

【PSO2】パティキャラクリ、パーツ別のSS。Dear Zolaさん





- Zolaさん - 2013年08月13日 20:00:04

ボクはPSVでプレイしているので、ファイルをいれる事が出来ません!!
なので、全てのパーツのスクショを撮ってUPして貰う事は可能でしょうか?
そしたらできるだけ似せて作れますので・・・
ご検討よろしくお願いします






というコメントを頂いて、初めてVITAでは○dpファイルが使えない事に気が付いたブログ主です( 'ω')

Zolaさん申し訳ない。
俺、VITA持ってないんだ・・・全く気が付いてなかったです(´・ω・`)



と言う訳で、Zolaさん用にパーツ毎のSSを撮影してきました |ω・`)ノ
VITAでプレイする時の解像度が微妙に分からなかった為、

① PCで遊ぶデフォルト設定の 1280*1024 画質3 で納めたのと、
② 恐らくVITAはこれ位であろう 1024*600 画質1 で納めた2パターン用意致しましたので、

参考になるか分かりませんがどうぞです。







① PCデフォルト設定  *アクセサリー×3-無し 眉毛-髪色依存


1280-01.jpg

1280-02.jpg

1280-03.jpg

1280-04.jpg

1280-05.jpg

1280-06.jpg








② VITAプレイ画面? 1024*600 画質1のSS



1024-01.jpg

1024-02.jpg

1024-0.jpg

1024-03.jpg

1024-04.jpg

1024-05.jpg

1024-06.jpg

1024-07.jpg






で、大丈夫でしょうか??
他に必要な情報がございましたら気軽に申し付けてくださいね( 'ω')


FNPデータ置いてる記事はこちら |ω・`)ノ  【PSO2】パティfnpデータ 改





>>それと、ボク的にはすごく似てると思います。

ありがとうございます!!
何時間費やしたのか・・・覚えてませんが、そのお言葉を頂ければ昔の私の努力も報われると思います( ^ω^ )



>>あ、肌の色はちょっと調整したいですがw

どうぞどうぞ!! って言うか多分似てないと思うので
(ロビーに降りて見比べると目の位置とか顔の形が全然違って見える、何度か試しましたがムリでした(´・ω・`))

あくまでデフォルト感覚で使用して、お好みにカスタマイズする使い方を私は推奨させて頂いております。


パティ 画像詰め合わせ


こちらにパティ参考画像詰め合わせZipを置いておきますので、これを参考に迷いに迷って下さい( ^ω^ )ニコニコ



あ、ちなみに今回データUPする時に鼻の長さだけ少し短く弄ったので、
以前のVerがご希望でしたら気持ち少しだけ鼻の長さを伸ばせば元に戻ると思います。




では、よいキャラクリライフを |ω・`)ノ




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- Zola - 2013年08月13日 22:11:26

ほんっとありがとうございます!!!

- Zola - 2013年08月13日 22:39:19

なんかPCとPSVのキャラクリでは仕様が違うみたいで、色々やってたらなぜかティアになりましたwwww

- メルモン - 2013年08月13日 22:39:49

いえいえ、お盆休みでかなり暇を持て余していたのでw
いい時間の使い方が出来ました♪~(´ε` )

こちらこそありがとうございます。

Re: タイトルなし - メルモン - 2013年08月13日 22:50:57

>>色々やってたらなぜかティアになりましたwwww

うけるwww
まさかこんなオチが待っていたとはおもわんなんだww
って、いやいやいや、受けちゃダメですよ死活問題です Σ(゚Д゚;)


んと、参考になるか分かりませんがYahooに同じ感じの質問が乗っててその回答では、

「キャラクリ体験版のデータは、PCに.fnpという拡張子のデータで保存されますが、
これをVitaに移しても使えないので、
PC版でゲームスタート→PC版でキャラクタークリエイト登録→Vita版でPC版のデータでプレイ
とやるのが確実です。」

みたいな事が書かれているので、こちらを試してみては如何でしょうか?


