

【PSO2】デュマ子でも作ってみる02



気分的に褐色デューマンをつくりてぇなって思ったので着手開始も、


ふむぅ・・・( 'ω')


デューマンって肌カラー設定が特殊だよね。
まずはニュマヒュマの褐色ゾーンを参考に、デュマのも探すところから開始。







俺の記憶が確かならば、
ここら辺が白過ぎず、焼け過ぎてなくと、丁度良い褐色ゾーンだった気がするんだよね。



7_18 09




R223 G154 B123 

この数字を参考に、デュマの肌カラーを手探りで探そうにも・・・







7_18 10





肌カラーテーブルが根本的に違うじゃねーかよw





スポイトしまくるも、どう頑張ってもGの数値が足りん( 'ω')
全体的に赤土色っぽい感じになっちゃうんだけど、一応褐色ゾーン的な場所は見つけた。

分かり辛いけど、下の画像の白空白あいてる所 付近 が褐色ゾーンだと思われる。

(空欄内参考数字 R221 G141 B130  サンプルとの差分-2 -13 +7)


褐色ゾーン





↓↓






褐色ゾーン 02






よし、肌色は決まった。次っ!!


髪色ね。はいはい( 'ω')




真っ白でも問題ないと思うんだけど、
個人的には若干薄い青が入ってる方が白さが引き立つと思うんだよね。 (真っ白系にしたいなら)
なのでこれ位青を取り込んで設定してみた。



真っ白設定
7_18 15


薄青入れた設定
7_18 11







てめぇはそれでイイ!! 次っ!!




顔の調整ね ( 'ω')




デュマのデフォルトパターン見て思ったけど、無調整が多いような気が…
ひし形崩さないよう崩さないようテンプレ的な感じで作った感が否めない。
そういえば以前、デフォルト=そのキャラの一番見栄えの良い状態って読者さんが言ってた気がする。
デフォルトってのはキャラクリにおける原点なのかもしれないですね。

7_18 14



とりま01ベースに、
①若顔にして ②垂れ目にして ③顔の調整して ④おしまい


作ってて気が付いたんですが、デューマンのデフォルトの輪郭って細くね?
キャラクリするの久々だから勘が取り戻せてないだけかもしれないけど、下手に弄るとガリガリになっちまうよw
輪郭に関しては、俗に言う「ひし形デフォルト」安定かなと思った。


目鼻口は「こう弄ってたな~」って昔の勘を頼りに設定して、角はトリケラトプスにして顔部分完成。






次は体型設定ですね。









7_18 16














o0454033210286296642.jpg














7_18 17














o0455033310286296643.jpg





って、デフォルトガリガリ過ぎて萎える。メロンの苗すら埋まってねぇ。
足も手もほっそい、とにかくほっそい( ´゚エ゚`)

細くて長身、まさにモデル。
んなもん全部調整だコノヤロー!!







程ほどに弄って完成。




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年07月20日 06:35:23

やはりメロンネタがきましたか・・・('ω'*)好きですねぇw

- メルモン - 2013年07月20日 21:48:53

まぁ、ここまでは予定調和っすねw

デフォルトのガリガリ感が本当に酷いんですよ( ´゚エ゚`)
ペッタンコ。いや、ペッタンコでも良いんですけど、低年齢の子見てる感じがして生理的に受け付けないです。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
