

【FF14】OBT開始日は8/16~8/19




ソースはこちら |ω・`)ノ  新生までのスケジュール


8_11 01



Wiki編集して頂いてる職人さん達、見やすく編集して頂いて有難うございます。


えと、β4だとごっちゃになって分かり辛いのでここではOBTと記入させて頂きます。

16日~ 参加出来る方は7/31までにスクエニHPに参加意思を表してる方限定で、
17日~ 完全開放して一般の方でも参加出来るかと思います。

私も一般枠でのOBTになると思うので、お試し期間は3日しか無いんですよね。
み、短い…








まぁ、男子三日会わざれば刮目して見よって諺もあるので十分っちゃ十分な期間なんですが、(使い方 ×)
慌しく過ぎて本質を見極めれずにパッケ+月額出費ってのも嫌なので、
ある程度の準備は済ました方が円滑に遊べるかと思って、キャラネームと見た目は事前に考えておく事にしました( 'ω')


ツイッターのみやね屋「みかんさん」からのタレ込み情報では、

キャラネーム重複不可能 との事なので…

きつい、この制限はきついぞ。
何サバ有るか分からんが相当数の人が遊ぶと予想されるのでこれは本当にきつい。




ミッドランダー♂は余裕でメルモンを取れると思いますが、ミッドランダー♀が非常に困りますね。
8_11 02  8_11 03




無難な名前は大抵取られてると思うので自力で捻り出す訳なんですが…
俺苦手なんですよね、ネーム決めるの(´・ω・`) とりあえず宝石の名前でも検討してますが、多分×だと思うので、



ここでアドリブの効かない奴は勝てない!!


TRPG 名前作成


ランダムに姓+名の名前を生成してくれるサイトです。
ここまで拘らないで山田花子とかでも良いんだけど、ネームって大事だしね( 'ω')




*8/11追記 今日じゃねーかよ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

・概要
 自分の分身となるキャラクターに名前をつける。FF14では名・姓を別々につけることが可能。
 (例:「Sage Sundi」、「Kuraudo Sutoraifu」)


・使用可能文字
 アルファベット(半角英字)+「'」 のみ 使用可能。



は? 姓名? あべの? 何言ってんの?
知らん、俺は知らんぞ \( 'ω')/ 聞きたくも無い /( 'ω')\

全く調べてないから先ほどのライムさんのコメントで初めてFF14のネーム関連仕様を知りました。


苗字か・・・ そうきたか・・・w
単語をそのままキャラネームに使う機会が多かったので、苗字と聞いた瞬間リアルフリーズしてしまった。
しかも名前と苗字の二つを考える必要が生まれたので、二度手間じゃないですかって事にも気付く( ´゚エ゚`)


いやはや困った。


が、

動揺したのも報告受けてから最初の1時間の間だけ。冷静に考えると、

苗字考えるのも面倒なので映画のキャラの名前をフルでパクっちまえば良いんじゃね?って事に気が付く。
しかも俺、結構な本数の映画見てるからカッコイイ名前とか地味に記憶しているのでどんどん名前が思いつく。( ゚д゚ )
姓名別々に付けれるなら重複の心配はほぼしなくて良いし、重複してるならスペルちょこちょこ変えればOKだって事にも気が付く。

問題は、Englishオンリーになってしかも長い名前だと、 読めねぇ って事くらいか。

オンラインゲームで相手の名前が読めないってのは致命的だwwww
読めない名前のキャラって俺だと基本的に謙遜しちゃうしね(´・ω・`)

でもまぁ、新しい可能性は生まれたので苗字仕様にもめげる事無く頑張れそうです。

( 'ω')<これがレボリューションか・・・








で、肝心の見た目ですがゲーム内の美容室って機能を利用すると、
リアルマネーが掛からずに何項目か変更可能らしいです。


•髪型、髪の色、眼の色、傷(アクセサリも含むので)、
 フェイスペイント、フェイスペイント色まで(ヒゲも含まれている)
•後々には、日焼けマシンみたいなものも考えているとのこと



顔パーツと肌色だけ変えれない感じですね。
FF14の初期パーツは割りと良い出来のが多く、適当に選んでもそこまで酷い見た目にならないと思いますので、
現時点で作成時に注意する点は肌色のみだと思います。


まぁ、パッケ販売+月額徴収する位だから全部変えれる仕様にして当然っちゃ当然な事なんだけど
今じゃその当たり前の事ですら出来ない運営が多い中、スクエニは良く気づいたと褒めてあげたいです。

自由に変えれるってのは大きいねw 気軽にキャラクリが出来たよ( 'ω')




事前準備は完了。
後は来る17日までただひたすら待つのみ。




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- ライム - 2013年08月11日 22:24:31

知ってるかもだけどキャラネームは姓と名の両方つけなきゃいけないから注意が必要だよ☆
当日焦らないようにね!

- メルモン - 2013年08月11日 23:24:59

え?
姓と名って事は、苗字と名前って意味ですよね?
「山田 花子」みたいな感じで付けないとダメって感じなんですか・・・


またまたご冗談をww 苗字あるオンゲーなんて聞いた事無いっすよ( 'ω')
その手には乗らんですよ( ^ω^ )ニコニコ


っておいおいおいマジかよwwww Oh my god/(^o^)\

ど、どうしようライムちん、タス・ケテ。

- とある読者 - 2013年08月12日 10:32:14

いっそ「糸色・望・先生」とか「極道・ユーコット・キカンスキー」とかミドルネームまであれば幅が広がるのですけれどね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年08月12日 19:28:22

読者さんこんばんは|ω・`)ノ

絶望先生は微妙に覚えてるw
あの人の漫画、勝手に改造は単行本買って見てましたw

極道言う事聞かんすきーって何だろ・・・ もしや造語!?

ミドルネームも入ってきたら、計3種類考えなきゃダメじゃないですか~( ´゚エ゚`)
ちょっとムリですよ~w

いっそ・の間に記号入れて顔文字にしちゃおうかなw
極道・U・キカンスキー みたいな感じにw

- ハマー - 2013年08月13日 08:38:16

名前作成サイトにある二つ名作成をやったら「1人目の殉教者」になりました
最初の犠牲者って意味ですねふざけるな気に入りました

苗字まで考えなくちゃいけないとか一番辛いクエストを最初に持ってきた訳ですね
さすがスクエニ 初っ端挫けそうだ

J( 'ー`)し 頑張ってメルモン かーちゃん応援してるよ

風邪完治したみたいで何よりです。(*‘ω‘ *) - メルモン - 2013年08月13日 09:48:18

ハマーさんおはようございます |ω・`)ノ

>>「1人目の殉教者」

流石ハマーさん。いいアドリブパワー持ってますね( 'ω')
ハマーさんここ最近夏風引いてバタンQしてたと思うので、もしかしたら「8月」最初の犠牲者って意味ではありがち間違いでは無い・・・

・・・

デ、デスブログやないか!! \( 'ω')/


>>一番辛いクエストを最初に持ってきた訳ですね

クエストって発想が面白いね Σ(゚Д゚;)
ENGLISH ONLY仕様なので、名前の響きと呼び易さが両立してるネームを考えなきゃいけない辺りが地味に難易度高いっす(´・ω・`)

(`Д) かーちゃん!! 予定ネームが何個弾かれるか見物だよ!!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
