スポンサーサイト


【ArcheAge】βテストスタート02




ごめん、スッカスカなんて言っちゃって後悔してる。




7_11 01
(7/10 22:20)










勢力チャットで飛び交う雑談や、キャラ作成地帯、初期クエ場所での渋滞などなど、
最初の町もそれなりに賑わっててBTの活気は感じられました( 'ω')




↓撮る場所が悪くて余り居ないように見えますが、この裏の方に結構居ました。
7_11 04
7_11 03






適当にスタート場所でウォッチしてましたが、金髪、ピンク、この辺の髪の色が女性キャラだととにかく多い。
全体の7~8割位居たかもしれん。
何気にエルフ♀ってメロンだよね。おしりの肉付きもなんか・・・いいな・・・ジュル ハッ!!
やっとSSの撮り方も分かったので力が入るぜ!! (PriじゃなくてF9がSS撮る機能のボタンだった)




あ、男性キャラは見てません ^p^





キャラの顔もデフォルト顔を使ってた人は少なかった気がします。
上手い下手とかじゃなくて、自分で丹精こめて作り上げる事が感情移入する事に繋がりますしね。皆さん流石です。
自分なりにアレンジして上手にキャラクリしている人も居れば、個性のある顔にしてる人も居てと、
よそ様のキャラは見てて飽きが来ないし楽しいな。
キャラクリ苦手な人でもチョット弄ってみる事をお勧めしますよ。



ちなみに以前は一時ファイルでしか保存できねぇ!!とか言ってましたが、
BTではキャラクリデータの保存が利くようになってました。


PSO2と違って同名のファイルも上書きして保存が利くので、
個人的には非常にキャラクリし易くなってる印象が強かったです。



7_11 05













確かフェレで遊んだ時は初期スタート地点が崖、砂漠大目のMAPだったんですが、
エルフだと森の中のMAPから始まるんですね。



周りどこ見渡しても森森森丸々森森


凄い木が一杯なのと、所々に遺跡が良く見かけられます。
ムービーの設定上だと、エルフは復讐が達成されるまで固定の土地を持たずに、
遺跡とかある場所に一時的に住み着いてるとかどうたらこうたら・・・


後、並木道をでっかい木のNPCが普通に歩いてます。勿論無害。
ただ話しかけてもセリフが上突き抜けて何言ってるかさっぱり分からないですよ。
見た目的にはロードオブザリングのでっかい木みたいですね ( ^ω^ )


7_11 06
7_11 07
7_11 08
                                                    













12503b53.jpg


あ、あれは!?


レゴラスさんじゃないか!?!?









mjd!?

流石はエルフの森。早速大物スターに遭遇です。

大ファンなのでサインだけでも貰っておこう(`・ω・´)











すみません、サインください。

7_11 09







7_11 10









ちょっと・・・

似てないなw

でも目に切り傷のタトゥを入れてるのは俺的に好きよ。
中二臭くてカッコいいよねw うん、それだけ。







で、最初の適正は「死」を選択も・・・ これがすっごい微妙・・・

手元からファイアーボールみたいなのを連発して敵にダメージ与えるんですが、
動かないで発動する事も出来るので、ただひたすら正拳突してるだけにしか見えないっていう・・・
(TAB→3→余所見→敵死んでる の繰り返し)


まだレベル3位なんで、これからスキル増えていけばトリッキーな動きが期待出来るんでしょうが、
そこまでもたねぇと判断して止め。 ごめんそれは建前。素でつまらんと思った。





その後、適正を「魔法」に変えてみるもこれまた微妙。

CTあれど、ひたすらファイアボーしてるだけ。動きの無い戦闘は本当つまらんな。
その後取った幻術も何か微妙そうなのでレベル5で飽きて止め。





やはり魔法職は向いてないな・・・
敵との距離に応じて自分でスキルを選択出来る適正の方が遊んでて面白いと思ったので、
また野生→使命で遊びたいと思います。





後ね、アーキエイジ起動させてネット見てるとPCがフリーズしちゃうんだよね(´・ω・`)
ツイッターに書き込もうとして1回。ブログ更新しようとして2回。計3回程今日中に起こったので、
何なんだろうね。アーキ自体PCへの負荷が高くて、何かと併用で遊ぶのに向いてないオンゲーなのかな。



フリーズすると各種PWの再入力が面倒だヨ('A`)






△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年07月12日 12:10:07

メモリを大量に消費している可能性が…(´Д`;)色々と複雑なシステムありそうですし

後、記事を読んで思ったことは…「やはり最初にメロンですか(-.-)」w

- メルモン - 2013年07月12日 21:05:07

なんだったけかな、FPS制限?みたいな機能が無いので、
それで他のより負荷がかかってるのかもしれないですね(´・ω・`)

NomLock押して反応無い時の絶望感はタマリマセン('A`)



メロンは後付けなんですけど、
気付いてしまったからにはスルーする訳にはいかない!!(キリッ!!

ドラクエで重要アイテムを捨てる時のコメントが脳内テロップで流れました('ω' )

- でねぶ - 2013年07月14日 18:17:31

あとIEだとメモリ食う

と、fps制限かけるツールもあるけど、教えてもどーせ使わないだろうからここには書かんw

- メルモン - 2013年07月14日 19:56:12

でねぶさんこんばんは |ω・`)ノ

Fps制限かけるツールってバンダイカムもだっけ?
30~60位で制限かけちゃいたいんだけど、仰るとおり起動したり設定方法調べるのが物凄く面倒臭いのでやらんw

なので、デフォルトの状態で遊べるのしか基本やらないっす( 'ω')

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
