スポンサーサイト


【ArcheAge】騎乗用ペットゲット

6_29 01





レベル10になった所で騎乗用ペットを獲得出来るクエストが発生したので、
早速消化しに行ってきました |ω・`)ノ



ライオンの赤子を抱いて、いざ育成所へ。








6_29 02





どうやら 黄色      の、三種類の中から選べるそうです。




ベターに攻めるなら白一択かな~って思ったんですが、
近くに展示用の見本が居たので一応全色調べてみることに。









6_29 03





あ、あれ・・・ 俺、色盲かな・・・ (つд⊂)ゴシゴシ

黄色と黒が同じ色に見える 









6_29 04





白は分かりやすいね って、


お隣さん、あなたなんで赤文字表示なんですか?


私が緑で、ペットが黄色、お隣さんが赤なので、
信号機みたいな感じになってますが、信号機の法則だと基本的に赤は危ない色なのでは・・・?

何気に初めて赤色表示のキャラクター見かけましたしね( 'ω')










6_29 05








明らかに危険臭しかしないんだが・・・

こ、これってもしかして・・・





ヤンキーの溜まり場!?



深夜の公園でよく見かける、あの風景!?
もしかして俺もこうなっちゃうの?



6_29 06












近くで倒れてる人も居るし、
チャットで「敵勢力がキャラ作成してつくマップの所にいて攻撃されかけました」とか言っちゃってるし、
敵勢力は煽りまくってるし、


6_29 07













!?













6_29 08







おい、どうした。

啖呵切ってみたは良いが、怖気づいたのか?



日本語でおk



(注)OBTの仕様らしいです(笑









ささっと騎乗ペットクエ終わらせたかったのに、面倒な事態に巻き込まれたものだ。
例えるなら、コンビニに入ろうとしたら店の前でヤンキーが屯ってて入るに入れない状況。







ちょっと煽るつもりで、
敵勢力の目の前で騎乗ペットクエを進行してみようと設置を試みるも、ダメっ・・・!

設置出来ず。



6_29 09







仕方ないので奥に進んでクエを進行させる事に(´・ω・`)
移動が面倒くせぇ。











6_29 10








な、なんだお前はっ・・・!



何故、この善良なわしが敵勢力の前で・・・
              ペット育成なんて馬鹿げたリスクを!




わしは潔白っ・・・・・・!天地神明に誓って潔白っ・・・・!









この後、まさかの・・・
















続く( 'ω')




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- でねぶ - 2013年06月29日 23:37:30

ざわ・・・・・・ざわ・・・ざわ・・・

なにこのコントおもしろいwww


窮地っ・・・!孤立無援・・・!
敵っ・・・!敵っ・・・!敵っ・・・!敵なんだっあいつらっ・・・!

気が付けば・・・人食いっ・・・ワニ・・・目の前にワニ・・・!


ところで、MMOってほとんど経験ないんだけど敵勢力とかあれなん?露骨にそのー・・・なんだwやるかやられるかって状況になっちゃうの?

- メルモン - 2013年06月30日 00:53:34

騙さなきゃ騙され・・・
裏切らなきゃ・・・裏切られる・・・!

つまり・・・
やらなきゃ やられるんだっ・・・・!


こんばんはクロウs |ω・`)ノ

本来、心温まるペット育成イベントの筈がこんなネタ系に走る事になって、俺涙目w
マジでイキナリ沸いてきたからすげぇビックリしたw

>>露骨にそのー・・・なんだwやるかやられるかって状況になっちゃうの?


に関してですが・・・
ここまで遊んで来た体験談で言うと、結論jは「YES」です( 'ω')
何故ならこのゲーム、各種族毎の敵対意識が高く(OPで補足入れる位煽ってきます)

高レベルの人達は、目と目が合う~ 瞬間に~ 即バトル って雰囲気臭いです。


種族ごとの勢力範囲って決まってるんですよね。
迷っている内に国境を超えた って事はまず起きないですし、OBT中で金策目的の訪問をしに来る人も少なく、

今は多勢力が侵入してる=愉快犯でほぼ確定する現状です(´・ω・`)オッカネェ

- メルモン - 2013年06月30日 00:58:51

>>なにこのコントおもしろいwww

記事を楽しんで頂けて嬉しいです (`・ω・´)


ただ・・・ これが毎回起こるってなるとちょっと疲れてしまうので('A`)
不良に絡まれるのは勘弁願いたいですw

- ハマー - 2013年06月30日 15:47:30

これはいわゆる赤ネって奴なのかな?
それとも敵勢力は自動で名前が赤になるですか?

とにかくヤバい ヤバい臭いがプンプンするよ!
メルモンさん逃げて~><;

MMOならではの緊張感だねこれは どうなったか続きが気になる!

- とある読者 - 2013年06月30日 16:55:36

多勢に無勢ですね(´Д`;)
早速殺伐空間を体験ですね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年06月30日 20:29:42

ハマーさんこんばんは ・ω・)ノ

>>これはいわゆる赤ネって奴なのかな?

そそ!! 赤ネームって奴です!!
敵対勢力が自動で赤になるかはまだ未確認ですが、
アーキの世界観だと、自勢力に対して必ず敵対勢力が存在するので、
それらは分かり易く赤で表示されてる可能性が高いと思います。


って事は・・・
あの場でクエストを続行していたのは、今思うと非常に危険な状況だったのかもしれない(笑)



続きですが、

「○○地区で敵勢力発見!」「レベル○代が○人、斥候臭いです」等と、情報が錯乱する中で俺は、「ペット何色にしようかな~」って熟考してて('ω'`)

「うわ~」とか「うぎゃ~」とか死屍累々の中、全く気にせずにペットとキャッキャウフフして育て終わり、

無事クエスト完了させて、光の速さで戦場を後にしました(笑)


やっぱり中身有りが襲ってくると、対モンスターとは比べ物にならない位緊張しますね。
良い意味でMMOの醍醐味って奴を体験出来たと思います( ^ω^ )ニコニコ

- メルモン - 2013年06月30日 20:36:54

読者さんこんばんは ・ω・)ノ

>>多勢に無勢ですね(´Д`;)

アクション「命乞い」ってのがあるので(笑)
い、いざとなったら命乞いで見逃して貰えた・・・ はずかな( ´゚д゚`)


足組んでる女のアサシンっぽい人が一番威圧感あっておっかなかった(切実

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
