

72F~



前回の冒険 (70F~71F)


「冒険を再開しますか?」 → はい
                  アドバンスを叩き折る準備をする





72F 弟切草、識別の壺(6)ゲット
    この段階で拾った識別の壺には、草を優先で入れるのがセオリーですね。
    

73F 出た、クソ開幕 /(^o^)\


   7_26 01


   これは近年稀に見る、酷い開幕ですよぉ~@@;
   まず、青い敵「サンダーラット
   こいつは部屋に居るポポロとその仲間を、目潰しにする特殊能力を持っています。
   目潰し状態になった場合は、敵味方問わず、目の前に居る奴に攻撃だけをしてきます。
   が、まず二匹 /(^o^)\

   次に石像。
   これはマホトーンの石像ですね。
   ポポロの杖を無効化する効果を持っているため、
   この部屋内では、杖を使用する事が出来ません

   もう一個のは重力の石像
   罠は基本的にポポロにだけ反応するのですが、
   この石像があれば、全てのモンスターに対して罠が発動するようになります。


   うむ…これは参った開幕だ@@ 悲惨な展開として、


   ①ラット目潰しで味方から攻撃喰らってポポロ死亡か、
   ②敵が動いた瞬間に、重力の石像で地雷が発動して仲間全滅とか、

   理不尽こそが、このゲームの正常なので・・・

   とりあえず慎重に対処したくても、杖も使えない状況・・・

   まずは目潰しを使われるまで石像を殴ってみて、壊れたら御の字、
   それで対処してみる事にしました。

   1ターン目
   石像殴る→壊れない→ラット即目潰し(#^ω^)キサマ

   この時点でカナリやばい(笑)
   とりあえずフライングデビルは死守しないと、今後の進展に支障をきたすので、
   持っていた2個のルーラ草で、ポポロとアンディだけこの部屋から離脱 =3


   7_26 02


   よくきき=二倍の効果。
   ルーラ草の移動は完全ランダムなので、また同じ部屋に出戻りするかと焦った(笑)

   何とかアンディとポポロは部屋から生還出来たが、残っているアドオンが不安である。
   目潰しの効果も切れた頃に確認してみると・・・


   7_26 03


   これは酷い処刑(;´Д`)
   召還の罠に投げつけられていたみたいで、敵が更に増えててワロタw
   当然の如く、アドオン殉職。 南無 @c@

   笑ってる場合では無いw 何とかアンディと合流しなくては、冒険が終わってしまうw


   7_26 04


   7_26 05


   無事合流。
   通路で敵を倒して行きつつ、アドオンが散った部屋に行ってみると・・・


   7_26 06


   二個目のしあわせのたね ゲット♪
   アドオンが吹っ飛んだけど、これでトントンにして・・・な、訳あるかーい ヽ(`Д´)ノ

   仲間1匹だと、事故れば死ねる状況。
   でも、寂しくは無いぞ。
   今回の冒険ずっとこんな感じだったじゃないか(笑)

   途中に店も有り、薬草、めぐすり草購入。
   薬草は人喰箱でした ('A`)


74F ドラゴン0/3 起きず。

75F バシルーラの石像×2の部屋を処理していると、
   ひょこんとラットが現れる。
   アイテム使いたく無いしなぁ。拾った痛み分けの杖で適当にあしらうか。


   7_26 07


   ま た ハ コ か ( ' A ` )

   ハコに攻撃して倒そうとするも、ここでトルネコクォリティ発動である。


   7_26 08


   攻撃当たる確率って、82%だよね~
   どうしてこの状況で二回連続攻撃ミスするのかねぇ~

   二回連続でミスって一転、ピンチに陥ったので、
   仕方なくとびつきの杖(2)を1回消費。
   これは出来れば使わないで取っておきたかった・・・

   その後巡回して、階段下りてラットゾーンは攻略!




   次回の冒険 (76F~)



   △ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
