スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ArcheAge】続報2



どうもこんばんは皆様 |ω・`)ノ


6月って普段はもう少し雨降ってると思うんですが、
私の地域でも全然雨が降らずに山の中とかもからっからに乾いてて、本格的に水不足やばい感じっすね。

おかげ様で運動会とか全部晴れてくれて、かなり日焼けしてしまいました(笑)



ArcheAgeの続報ですが、
更新してない間にどんどん情報が更新されていて・・・ちょっと全部を紹介する事が出来ないので(´・ω・`)

気になった部分だけピックアップしてみたいと思います。







毎度恒例ですが、クリックで4ゲマのレビューに飛びますね。





「ArcheAge」物語の舞台となる3大陸の全体マップや,4種族の拠点となるゾーンの情報が公開に



「ArcheAge」種族選びに役立つ4種族の特徴的なスキルと,キャラクターメイキングの情報が公開に



「ArcheAge」でなれる職業は120種類。選択した3つの「適性」によって決まる,職業システムの概要をチェック






2番目のリンクにキャラメイクの詳細が載っているのですが、
これまた結構弄れる範囲が広いねぇw


6_07 01


006.jpg


6_07 02


■カスタマイズ項目(一例)
色:瞳・ヘアカラー・眉毛・肌・唇
スタイル:顔・ヘアスタイル・眉毛・ヒゲ・しわ骨格
化粧など:アイメイク・頬紅・傷跡・タトゥ

■顔 各パーツ 調整可能項目(一例)
目:目のサイズ・目幅・目の角度・目の開き・目の位置・目の位置幅・目の位置深さ・目じり位置・涙腺の位置・涙腺の幅・上まぶた中央・上まぶた内側・下まぶたの形・二重の形・二重の暑さ・目の突起・瞳サイズ・視線左右・視線上下・眉毛の位置・眉毛の突起・眉毛角度・眉毛の太さ・まつ毛の長さ・眉間のサイズ

鼻:鼻のサイズ・鼻の広さ・鼻の高さ・鼻の長さ・鼻先の広さ・鼻先の長さ・鼻先の角度・鼻先の尖り・小鼻のサイズ・小鼻の広さ・小鼻の長さ・小鼻の深さ・小鼻の上下位置・鼻柱の高さ・鼻柱の広さ・眉間のサイズ・眉間の深さ

口:口のサイズ・口の広さ・口の上下位置・口の突起・唇の形・口角の深さ・口角の上下位置・上唇の形・上唇の厚さ・下唇の形・下唇の厚さ・下唇の広さ・下唇の肉・口の開き・鼻下の広さ・歯の広さ・歯の高低

顔:顔の広さ・額の広さ・アゴサイズ・アゴの形・アゴの位置・アゴのライン・下あごの形・下アゴの突起・下アゴの突起・アゴの広さ・アゴ肉・頬骨サイズ・頬骨上下位置・頬肉





キャラメイクは、画像見る限りC9っぽい感じだと思うんですよね。



色々弄れる項目はありますが、
ある程度原型が定められててテンプレから微調整していくタイプだと思いますので、
そんなにキャラクリには時間が掛からなさそうです。




タスカタヨー





キャラ一覧見る限りだと、
これまたやはりC9に近い感じのキャラグラばかりで、余り好みじゃないかな・・・

髪型次第で大分変わると思うので、
シャギーカット系か、ショートボブ系の髪型が全種族で選べる事を期待してます(´・ω・`)




つーか全体的にケバい。
OPのおねーちゃんは何処いったんだよww


6_07 06





現時点では獣一択かな。

何気に獣男が結構カッコイイんだよね。
でもオンラインゲームっておしりを眺めるゲームだと思うので、多分♀になると思われるがw







んで、3個目のリンクには、
初期段階で選べる職業みたいなのが載っていましたね。




6_07 03


6_07 04





愛とか死とか突っ込みたいけど抑えておいて、次行きますね( 'ω')


これから更にレベルが上がると、二次職みたいなのが選べて、





6_07 05




最終的に


■「適性」組み合わせによる職業(一例)
【格闘+意志+死】 ⇒アルカナナイト
強力な魔法と、素早さをあわせ持ち、近接戦もこなせる!

【鉄壁+野性+愛】 ⇒ロイヤルガード
仲間の盾となり、時に癒し、敵には容赦の無い一撃を!

【幻術+使命+ロマン】 ⇒戯策士
幻と歌の奇襲で、敵を翻弄!

【魔法+使命+愛】 ⇒清めし者
仲間の毒は愛で清め、奇襲と攻撃魔法で敵を滅ぼす!



