

【TorchLight2】SynergiesMOD+α



コメ欄だと長くなって見苦しくなりそうだし、無限回廊的な延々と潜る以外にも、もっともっと魅力的な要素が有るから
クロウsのコメント返信用に記事投下しておくよw



>>なにモッド?無限回廊的な延々と潜る・・・ローグの至高だwやろうぜ、メモリ増設してよ!



んと、SynergiesMOD (v.189)ってmodだね。


こっちスチのmod置いてるURL。
Steamワクショ


こちらは海外版買う後押ししてくれた親切なサイト様。すげぇ詳しくmodについて説明してるから見て損は無し。
Torchlight2 MOD (Steam Workshop Only)




続きを読むに実際にSynergiesMOD+etc入れて遊んでた時の画像を乗っけてるから、
ワクワクしながらどうぞ。( 'ω')









まずはキャラクリ。


職が3種類増えてる。
顔、髪型、が10種類以上追加されてる。
ペットの種類が4匹位増えてる。




7_24 01
7_24 02
7_24 04
7_24 05
7_24 03










地表に降り立った感想


敵の沸きが半端無い。エリート系MOBの湧きも半端無い。ノーマルでベテラン並にきっつい。
素の状態のペットの火力がカナリ上がってるので重宝する。
スペル(アイテムの巻物の奴)の種類が格段に増えてる。
その場で復活って選択肢が増えてる。(掛かる費用は一番割高)
ボスドロップアイテムを集め、合成して作るアイテムが追加されてる。
エンチャンター利用後も消えないww MAP作り直すまでずーーーと残ってるw
ステータス初期化、スキル初期化ポーションが街で販売されている。(安い価格で)
宝石収納用アイテムも販売されている。





【以下SynergiesMODに関するmodをプラスアルファで入れた場合】


インベントリの収納数が桁違い。
更に宝石と装備アイテムが別個の枠なので(普通の奴だと同じ枠)すげぇ便利。
倉庫の収納数も半端無い。
HPMPが凄い見やすくなってる。
ステータス画面が公開されてるので装備品による能力上昇が目に見えて分かりやすい。
血飛沫が消えないで残る。
ドロップアイテムの確率も弄れるから、レアがぽんぽんドロップするように出来る。





7_24 06
7_24 07
7_24 08









例の、無限回廊的な延々と潜る・・・ローグの至高のダンジョンはと言うと



最初の街から既に潜れる仕様。
トルネコダンジョンみたいな感じで、深層に潜っていくタイプのダンジョンと思われ。
入った時点でのレベル参照に敵の種類、敵のレベルも決められる。(ACT1、ACT2では若干違いが有った)
1Fより2Fの方が敵が強くなる。(2Fまで確認)
敵の沸き数が本当に半端無い。
ボスっぽいグラの敵が普通に歩いてる。倒すとユニークゲットチャンス。
↑ 多分、強ボス的な役割の奴は100%ユニーク落とすと思う。(しかも複数)
ペットの利用は従来の冒険通り全ての機能が可能。

途中でメモリーエラー発生するとダンジョン入る前の状態に戻る。今まで獲得したアイテムがパァ。
スクリーンショット撮るとかなりの高確率でメモリーエラーで落ちる。
↑ じゃあどうやって連続で撮ったんだ?って話だけど、序盤の方は撮影しても落ちない。




7_24 09
7_24 10
7_24 11
7_24 12
7_24 13










でもデメリットも。


セーブファイルがSynergiesMOD固有の物になる。(また1からやり直し)

更に、SynergiesMOD抜いて通常プレーしようと当てる前の通常のsaveファイルをbackupして置いたが、
saveデータを書き換えて、SynergiesMOD抜いても「modの種類が違いますよ~」って表示され、通常プレーが出来なくなる。
↑ つまり当てたら最後。永遠にSynergiesMODでしか遊べなくなるか、また1から作成開始。


SynergiesMOD当てる人はその他のmodも当ててるから、マッチングするのが絶望的。
俺が見た限り部屋は有るけど入れる気配がしないww







確かに、面白い便利やり応え十分と三拍子揃って劇的に進化はするが、段々と敵が多いのがだるくなってくるし、ユニークアイテムが落ちまくってレアが出ても嬉しくなくなってくる。(これはmod次第で調整可能)
アイテム落ちまくるからレベル10で5万G到達なんて事もざらにあって、エンチャ一回のありがたみが薄くなってくる。

通常版、SynergiesMOD版どちらもプレーしたけど、遊んでて楽しかったのは前者かな。
元々通常版を体験後に満足して買った位だしねw

でも通常版はクリアしたらそのままゴールしそうだけど、SynergiesMOD版はクリアした後からが楽しくなりそう。
ハクスラの本質、レア掘りの楽しさを堪能するにおいてSynergiesMOD版は至高の存在だし、
相対的に長時間遊べるのもまた魅力。

理想的なのは、通常版とSynergiesMOD版で分けて遊ぶのが良いと思うが、セーブファイルがどうやってもバグっちゃうので・・・(´;ω;`)もし本気で無限回廊的なダンジョンを遊びたいなら、今のデータを捨てる覚悟でまた付き合うよw
メモリエラーはバンダイカムのFPS制限でどうにかなるべw

俺も何だかんだでトルネコとかWIZ系は大好きだし、実際SynergiesMOD当てた時はシナリオ無視して、ずーーーーとダンジョンだけ潜ってたわww それこそ無限の如くw





どっち選んでもトーチ2は面白いからおk!!! \( 'ω')/



やれるのか!!クロウ!!

ハクスラ好きなら間違い無くSynergiesMOD版一択だぞ!!






△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- でねぶ - 2013年07月24日 06:20:11

おはよう、詳細なレスありがとう

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・


熟慮しますw

- とある読者 - 2013年07月24日 06:36:50

特集記事のごとく長文作成お疲れ様です( ̄▽ ̄)
まさかのコメントオチとは…(-.-)コンビ芸人ですかw

- メルモン - 2013年07月24日 19:43:57

でねぶさんこんばんは。

>>熟慮しますw


俺の経験だと熟慮しますって言う人はまずやらないwww
やるかもしれないよ ( ^ω^ )ニコニコ って期待感を失わせさせない、典型的な断り文句じゃねーかYO!!


うーんでも、割と英断だと思うw
前も言ってたと思うけど、SynergiesMODを入れるなら一回全クリした後が良いと思います。

- メルモン - 2013年07月24日 19:48:03

読者さんへ。

>>特集記事のごとく長文作成お疲れ様です( ̄▽ ̄)

いえいえ、Torchlight2やった事が無い読者さんが見てもチンプンカンプンな内容だったと思いますが、最後まで見て頂いて有難うございます (*´Д`*)


今回の件では見事に最後でかましてくれましたねw
俺も帰ってきてコメント見て 「そりゃないよwww」 って思いましたw

- で - 2013年07月25日 22:46:50

いやいやwあのね、一周してから別ゲーとしてならありかなって思った

ドロップフィーバーって諸刃でしょ、この手のゲームは最終的にはシューティングゲーム化すると思われ・・・まずはじっくり雰囲気を楽しみたいなってw

- メルモン - 2013年07月26日 18:59:55

クロウsちわす |ω・`)ノ

>>シューティングゲーム化すると思われ

↑正解www
ひたすら手裏剣投げてアイテム拾うだけの簡単なお仕事でしたよ( ^ω^ )ニコニコ
表現すると非常に単調な作業に思われるが、プレイ中はとにかく面白かったけどねw

んまぁ、一週目は普通に、二週目はmod入れてで遊ぶのが一番良いと思う。
二週目があれば・・・ねw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
