

【PSO2】デュマ子でも作ってみる04




若顔も飽きてきたので、作ってそうで余り作ってない幼顔に挑戦してきました。


本腰入れて幼顔に挑戦するのがちょー久しぶり。(OB以降?)
若顔のセオリーが通じないのでどうなるか楽しみですね( ^ω^ )ニコニコ


ちなみに私の1ST幼顔キャラはこんな仕上がりでした↓↓






よろろ






ヒィ (>'A`)>








確か幼顔って、
極端にした方が見栄えが良かった気がするのでそこを意識して製作開始( 'ω')



まずはサンプル01を選んで、
どくしゃーハカセの「デフォルトこそ完璧」って理論に基づいて、全ての値をひし形にしたデフォルトキャラを作成。


7_21 02







これを元に、
顔広げて、目幅を広げて、口元上げて、髪色変えて、目の色変えて


完成( ゚д゚ )





はやっw






466fdpデータ  ←クリックでfdpデータのダウンロードが始まります。

7_21 03

7_21 04






見事に目の色が反映されてないですねぇ~ (苦笑
黒っぽい赤いような紫のような、撮影室のワープ部屋では光源を確保出来んw


後、デフォルトの真っ白肌だと気持ち悪い位白かったので、若干肌色つけてみました。


鼻そんなにぺっちゃんこになる設定にしてないんだけどな・・・
これが幼顔のマジックか( 'ω')


目の色、髪色はカナリ適当に調整したけど丸パクリ。 (考えるの面倒だったw)
angelic serenade でアクセスなう!!


目幅が若干離れ過ぎのような気もしなくもないけど・・・
口の端っこが目の先端の真上ってのが理想的なバランスだと思うので (2次絵見て個人的に思った限りでは)
これ位離れれても良いんじゃないかなと判断。

7_21 06








うん、幼顔かわいいわ。
こりゃ使う率が高いのも納得出来る。





*追記
身長は低くしたが体型弄るの忘れて01のデフォのままや・・・
メロン畑ファンの皆様すみません。








【おまけ編】


7_21 05






教師っぽくしたいんだけど難しいなおい( 'ω')





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年07月22日 06:58:32

幼顔はバランス難しそうですね(@_@)成人になると造形が自然に整ってきますが、子供だとパーツの配置次第で天使にも悪魔にも…

- メルモン - 2013年07月22日 16:52:02

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


>>幼顔はバランス難しそうですね(@_@)

ですです( 'ω')
今まで鼻がしっかりと強調される若顔でキャラクリしていたので、幼顔のキャラクリには違和感ありまくりでした。


>>パーツの配置次第で天使にも悪魔にも…

グレイにもなりますよ(((( ;゚д゚))))

目を大きくして可愛く見せたいって気持ちは分からなくは無いですが、何事も度が過ぎると・・・って感じですね( 'ω')


可愛く見える幼顔と、美人に見える若顔。
究極の二択だ・・・( ´゚エ゚`)

あ、ちなみに幼顔で可愛く見えるのを顔タイプ変更で若顔にすると…モンスター化しますw
逆もしかりですww ひどすw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