【格闘+愛+内臓逆位】 ⇒聖帝サウザー
こんなに苦しいのなら…悲しいのなら ……愛などいらぬ!!  (゚з゚)




みたいな感じに、職業が決まるみたいですね。


確か職業変更はゲーム内通貨で出来た気がします。
最終職が気に入らなかったら何時でも変えれると思うので、最初は強さとか関係無しに、
フィーリングで3つ選んでみようかなw








最後にこれかな。


このゲーム、MMOなんで勿論PK(プレイヤーキル)ってシステムも備わってます。
PKはまぁ・・・有るものだと予想してましたが、PKした後の展開に私は驚かされました。



032.jpg


* ArcheAgeはいろいろな意味で自由なMMORPGだが,その中には“悪事を行う自由”も含まれている。エリアによってはPKが行えるし,他人の作物を盗むことだってできる。いざ自分がやられてみて初めて気付いたのだが,手塩にかけて育てた作物を収穫間際に盗まれるのは,PKよりも腹が立つものだった(PKされたときのペナルティが,それほど大きくはないこともあるかもしれない)。


とはいえ,この世界は無法地帯というわけではなく,きちんとした法が存在するのだ。それを代表するのが「裁判」システムとなる。
 例えばPKや泥棒などが行われると,犯行現場に“血痕”や“足跡”が残り,これを見たほかのプレイヤーは“通報”ができる。通報された人は不名誉ポイントが増加し,それが積み重なることで犯罪者として召集を受け,裁判にかけられるのだ。







何気に牧場物語とか結構好きだったので、
農家オンライン出来るって部分に注目してみた。



牧場物語にPK機能が実装されたと考えてみると、
畑を荒らしに来た盗人には鉄拳制裁を。収穫するまで気が抜けない。
ああ・・・手塩に育てた野菜が・・・


まるで半世紀以上前の世界の無法地帯を再現している感じがして、
奪う者、奪われる者が対峙する、漫画の中のワンシーンを体験出来そう。



それに、盗人を退治する為に安定した強さの武器を持つ必要性も生じると思うので、
普通に強化するよりも特別な意味を持って、今回で言うなら

野菜を守るって名目の元に、武器強化とかにも力が入りそう。





考えただけで胸熱。







仮にPKされて、野菜を奪われても、


「裁判」システム っていうんですかね。


第三者が生々しい事故現場を偶然通りかかったら、



033.jpg







           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた
          /,  /   \
         (ぃ9  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./     (゚Д゚) <しますた
    / ./     ( ヽ、     @( )>
   (  _)      \__つ   / >









からの~






035.jpg




陪審員1「あなたは酷いことをしましたね」(罪状の数々が通報のリストで確認できる)
被告「すみません。でも,苺を取っただけなんです……」
陪審員2「なんて重罪を……有罪」
被告「えー!?」








1256287d7101c47b4c7900843df13744.jpg





って流れまであるみたいです。







裁判で有罪になると、
悪名ポイントみたいなのがどんどん溜まっていって、投獄されます。



投獄後は勿論、脱獄も出来るみたいです。



fox_main_03_006.jpg

ちなみに,有罪となったプレイヤーは牢獄に放り込まれるのだが,そこから「脱獄」することも可能。犯罪後にも,波乱万丈のプレイが待ち受けているようだ。







プリズンブレイクも出来るんですね。
脱獄した凶悪なPK犯が結託して悪の連合を結成するとか、考えただけで胸熱。


でも俺の畑に略奪しに来たらピッチフォークで撃退してやるYO!!






知りえた限りの情報だとアーキエイジやっぱり面白そうですね。

寄り道する要素が豊富だと思うので、
遊び方が一辺倒に偏らない感じがするのはGood。


これは期待せざるを得ない。





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年06月08日 06:24:34

ゲームも凄い段階まできましたね( ̄▽ ̄)

後はもう、某アニメや映画のように意識をダイブさせれば完璧…(-.-)

- メルモン - 2013年06月09日 23:44:44

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>ゲームも凄い段階まできましたね( ̄▽ ̄)

ねーww
裁判システムとか・・・予想の斜め上いってました。

憲法なんて物が存在しませんし、
何を基準に有罪、無罪の判決を下す事になるんでしょうね。
陪審員の気分次第w? それだと民主主義という名の無法地帯じゃないですか('ω'`)

とかを考えてて、4ゲマの記事見た時一人突っ込みしてましたw



タチコマ<少佐ー
        ボクたちお腹が痛いんで帰っていいですか? ┌(┌ ^o^)┐

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。