スポンサーサイト


【ArcheAge】キャラクリ04 (OBT05)

6_27 06






まずは恒例行事のキャラデリから。


ガメオンのゲームって、キャラデリ依頼してから3日後~とかってパターンが多くて、
しかもキャラデリされるまで使用してるキャラ名が使えないので、(重複不可能の為)
次作りたくても着手出来ないイライラ感を感じる事が多かったのですが、
このゲームでは 削除→即消える ので、気軽にキャラデリ出来るって点は高評価ですね。




で、早速作り直してきた訳ですが、







6_27 07




何か弄る内に原型が崩れてくるのが多いと思ったので、
デフォルトの原型をちょっとだけ(本当に少し)整形してとりあえず午前中に完成。



昨日今日とガッツリキャラクリしたので、ArcheAgeのキャラクリのコツが掴めた気がします。




注意点として、



① 唇の色、目の色は詳細設定が完了してから弄る
② 5体目以降の一時データは保存されない
③ 一時データは適正選択押した時点で全てリセット
③ どう頑張ってもキャラ特有の原型を誤魔化すのは難しいので、デフォルトで気に入った見た目のキャラで作る


辺りに気をつけて私は作ってみました。






6_27 11

①の項目なんですが、
色選択の時、RBGの数字が表示されないので(´・ω・`)

一度ずらしてしまうと、
同じ色に戻す事すのはほぼ不可能だと思います。


私はここで一時データを利用して、
とりま5パターン作ってから見比べてチョイスする方法を
取ってみました。

何気に唇の色を弄るとヤヴァイです。
元に戻せなくて微妙な色になりがちです。








②の項目ですが、
一時データは最高で5体までしか保存されないので、調子乗ってこまめに保存してると

「あ、あれ・・・これ弄る前のじゃね・・・?」

みたいな感じで、費やした時間の無駄になった感が半端無いです。






③の項目を強調しましたが、これが一番の罠ですね。


一時データどこまで一時的に保管するのか分からなかったので、
最初はキャラ作成するまで適用の範囲内なのかなって思ってたんですが、
適正設定に飛んで、やっぱ気にイラネって戻ったら・・・


一時データ全てリセットされて俺涙目です。


調整項目が多いので一時データが飛んだら、
前の設定に戻すのはほぼ無理なので(余程記憶力が良い人意外は無理)
一時データを利用して微調整するタイプのキャラクリ職人さん達は気をつけて下さいね |ω・`)ノ







④の件ですね・・・

弄れる範囲は結構多いのですが、
劇的に種族を超えた顔の調整にするのは難しいかなと感じました。

エルフ♀を本当は使いたかったので長時間色々と弄ってみたんですけど、
感想としては、どう頑張ってもいかついエルフ♀のデフォルト原型が何処かに残る
ってのが、私の力量不足も有るんですけどちょっと残念でした('A`)


なのでキャラを作る際に、弄ってどう変わるかなってのを判断するには、
テンプレ顔を一通り見てみてそれで判断すれば無難かなと、私個人では思います。








6_27 08





強制的に盲目にも出来るので、
男性キャラで趙雲子龍なんかを作ってみるのも面白そうですね。






6_27 09




視線左右
視線上下




この二つを弄ると、薬でラリった顔に出来ます。
誰得でしょうか・・・











6_27 10






もはや定番、グレイ顔です。



5分程適当に弄ったら作れました(笑)


今回のは犬歯の調整も出来るのでw チュパカブラも作れちゃうZE☆




こんなアホな事ばっかりやってるから進まないんだよw



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年06月28日 06:15:08

!?Σ(´Д`;)
エンカウント(≧□≦)エンカウント!!

早速モンスターのお出ましっ(@_@)アーキエイジのモンスターは前衛的ですね

- メルモン - 2013年06月28日 21:01:12

読者さんこんばんはw

読者さんのご要望とあらば・・・ いつ作るの!? NOWでしょ!?
コメント見た瞬間に作ってきましたよ!!
もう少し煮詰めて作るともっとモンスターっぽいキャラに仕上がりそうな、


そんな手応えを感じました!!


つ キャラクリ経験値 +10
   たいせつななにか -50

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
