

76F~



前回の冒険 (72F~75F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  ドラタル可愛いよ ドラタル



76Fからは、通称「ドラゴンゾーン」となっております。

7_27 01


敵の大半がドラゴン系で構成されているフロアーで、
特殊攻撃として、遠距離からの炎攻撃を延々と食らうゾーンとなっております。

通路越しに延々と炎を吐かれると、待機させてるモンスターが死んでしまうので、
ここは特殊な待機編成を強いられる位が危険事項ですね。

81F以降の対策も兼ねて、ここは全フロア粘り推奨です。


76F
   7_27 02

   7_27 03

   7_27 04


   キタワァァ!
   冒険始まって初の確率変動キタコレ
   ドラタルが3/3で起きてくれて、一気に体制を立て直す事に成功。
   オリオン、ユンケル、れすた と命名。

   で、ここからが問題。
   ドラゴメタルは育つと防御の鬼になって、頼れる仲間になるのですが、
   最初の段階ではHPも低い為炎攻撃であっさり死んでしまい、
   L15辺りに育ちきるまで 気が抜けません。

   安全策を取って、1匹にレムオルの杖を振り無敵状態で放流して、
   もう二匹は待機部屋で、来るモンスターを餌にレベル上げをしてみました。

   首尾よく、放流していたオリオンは L14 に。
   部屋待機のユンケル L13 、途中参戦のれすたは L6 で、
   76Fは風が吹いたので降り。


77F 待機組みミスった /(^o^)\


   7_27 05


   これである。
   れすた殉職

   まぁ・・・しゃーない。ドラゴンゾーンでサクっと三匹起きてくれたので、
   この調子で、どんどん起こしていけば問題は無い(θωθ)


   7_27 06


   おいおいおい(笑)
   メガンテの石像とか、勘弁してくれよ(ノД`)
   かるーく処理してやったけどな!

   変化の壺に要らないアイテムを突っ込んでたら、
   未鑑定の草が表示された。


   7_27 07

   (´-`).。oO(鑑定して無い草って、もうアレしか無いぞ。
                          期待しても良いんだよね?)

   巡回後、階段部屋で粘るも追加加入0
   未鑑定の草の識別を心躍らせながら、次の階へ。


78F やっぱりアレか! 待ってたよ!

   7_27 08


   やっと世界樹引いたぜ☆
   これで一回死んでも生き返れるって安心感で、精神的に楽になる(*´д`*)

   ついでに、未識別の草をまとめて識別の壺に入れてみて、
   アイテムの確実性を高めてみた。


   7_27 09


   だから黄色表示は、(鑑定してるけど、不確定要素が残ってる状態)

   油断なんねーんだよ! クソ!

   大事なアイテム=呪いか、ひとくいばこは、もはや定説である。
   でも・・・ひとくいばこの確率って、1/10位なんだよ…

   *のろい(髑髏マーク) → アイテムを使えない。
   *ひとくいばこ → 使うとひとくいばこが出てくる。


   風まで粘るも、加入0


79F このタイミングしか無い ( ゚д゚ )

   7_27 10

   7_27 11

   7_27 12


   +命の草×4も飲んで、一気にドーピング完了。
   しんぴの草は… 5~6F位で見たのを最後に、手に入りませんでした('A`)

   そして・・・パンを食べようとしたら間違えて、

   残り一個のすばやさの種飲んじゃったよ /(^o^)\ナンテコッタイ

   これは痛い('A`)
   すばやさの種は、二回行動が出来るピンチの時の起死回生アイテムなのに、
   イージーミスで消費してしもうた・・・

   風まで粘るも加入0


80F 風まで粘るも加入0
   結構狩ったんだけどね@@; 
   ドラゴン0/12 ようがんまじん0/8 ドラゴメタル3/12

   結局加入は、76Fのドラタル×2匹だけに収まってしまった(ノД`)運が無い。



   累計時間 7:42
   ポポロ L30 HP198 満腹度175/200
   ハラモチ指輪(力力腹) 魔法の石×15 転ばぬ先の杖×1 パン0 /(^o^)\

   ドラタル×2 フライダ×1
   *仲間モンスターのレベル確認するの忘れてた・・・

   世界樹(白)×1 かなしばり×3 めつぶし×2 踊り×2 まどわし×1 ルーラ×1

   レムオル(4) みがわり(3) いちしの(1) おびえ(6) ボミオス(1) メダパニ(2)
   場所変え(6) とびつき(1) ふきとばし(2) レミーラ(1) ピオリム(3) 火柱(3) バシルーラ(0)
   ようじ(-4) もろは(-4) いかり(-2) かぜ(-1)

   回復の壺×3 (3.4.4) 


   ここで一旦中断して、いよいよ次は最大の難関 81F・・・


   魔窟 + 特大部屋モンスターハウス です。


   対処方法としては、身代わりの杖(3)を振りまくって、
   その間に階段へ一直線=3 って戦法しかありません。

   ここで力尽きるか、82Fに進めるかは、全て開幕次第ですね。
   命運を分けた81Fの開幕は・・・



   次回の冒険 (81F)



   △ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
