スポンサーサイト


【ArcheAge】騎乗用ペットゲット後編 (CBT10)




あらすじ



陣地内にて、自勢力と敵勢力がしのぎを削る中、
私はペットの育成にせっせと汗を流していました が、

そこに忍び寄る敵勢力の影・・・


ペットは無事に育成出来るのでしょうか。








6_29 11








近くまで戦火が広がってようが、なんのその。
ガン無視でペット育成に励むブログ主と、スノーライオンがそこには居た( 'ω')


激戦区を何度も往復してたんですが、一向に攻撃される気配もありませんでしたし
恐らくですがこの PK (プレイヤーキル) ってシステムは、
プレイヤーが任意で設定しないと攻撃対象にならないんだと思います。



一方的な攻撃が有るのかはまた未確認ですが、
その場合は加害者が厳重な処罰の対象になるので (常習的な方は下手したら裁判制度でBAN?)
回避策としてはPK可能地域に入らないで対応出来ますので、


対人が嫌いな人は、PK可能地域に入らない、PKしてる場に遭遇しても無視する。
これで8~9割遮断出来ると思います。









6_29 12






傍観してペット育成していたら普通に招待されましたが、
私も対人なんてあんまり興味無いし、何よりレベルが10↑離れているので、
参加して攻撃対象になった瞬間アボーンだろ と、理性的に招待は断りました。









死屍累々の中、
○肉を喰らってか(笑) 無事に成長したペットを報告しに。



6_29 13





6_29 14





わおー

かっこいいー





雰囲気的にはサーベルタイガーですね。
牙の威圧感がとても強く、これに翼が有ればキマイラに見えなくも無いですね。



って、






6_29 15






うるせぇなおい ヽ(`Д´)ノ

対人でテンション上がってるのは分かるけど、
お前、招待寄こすの何度目だよ。うぜぇな。


やらねーーっつーの。







招待来る度に断る手間が面倒なんだよ ヽ(`Д´)ノ


何振り構わず招待するのは、
少しでも味方の数を増やして戦局を有利にしたい、負けたくないって気持ちが
分からなくは無いから良いんだけど、


全員が全員、PKに興味を持ってるかって言われたら客観的に見てNOな訳で、
誘うなら勢力チャットで呼びかけて賛同した奴等を誘えば効率的だろ。
キャラクリック以外にも、チャット欄からも誘えるんだしさ。



ペット育成の5分間の間に4回も招待来て、全て断ってと、
温厚な俺も切れざるを得ない。ティッシュ配りの勧誘かよ。





こうゆう、自分とゲームスタイルが合わんと思った人には制裁を。





6_29 16







出ました!十八番!!

ブラックリスト機能です!!!







6_29 17






チャット欄からも追加出来るし、
ブラックリスト欄からも追加出来ますね。


突っ込むと、

①チャットが見えなくなる ②招待されない まで確認しました。


キャラの姿は見えましたね。残念です。
これでキャラも透明になってくれれば最高だったんですけどね。








で、PK騒動の場から逃れるように育成終えたペットに騎乗してみました。




6_29 18






う~ん、風を切って走ってる感じがキモティイイイィィィ




今までの徒歩に比べたら早くはなりましたが、
でも全体MAPの広さに対しては… ちょっと移動速度は遅いかなw

これらは課金OPの中のペット装備で補強出来るはずなので、
早く走りたい人は沢山お金を突っ込んでね (ゲス





△ページトップへ戻る



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年06月30日 17:10:37

PKの許可、不許可の設定ができるのはありがたいですね
某ゲームでは問答無用で襲われるという話も聞き、まったく興味をそそられませんでした(*ノノ)・・・仮想世界でさえ殺伐とした空気をださなくても・・・いいですよね

- メルモン - 2013年06月30日 20:46:46

う~ん・・・どうなんだろう・・・
まだ一方的なPKってのは私自身遭遇していないのでもしかしたら、

>>某ゲームでは問答無用で襲われるという話も聞き

みたいな可能性があるゲームかもしれません('A`)

今後の情報待ちですね。
情報入手する時はすなわち・・・無慈悲なPKされる時ですw

- メルモン - 2013年06月30日 20:48:57

俺も、
>>仮想世界でさえ殺伐とした空気をださなくても・・・いいですよね
って部分は激しく同意なので、

PK肯定派、否定派との住み分けがしっかり出来ている事を願います( ´゚д゚`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
