

BUSIN0 クリアー( ゚Å゚)

smile.jpg
名称未設定-1







こんにちは皆様 |ω・`)ノ



アイテム収集と、イベント回収、育成、ストーリーの進行、

それぞれの独立している要素が絡み合って、ダンジョンに潜る行為が毎日楽しくて楽しくて、

気が付いたら約二週間でBUSIN0クリアしちゃった!!( ゚д゚ ) 駆け抜けた




以前遊んだ時は8Fで投げたので、約8年越し位にストーリーの続きを見た訳ですけど、
点と点が繋がって線になった時ボルテージがMAXに達しました(;゚∀゚)=3ハァハァ


わき道に逸れるようなイベントもこちらのサイトを利用して全て回収して、 (BUSIN研究所)
久々にやり込んだなって充実感で満たされてます (n‘∀‘)η




8F到達した段階で既に無双状態だったので、ラスボスのフロアも特に問題なく進めていざご対面!!


しまった!! 戦闘アクション 省略から直してねぇ!\(^o^)/



ラスボスの通常攻撃アクションを見てみたかった ってのが心残りだけど、
何ていうか、その・・・



ラスボス弱いYO!! ( ´゚д゚`)




やり込みの弊害が露骨に現れました(´・ω・`)弱すぎワロエナイ。

○ボタン連打で倒せちゃったので印象が薄いボスでしたが・・・ グラフィックは良かったですね。
アトラスの金子さんだっけ? あの人が書いた絵だろうなw ってのが一発で分かった点は評価したい所です。






で、ラスボス撃破後は隠しダンジョンのテバイートの塔へ、
最強武器の「村正」を求めていざ出発。


t20070315e.jpg







通常ダンジョンのボスクラスの敵がザコ敵で登場する難易度で、最初は慣れないで何回か全滅しちゃいましたが、
要領掴んだら結構いける!って分かって、村正持ってる敵を根気良く探す事2時間。


これがまた、出会おうと思って探すと中々出ないんですわ(´・ω・`)




で、いざご対面しても盗めなかったりと、
ラスボス倒すよりも苦労した気がしますが(笑) 何とか村正ゲット (n‘∀‘)η


WIZってエンディング=クリアじゃなくて、幕を下ろすタイミングってのは人それぞれなんですよね。
俺は村正獲得したらWIZはもうクリアだな~と思って遊んでいるので、鑑定して村正って文字が見えた時、
ああ、終わっちゃった・・・と、嬉しいんだけど寂しい、何ともいえない余韻に浸ってました。





で、それを装備して戦ってみると、




火力がおかしいYO!!





露骨に目に見えて強くなったw 強すぎでしょ、村正。ヽ(ill゚д゚)ノ
通常武器の攻撃力が40-70位なのに、村正は220-250。 何なんだこのチート性能武器はw



WIZの村正押しはどのシリーズでも定番ですねw




村正ゲットして調子乗ってその後も4本掘って、
前衛に村正×3本装備させて、何て美しい装備リストだ・・・ と悦に浸って、


マイルフィック、ゴールドドラゴンにソウルクラッシュ無双して、テバイートの塔はおしまい。



このソウルクラッシュってのがまた・・・鬼畜な技なんですわ(´・ω・`)



比較的序盤から使えて、
他のアレイドより効率よく敵を倒せるので連発しまくる、まさに十八番。



BUSIN0ってどうゆうゲームですか?って聞かれたら、


ソウルクラッシュ無双するゲームです。


と、間違い無くそう答えるw
これが有るのと無いのでは攻略の難易度が格段に違ってましたね。






呪文を全部覚えたり、アイテムリストを埋めたり、フリーダ育成、能力カンスト等々、
まだまだやる事は沢山有るのですが、とりあえずBUSIN0はここらで切り良く終わっておいて、
来週控えているアーキエイジのテストに全力で挑もうかな~って思ってます!!



でも何故か押入れから、BUSIN(初代)を取り出してきた俺ガイル( ゚Å゚)







【最終クリアデータ】



PTメンバー (左上から隊列順に)


【モンク】   イーリス (NPC 人間)
         装備品 ブレストナックル 幻惑のローブ ブラフマンの指輪

         レベル38
         HP605 力175 知恵134 信仰心115 生命力196 敏捷度162 幸運度114
         攻撃力66 防御力60 回避力44
         潜在能力 命中センス



【ショウグン】 アオイ (NPC 人間)
         装備品 デーモンバスター エクスカリバー 悪の兜 士魂の胸あて 悪の小手 オーガパワーリスト

         レベル37
         HP 574 力188 知恵142 信仰心87 生命力200 敏捷度129 幸運度128
         攻撃力188 防御力90 回避力39
         潜在能力 見切り



