スポンサーサイト


【Torchlight2】体験版やってみた02




ペットは全部で14種類の中から選択する事が出来ます。

ただ、一度決めたペットは変更不可能みたいなので、慎重に選ばないと後で後悔する・・・ かも (´・ω・`)



カタログ見て慎重に選んでみましょうか。




015.jpg



016.jpg










ヘッドクラブってのがどう見ても、


アダムスファミリーのハンド君にしか見えないんですが (笑





afclock3.jpg







一発ネタに走って後で後悔するのもアレなんでw
ここは無難に・・・










017.jpg






元々犬好きなので、パピヨンで決定。
名前は大好きなハリウッドスターから拝借 ( 'ω')


名前打った後に一つ気がかりな事があったので調べてみましたが、
キャラもペットもどうやら、名前重複の制限が無く好きな名前を付けれるみたいです。


どこぞやの、先行作成権っていう名の名前確保権をパッケに突っ込んでる会社に、
爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいですね。


キャラネーム位、好きなので付けさせてくれるのが普通だと私は思ってます( 'ω')

でもオンゲーだと中々そうはいかないので、
トーチ②のキャラネーム重複OKってのは、ゲームの面白さに直結する機能ではありませんが、
ひと時の喜びを感じさせてくれるには十分過ぎる親切設計だと思いました。









キャラ、ペットを選択し終わったら、次は難易度の設定みたいですね。



018.jpg





(注)
これはあくまで ソロで遊ぶ時の難易度 なので
インターネットやLANを使ったマルチプレイには、まったく関係がありません。

エリートの集まるサバ みたいなのは無いみたいです( 'ω')





難易度の説明は、


カジュアル → ぬるゲー過ぎてお勧めしない
ノーマル   → 無難
ベテラン   → ハクスラに慣れてる人には最適
エリート   → 一度クリアして慣れてからでないと、詰む



って書いていたので、
俺の実力はこれ位だろう() って自信満々にベテランを選択。

ククク・・・
意外と臆病だな・・・ (アカギ略





ハードコアモードってのは、



一度死んだらキャラデータ消滅 



一度、たった一度でも死ぬとデータロストという厳しいモードらしく、
非常にWIZっぽい機能なのでこれはもう、エリートでもぬるいって感じる人が設定する廃人用の選択肢ですね。






当然俺は・・・ スルー( 'ω')


ククク・・・
意外と(ry








んで、
ゲームバランス設定が終わるとオープニングムービーが始まりましたが、

無駄に吹っ飛んだ先に石のオブジェがあって、ぶつかって壊れるとか、
ボスっぽい奴が無駄に建物を壊している辺りに、




ヒシヒシと伝わってくる



アメコミ風な洋ゲー臭 











この間 (ムービー中)




ALL ENGLISH (笑





な、何を言ってるかわからねーぜ・・・ (マジで)


でもごめん、こうゆうの・・・嫌いじゃないw








韓国、日本のゲームって、
OPでありきたりなCGの綺麗なムービーを適当に流しておけ ってのが多いじゃないですか。


製作者はそのOPで、プレイする前の人に何を伝えたいのか?
特に意味も無くただ綺麗なCGだけ流れてて、はっきり言ってマンネリしてたんですよね。



CGとは程遠いまさかの2Dで始まって、まさかの終始英語だった訳ですが、
何を伝えたかったか ってのが分かりやすかったOPだと思いました。



要は、
ヤバイ強い敵が出てきて、退治するつもりが逆にボコボコにされたから、
この逃げたおっちゃんの尻拭いをするのが目的な訳ね。






OK

シンプルじゃないか ( ゚д゚ )



026.jpg






って訳で地表に降り立ちました。


続く |ω・`)ノ





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年07月08日 06:35:14

本当に最近はCG自慢なゲームが多いですね(´Д`;)開発の自己満足や作品発表の為の製品のような…
ソーシャルゲームに人が流れた一因になってると思ってます(@_@)

- メルモン - 2013年07月08日 20:14:25

すみません、ちと外出してました( 'ω')

確かにその通りかもしれないですね。

オンゲーって、
右見ても左見ても、何処見ても同じような、同じシステムの、同じゲームしか無いってイメージじゃないですか。
実際私も何タイトルか遊ばせて頂きましたが、
それぞれ特化してる部分が有って売り文句は違えど、要は同じ事の繰り返しが目立ちますし(´・ω・`)

幾ら美味い飯でも繰り返し食べたら飽きてきてしまう ってのが当てはまりますね。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
