スポンサーサイト


BUSIN0面白すぎ



smile.jpg
名称未設定-1








どうもこんばんは |ω・`)ノ


いや~ まさか、まさかここまでハマルとはww
BUSIN0、 正直舐めてました ^p^



昔プレイしていた時はWIKIとか攻略本見ないで、
アイテムにも拘らずに、能力だけセーブロードで調整するライトなプレーで遊んでましたが、
今回は BUSIN研究所 様 の攻略ページを熟読して、
回収できるイベントは逃さず、強い武器を狙って取りに行く、なんて正反対のやり込みプレーをしていたら、




ダンジョンに潜るのが日課になってしまった (笑)




なんと言うか、
やり込めばやり込むほどハマっていく、そんな感じです。


昔の記憶では、敵と戦うのがかったるいってイメージしか持たないで遊んでましたが、
強力な装備を揃えて効率の良いアレイドを装着してプレイをしていたら、全然そんな事は無かった(笑)

「あ、あれ・・・ 敵ってこんなに弱かったっけ・・・?」状態で、無双プレーを楽しんでます。


圧倒的に有利な状況で戦えてるって言っても、そこはWIZシリーズ。
死ぬ時はさっくり死ぬので、この油断ならない絶妙なバランスがたまらないですね。




全フロアで11Fまであるんですが、とりあえず今の所8Fの探索までたどり着きました。
これから8Fのボスと戦って、特殊なイベントを発生させて、
オートマターに心を芽生えさせて更なるやり込み世界に突入って流れになってくると思います。





こっからはBUSIN0遊んだ方にしか分からないネタですが、


現時点でのPT構成は、


モンク(イーリス)      侍(アオイ)    義賊(リディ)
僧侶(エーリカ)  錬金術師(ゲスト♀)   忍者(リーダー)


で、遊んでます。



モンクが鬼のように活躍してますね。
PTに加えた時の特殊なアレイド「ソウルクラッシュ」が強力過ぎて、居ると居ないとでは殲滅速度が倍違います。


義賊も早い段階で参加させて、(4Fリディイベント)
アイテム盗みまくっていたら貴重な装備品が溢れまくってしまって(笑)
敵の嫌らしい特殊能力が全く苦にならないって展開で、義賊の重要性を実感させて貰いましたよ( 'ω')


後、ちなみに私の持っていたBISIN0は初回版っぽくて、
裏技で経験値の入れ替えが出来るので (楽してレベルアップできる)
そのお陰で、恐らく10時間分位の手間が省けてるってのがでかいw


やっぱり裏技ってのは凄いなと、オフゲーならではの遊び方に感動しながら、
今日もまたWIKI見ながらダンジョンに潜る作業が・・・ 始まる・・・





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- でねぷ - 2013年06月18日 03:55:35

ブシンはねー、キャラの背景とかもいいよねー

プレイヤーおいてけぼりのストーリーでNPC達で勝手に盛り上がってるゲームもあるけど、RPGはこれくらいでちょうどいいよね

メガテン④もクソゲーみたいだし、もうこーゆーゲームとは出会えないのかもって思うとちょっと寂しいね

- とある読者 - 2013年06月18日 07:31:05

長い間停滞していたので何かあったのでは…と、心配でしたが杞憂でしたね( ̄▽ ̄)お元気そうで何よりです
昔はバグ利用だったり制作者側の遊び心の産物等で裏技ありましたね(・∀・)四苦八苦しながらプレイしている時の潤滑油でした

今は売上重視なのでそんな遊び心も少なくなりましたよね…

- メルモン - 2013年06月19日 13:10:46

クロウsこんにちは |ω・`)ノ

メガテン④クソゲーだったん・・・?(´・ω・`)
③は全員声揃えて神ゲーって謳ってたから④も期待してたんだけど、所詮3DSか。
ハードが悪かったね。

ブシンの背景絵は確かに良いね!
絵のタッチがデビルサマナー位の時期の絵っぽくて、個人的に結構好き。
何気にジョジョっぽい絵が多いんっすよ(ΦωΦ)


後、カルマンの日記ってやつ。
オークが後付回して書いてる奴ねw

あれが個人的にぶしんの中で一番好きな機能かな。
先進めば進むほど日記が更新されていくから、クリアしてやるよ!って意欲が沸きますw

- メルモン - 2013年06月19日 14:20:09

読者さんこんにちは |ω・`)ノ
ご無沙汰しておりました( 'ω')


ご覧の通り・・・ブシン0にすっかりはまってしまって ってのと、
最近オンゲーを全くやってないので、書くネタがねぇ! ってのが重なって、
ちょっと更新さぼってましたw

最近寝る時間が早くなって睡眠時間が増えたので、体調はすこぶる良好です!(`・ω・´)


>>今は売上重視なのでそんな遊び心も少なくなりましたよね…

オフゲーは、最近新作を買っていないのでどうゆう作りになってるか分からず何とも言えませんが、
オンゲーは、読者さん仰るとおり遊び心ってのが少ない気がしますね。
むしろ集金装置みたいな?


今は、ソーシャルゲームに客を取られているのでゲーム業界自体が衰退してますが、その根本的理由は、
単に小型機が便利だからってだけでは無く、目先の集金に走ったユーザー心理を理解しようとしない作品が目立ってきたために、
愛想を付かした人が多いから ってのも原因なのかもしれませんね(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
