スポンサーサイト


【ArcheAge】キャラクリ(CBT02)



インストールが無事に終了したので起動してみました。



・・・ 無事起動 (・д・)




6_26 02




テストサーバーは 2つ
作成できるキャラは1サーバーにつき 2体まで

混雑って書いてましたが、どちらも入れました。



背景絵を見てる内になにかの花に見えてきた所で、


ゲームスタート( ゚д゚ )







現時点で選択出来るキャラは4キャラだったので、
とりあえず全キャラ見てどれ使おうか決める所から始めました。





6_26 03





名称言っても分かり辛いので簡単に略して、まずは人間♂から見てみる事に。


可も無く不可も無く、と言った所ですね。
メイキング項目が少なさそうなので、この時点ではキャラクリ楽勝だなーって思ってたんですが、
蓋を開けてみてみるとあらビックリΣ(゚Д゚;)







6_26 05






右上の項目、

目、鼻、口、顔の形の中からまずはベースとなる物を選んでから、

詳細設定 なんてものがありましてw

そこから更にこまかーく設定する事が出来るので、詰めて作ろうと思うと恐ろしく時間が掛かりそうです。

(画像は獣♂)







6_26 04






右側を決めたら、次は左上の項目。

頭、目、化粧、肌、タトゥ でメイクアップする事も出来ます。


残念ながら、髪色や肌色の種類名が表示されないのと、
目の色を変える時、矢印が表示されないので「今どの色選んでる」ってのが分かり辛く、
若干不親切な仕様のキャラクリだと思いました(´・ω・`)




キャラクリゲー王者のPSO2と比べてみると、
アーキのはシンプルに作れないってのが原因なのか、キャラクリ自体が凄い面倒だと私は感じました。


(画像はエルフ♂)






6_26 06






まぁ、モンクばかり言っても仕方ありませんね。
郷に入れば郷に従えって諺もありますし、PSO2ちゃんのキャラクリは忘れて、
こっちでまたキャラクリ職人を目指してみましょうか!!

(画像はアジア♂)



ちなみに、
しわの設定等しても一切反映されないのでこれはおかしいなと思って環境設定見てみたら、
画像設定がデフォルトになってました(笑)


通りで・・・テクスチャが大雑把だな~と思った訳だw
ちとCCして設定変えて出直し。









6_26 07








うん、見てはいけないものを見てしまった。



しわ設定おそろしす( 'ω')

(画像は人間♀)









6_26 08







キャラクリに慣れようと思って20分位弄ってはみたんですが、
各項目を弄ると何処が反映されるのかを理解するのが面倒になってきて、
思ったようなキャラが作れなくて投げたw

ってか詳細設定が鬼畜杉過ぎだろ。
割とデフォルト設定でも良いような気がしてきたぞw


(画像はアジア♀)






まぁ、ここまでのは軽い前座っすよ!前座!



どちみち俺は獣♀使う予定でしたしね!!











6_26 09






う、うーん・・・

期待していただけに反動が大きかった。



所見のパット見は、思わず蔵落ちさせたくなるような顔って印象でしたね。



しかも、その・・・







6_26 10






首の角度って言うんですか。

何で首だけ前傾なの? と、疑問に思ってしまった。








き、厳しいなw

どれも魅力が無さ過ぎて、悪い意味で迷ってるってのはちとヤバイかも。
キャラメイクもぶっちゃけ面倒なだけで楽しくはないし、
一番キャラクリしやすいアジア♀辺りで無難に落ち着きそうな気がします。



後このゲーム、単に俺が見つけられないだけかもしれないけど、
スクリーンショットフォルダが無いので画像が自動で保管されないってのは辛い。


Pri押して、フォトショに画像貼り付けて、切り出して~と、
普通のゲームの3倍程手間が掛かるので仕上げるまでカナリ面倒臭いです。
画像も1枚しか内部にストックしておけないので、いわば連写が効かないってのもちょっと厳しいかな・・・





キャラクリまでしか進んでない初回プレーの感想は、
色んな所が不親切だな って印象が強かったですが、
俺の性格だと最初からたのすぃぃぃいいーってゲームは、大抵直ぐ飽きるのでw

ある程度不満が合った方が良かったかな と思ってます。




言ってもまだ始まったばかりですしね!




これから冒険していく内に不満を吹き飛ばしてくれる楽しさを見つけられるように、
期待しながら遊んでみようと思います |ω・`)ノ






△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年06月27日 06:39:38

…SSをみた感想としては「デフォでも若干、キモい」でした(´Д`;)見慣れると違ってくるかもしれませんが…

余り設定が細か過ぎると顔面崩壊が怖いですね(≧□≦)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