サポパを作る場合だと参考にならないので完全にアウツ(ティア)ですが・・・
ティア、良いじゃない!! たかがメロンの差ですよ!!
昔作ろうと思って直ぐに諦めてたので(´・ω・`) 逆に作れて羨ましいですw

- Zola - 2013年08月13日 22:56:09

残念ながらボクのPCがMacなんですよww
しかもサポパ作ってますww
メロンwwwボク的にはレモンがb←知らんわ
もうティアで良いですねww
サポパなのでこれからロリ調整しますww

- Zola - 2013年08月13日 23:04:41

そういえばティアの色ってなんなんだろ・・・

- メルモン - 2013年08月13日 23:16:23

サポパは予想通りでしたが、Macは想定外の遊びでした(酒井) 

マジっすか・・・
すみません、折角お時間頂いたのにご希望に添えなくて。('A`)

何とか作らせたいなと思ってネットでPSO2 VITA キャラクリ画面を探してたんですが、キャラクリの画像や、顔調整してる最中の動画が全く無くてお手上げ状態でした_(:3」∠)_


>>ボク的にはレモンがb←知らんわ

ほほぉ・・・そうきましたか( 'ω')
メロン レモン とここに二つの専門用語が生まれましたね。

  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


手段が無くティアっぽい物に妥協させてしまった感じがして非常に心残りではございますが、

サポパ自体かなり身長が小さい設定のはずなので、レモン位の方がバランスが取れてて奇形に見え辛くなる利点が生じる為に、
パティよりはティアの方がサポパには向いてるんじゃないかなと、後付ですが個人的に思いました( 'ω')

まぁ、兎にも角にも、
思う存分カスタムして自分好みのキャラに仕上げるって点を重視して、
サポパ作りがんばって下さい!Zolaさん!

- メルモン - 2013年08月14日 00:00:08

>> そういえばティアの色ってなんなんだろ・・・

以前作っていたティアのデータが消えていたのでネットで軽く調べてみましたが、

これを参考に↓
http://blog-imgs-57.fc2.com/d/y/z/dyzan/201308132344557bb.jpg

こんな感じじゃないかなと、即席で作ってみました。(もう少し茶色が濃い方が良いと思います)
http://blog-imgs-57.fc2.com/d/y/z/dyzan/201308132344579af.jpg


□で囲んでる部分が許容範囲内だと思うので、多分この辺に当たりがあるかとは思いますが・・・

エステ光源、ムービー光源、ロビー光源の見た目は異なる為に、
ムービー光源を参考にエステで色を合わせてもほぼ違う色になるります( ´゚エ゚`)

パティの色を合わせた時は、
実際にキャラ作ってパティ立ってる場所に行って、SS撮って、パティ居るキャラで本体のSS撮って、見比べてと・・・

この辺の微調整が、非常に面倒臭いし骨の折れる作業になりかねないので、

ソックリな色に合わせる意識をせずに、ほんのちょっとだけ「赤」が混ざった「茶色」だけを意識して作った方が無難かなと私は思います。

- メルモン - 2013年08月14日 00:25:10

時間が空いてしまったのでもう作り終えてるかとは思いますが、最後ちょっとドタバタしてすみません(´・ω・`)

でも何ってか、PSO2辞めた俺ですが、
今この時だけは一緒にサポパを創作する感じを共有できて楽しかったです。


上手にサポパが出来てる事を願って、私はこの辺で寝ますね|ω・`)ノ おやすむぅ

- Zola - 2013年08月14日 02:43:47

参考など色々ありがとうございました!ボクも楽しかったです。本当にありがとうございました。ではおやすみなさい。

PS:メロンとレモン、流行るといいですねw

- 名無しのスライム - 2013年09月01日 12:52:09

ぱてぃキャラクリ探してましたありがとうー!

- メルモン - 2013年09月02日 00:20:00

スライムさん初めまして、こんばんは|ω・`)ノ

>>ぱてぃキャラクリ探してましたありがとうー!

いえいえ、お役に立ててなによりです( ̄▽ ̄)b
また良かったら来てくださいね。 |ω・`)ノ

- イリーナ・E・トルスタヤ - 2014年03月14日 01:57:17

パティちゃん上手ですね!とても参考になります!
ティアちゃんのもあると助かります!

- メルモン - 2014年03月15日 22:51:42

イリーナ・E・トルスタヤさん初めまして。
ご覧頂きありがとうございます( 'ω')

実はこのパティ・・・顔が若干広いような気がするので、もし似てるキャラを作りたい場合は「2ch パティティアスレ」を観覧すると、もっと上手な方々のを参考に出来るので精度が上がるかと思います。

ティアは・・・

① パティの元が出来ればそれをチョイチョイ弄って出来るはず・・・
② ではまず、パティから作ろう・・・
③ う~ん、弄っても弄っても定まらない・・・
④ タイムアウト

の流れで、一向に着手する事が出来なかったです(´・ω・`)
二兎を追うものは一兎も得ず ですね。結局一兎も得れなかったけどw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