【怪盗】    PTリーダー (人間)
         装備品 神速の剣 悪の兜 幻惑のローブ 水の髪飾り

         レベル37
         HP 545 力184 知恵107 信仰心86 生命力184 敏捷度180 幸運度171
         攻撃力89 防御力67 回避力54
         潜在能力 かわいそうね、リーダーなのに、何もない



【僧侶】    イーリス (NPC 人間)
         装備品 バードキラー 輪廻の胸あて 護符の小盾 聖女の髪飾り

         レベル34
         HP 622 力102 知恵126 生命力112 敏捷度111 幸運度114
         攻撃力35 防御力62 回避力29
         潜在能力 なし



【聖騎士】   ベルグラーノ (NPC 人間)
         装備品 ルーングレイイブ 武玄の兜 紋章の鎧 妖精の小手 司教風マント

         レベル34
         HP573 力215 知恵123 信仰心113 生命力199 敏捷度114 幸運度125
         攻撃力104 防御力98 回避力28
         潜在能力 カリスマ(未修得)


【錬金術師】  ゲストキャラ (エルフ)
         装備品 ミスティックダガー 幻惑のローブ 護符の小盾 聖女の髪飾り

         レベル35
         HP397 力61 知恵202 信仰心155 生命力93 敏捷度146 幸運度97
         攻撃力30 防御力42 回避力43
         潜在能力 なし





食らったドレイン


イーリス 2回
PTリーダー 1回



食らった笛吹き


ゲストキャラ 3回



図鑑コンプ率


アイテム図鑑 7割位?
書物リスト  コンプ!!



トラップゲーム最高スコア


430回



トータルセーブ回数


114回







神ゲーでつた( 'ω')




△ページトップへ戻る



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年06月22日 13:43:23

お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

やり込みゲームはやり込んでしまうとバランス崩壊してしまいますからね(-。-;)酷い時はラスボスなのに1ターン撃破とか…

オンラインだと修正入りますが、オフゲーだと固定なので、ある意味努力が報われると言う事でしょうか(・∀・)

- メルモン - 2013年06月22日 14:56:14

読者さんこんにちは (=゚ω゚)ノ

>>お疲れ様でした
どもども^^ 色々とがんばりましたよーw


>>ある意味努力が報われると言う事でしょうか(・∀・)

そうです、実は・・・ やり込み過ぎました・・・ ('A`)
俺の性格上、全部綺麗に処理していかないと気が済まない性質なので('A`)
攻略本、攻略サイト等を見ながら遊ぶと、どのゲームもこんな感じになっちゃいますw



BUSIN0のやり込みデータでは、
その強さ故かラスボスも1ターンでKILL出来るそうなのですが・・・

1ターンKILLすると・・・


バグってフリーズするそうですw

流石ラスボス! ザコ敵とは一味違うね!

- でねぶ - 2013年06月22日 15:41:06

はいひと乙様!


2週間はえーよw
村正求めて徘徊する・・・ストーリーが終わってからが本番、ウィズ好きにしか分からない楽しみだけど、ある日突然パタっと冷めてどーでもよくなる・・・
それもまたウィズなんだよねw


私はBUSINシリーズ、既にうろ覚え、ほとんど印象くらいしか記憶になかったので、こちらのブログなりTwなりでお話でき、いろいろ思い出して楽しかったですよ




んで、今回のツッコミですねw

金子さんはメガテンシリーズの所謂悪魔絵師さんですよ、BUSINシリーズはこの御方

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AF%BA%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F&oq=%E3%81%A6%E3%82%89%E3%81%A0&aqs=chrome.1.57j0l3j62l2.4173j0&sourceid=chrome&ie=UTF-8

- メルモン - 2013年06月22日 17:20:46

クロウsこんばんは (=゚ω゚)ノ

攻略サイトをバリバリ活用しながら遊んでたら2週間でおわっちったw
もう少しゆっくり遊べば良かったかな~と思ったけど、スピード感あってこそのWIZだしね。
猛ダッシュで駆け抜けたよ( 'ω')


パタって冷めてどうでもよくなるって部分、理解できるわーw
今までの熱はなんだったのか!?って位、本当、急に冷めるよねw

思い出話だけではアレなので、押入れで眠ってるBUSIN0を引っ張り出してきて、
さぁ・・・始めるんだ・・・( 'ω')


なるりっち。
確かにBUSINの絵は寺田っちが担当してるので間違い無いね。

でもねラスボスのアスラって敵、これは金子先生だと思う!
ジョジョチックなメガテンの主人公の顔ソックリだったよ!!Σ(゚Д゚;)

エンディングのスペシャルサンクスにも金子って乗ってたしね!


まぁ、基本的ににわかなんで確信は無いw

- メルモン - 2013年06月22日 17:23:13

あーでも、URLの画像見てたら、
寺田っちもジョジョっぽい絵を沢山描いてるw

ますますもって、ラスボスは金子さんが描いてるって断言する自信がなくなってきたw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
