てるよ(´・ω・`)

トーチ2みたいにハクスラの王道っ・・・!って要素は求めないけど、せめて普通のゲームであって欲しいです。


>>チャットが出来ないゲームやってるけどこれはこれで気楽だね

ちょこちょこツイッターに画像上げてる例のゲームかい?
何も言わなくても以心伝心する環境ってのが一番理想的な環境だと思うんだ。
その土台をしっかり準備してくれてるってのは、良いゲームなんだと思う。

周り外人プレイヤーが多いから、日本語通じないってオチとかは勘弁してねw


>>いろんなゲームやってみるといいと思うよw

色々なゲームの紹介よろしく!!
六郎ゲーマーレビューは的を射てるからすげぇ参考になる( 'ω')

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
