スポンサーサイト


【ArcheAge】βテストスタート04




困ったちゃん



7_15 01













アーキ遊んでるとめちゃくちゃブルスク多発しちゃう。



 現時点で総プレイ3時間位。ブルスク発動回数6回。
 大体30分に一回位のペースで操作不能になり、NumLock効かなくなって、ブルスクなってPC落ちちゃう(´・ω・`)
 一番長く遊べた時は、最初の町~次の町辺りのクエをこなしていた時で1時間程度。
 ブルスクのエラーコードは、0x0000001Aと0x000000D1が殆ど。
 人が集まってる街が見えてきた時、蜃気楼の島へ向かうポータルがドアップになった時、
  ペットの目印一覧が表示される時などがゲーム内でブルスク発動。
 アーキ起動時に裏で、ツイッター、Adobe、ブログ書こうとするとゲーム外でブルスク発動
 設定一個下げて標準にしてみても改善の見込み無し




と、たぶんメモリ関係で何か引っかかってる系?

WIN7 メモリ4GB (実使用3.25GB)

一応公式発表の必要動作環境「メモリ」項目は満たしてるけど、裏で色々立ち上げてるってのが駄目なんだろうな。
片手間で遊びたい派の私はゲーム一本に集中して遊ぶってのが出来ない性分なので、裏での作業が禁止されるのはちょっと痛い…




アーキエイジのスレでも、
FPS値が安定しないでCPU温度がやばいとか、ファンの音がおかしいとか、
PCクラッシャー的なレスを見かけてて不安に思ってましたが、まさか俺の身にも降りかかるなんて…



いや、マジで実際よく落ちるんですよ。
オンゲー遊んでてこれほどまでにブルスク多発するのが一度も体験した事が無い事態なので、
PCぶっ壊れちゃうんじゃないの? これ本当に大丈夫なの? と、かなり不安になってきました(´・ω・`)
後、落ちる度に各種PWの再入力、登録単語の消失が非常に面倒臭い。



現状で出来る解決策は、裏で何も起動させない、グラの設定を最低まで落とすってのが有効かと思いますけど、
グラが売りのゲームで最低グラで遊ぶ位なら俺はやらんw




月額料金発表前に止めをさされた気がするけど・・・


これはまだまだ序曲に過ぎない・・・





本当の祭りは、明日じゃぁぁぁぁああああ!!





△ページトップへ戻る



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年07月15日 06:37:55

確かにグラフィックが売りになっているゲームで表示設定を下げさせるのは…(´Д`;)セールスポイント捨ててますね
最高の状態でプレイするからこそブロ主さんのメロン愛やうなじ好きや太もも趣味も光ってくるのですよねっ!!( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年07月15日 13:19:35

>>最高の状態でプレイするからこそブロ主さんのメロン愛やうなじ好きや太もも趣味も光ってくるのですよねっ!!( ̄▽ ̄)


YES!!YES!!YES!!

泥人形みたいな自キャラを見ても全く面白くないってのは、マビ英で確認済みです!! (グラ最低でクレヨン描写になっちった)

どうせ操作するなら艶やかな感じの方が動かしてて楽しいですしね。


背景が綺麗な反面、メモリをめちゃ食うってのは二者択一みたいな感じで、
どちらを取るか非常に悩む所・・・
贅沢言わないので、そこそこのグラでメモリも食わない普通のグラフィック位が個人的には丁度良いんですけどね(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
