スポンサーサイト


【Archeage】グライダーと栽培 (OBT07)




先ほどのハマーさんへのコメント返しにも書きましたが、
昨日、今日と遊んだ感想で、Archeageを遊ぶ上で一番大事だな~と思った要素 それは、



好奇心



これに尽きます。




この道を進んだら何処に繋がっているんだろう とか、

6_28 01





ここから落ちたらどうなるのか・・・

6_28 02





あ、何かオブジェが有る。
スイッチ押してみたらどうなるんだろう。

へーw こんな仕掛けがあったんだw みたいな、

アクションに対してオブジェ等のリアクションが豊富なので、
この要素を楽しめるか楽しめないかで、このゲームに対する感想は大きく変わってくると思います。



幼少の心を忘れずに遊ぶ事が大事ですね ♪~(´ε` )







前置きしましたが、グライダーは言うと・・・








6_28 03
6_28 04








まさかのナウシカスタイルwww

風の谷の~




基本重力にしたがって下に落ちていくだけですが、
空を舞う瞬間は、中々気持ちの良いものでした(n‘∀‘)η


でもSSを保存するのに手一杯で、心行くまで大空を羽ばたけなかったのが残念無念(´・ω・`)
今度また高台に上ってFLYングGETでもしてみます( 'ω')








その後チュートを着々と進めて行って、レベル9位で入った町でアレを発見。




6_28 05






農園ktkr!!



生産系MMOと言ったら栽培でしょ!
牧場物語が好きだったブログ主なので、このコンテンツには恐らくハマる。


むしろもういっそ冒険後回しにして、牧場王になっちゃいましょうかね。

家作って、農場作って、毎日畑から野菜を収穫出来てれば、
それだけで十分満足出来そうな気がするw





6_28 08
6_28 09








まずはNPCから、苗や種を買います。

それを牧場の範囲内に植えて水を与えます。

収穫可能になったら収穫。







野菜の育ち具合に応じて収穫量が増えたり、稀にレアな野菜が出来るみたいですが、
残念ながらまだ未体験ですw


水を与える効果は成長時間の短縮かな?5~10分位縮まった気がします。
なので、水を与えないでも収穫する事は可能だと思います。


収穫に掛かる時間は、
比較的初期段階の野菜で10分、それの2ランク上の野菜で60分だったので、
高値で売れる上位野菜になればなるほど、リアル1日単位で時間が掛かっちゃいそうですね(´・ω・`)


自分が植えた野菜は自己主張してくれるので、
他の人のと混ざって何処行ったか分からなくなったって心配はしなくても大丈夫でした。


*牧場の範囲外でも栽培は出来そうです。
  ただ、どのようなリスクがあるかまでは確認してません。










さぁ、いよいよ収穫だ( ゚Å゚)


6_28 06
6_28 07






えと、ジャガイモの種が銅25枚で、ジャガイモ自体は銅40枚だから・・・

利益率が悪いYO!! ( ´゚д゚`)


下位野菜とは言え、この利益率は酷いな・・・


なので、この野菜をそのまま売るんじゃなくて、調理してから売ると儲けが良くなるそうです (ΦωΦ)




ちなみにフィールドを歩いてると野野菜?みたいなオブジェを発見して、
それを試しに引っこ抜いてみたら野菜が手に入った って事もありました。
あのケースは何だったんでしょうね・・・?




【追記】共有牧場とフィールドでの決定的な違いは、

①植えつけられる野菜の種類
②確実に獲得出来る保障時間

でした。

共有牧場では比較的安い野菜しか使用出来ないが、
収穫できる保障期間が植えつけてから1日ある為に、次の日にINして確実に収穫する事が出来る反面、

フィールドでは制限無しで野菜を設置出来るので高利益が望めるが、
保障期間が無く、下手したら他所の人に根こそぎ奪われる可能性がある


って感じでした。



共有農場で安定して収穫するか・・・
フィールドで一か八かで大量利益を狙ってみるか・・・

性格が見える所ですねw






後は、地味に野菜の種とか苗は高いし、所要時間とか一切リンクしてないから、



大量生産 → リアルで用事あって収穫出来ず → \(^o^)/



みたいな可能性があるので、
どの野菜を攻めるか・・・って選択する時にドキドキ感を味わえて楽しいw







△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- でねぶ - 2013年06月27日 23:31:45

栽培したのとか盗まれるんだっけ?つかINしてなくても時間流れてるんかw

リアルやめてはいひとになるしかないねw

- メルモン - 2013年06月28日 00:34:11

クロウsこん |ω・`)ノ

野菜は結構良い金策にもなるし問答無用で盗まれますね。
でも野菜盗む時にPKしちゃうと、その時の悪事ポイントが蓄積されてって、
裁判かけられて有罪→禁固 みたいな流れで、デメリットも強いかと思う。


INしなくてもゲーム時間は常に流れてますね。
リアル時間に対してゲーム時間が何分とかはまだ調べてないよ(´・ω・`)




午前中にINした時に、
ゲーム開始場所で恐らく同じタイミングで始めたんだろうな~って人が、夜INした時には全体チャットで暴れていた。

あれがはいひとですね、分かります。
私はああはなりたく無いです(´・ω・`)


MMOだとMOと違ってのんびりと遊びたくなってくるw

- とある読者 - 2013年06月28日 06:34:12

リアルでもネットでも盗みダメ、ゼッタイ(≧□≦)
…丹精込めて育てた野菜を盗むとは万死に値しますっ!!(◎o◎)死刑!

- メルモン - 2013年06月28日 21:06:30

グヘヘ

丹精込めて作った野菜は、この俺様が頂いた グヘヘ

怨むなら、無力な自分を怨むんだな グヘヘ


的な流れが普通にありそうなゲームなので( 'ω')
装備品の強化=作物死守度 だと、私の脳内で変換されました( ゚Å゚)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
