スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコラス・ケイジ



もはや最近はゲームの話すら書いてなくて、ゲーム日記ですらないの ( 'ω')


じゃあ何なの?って聞かれたら、
「俺の趣味で気が向いた事を書いてる」って答えようと思うの。




あ、どうもこんばんは皆様。ブログ主です |ω・`)ノ

最近は俺の趣味を暴露する場になっちゃってますね。


いつも通り唐突に話題を切り出しますが、

キアヌ、ケイトベッキンセール、ジュードロウ、ジョニーデップ、ヒュージャックマン、ブラピ、
クリスティンベル、デンゼルワシントン、ディカプリーオ、アンジー、ミラジョヴォビッチ、ウィルスミス、
ナタリーーー、シャーリーズセロン、ジェイソン・ステイサム、ケビンベーコン、ブルース、でみむーあ 等々。


上げだしたらキリが無いですが(;´Д`)



皆さんはハリウッドスターの中で誰が一番好きですか?




オレ?


ぐへへ・・・ 勿論決まってるじゃないですか・・・







284.jpg





ニ コ ラ ス ケ イ ジ   (n‘∀‘)η キャーーカコイイ






DVしようが麻薬でラリろうが、ハリウッドスターで一番好きなのはニコラス。

天変地異が起きようと、太陽が爆発しようと、NASA火星探査機がやらせであろうと、
変わる事の無い不滅の想い ( 'ω')

ニコラスにならケツ掘られても後悔はしない。



って位、大好きなハリウッドスターなんですよね。






空気読まずに、
誰も聞いてないのに良さを語り出しますが、ニコラスの何が良いって、



そりゃ勿論、演技力でしょう!!!



この人、顔の表情が子供っぽくて表現豊かなんですよね。
それでいて、*チョット癖のある役柄に出演する機会が多いので  (* 後ほど説明)
正統派のハリウッドスターって立ち位置よりは少しずれてて、
独特の雰囲気を演出してるマニア向けのハリウッドスター って感じがとても好きです。



何で癖のある役柄に演出する機会が多いかというと、
これは伝聞なのでソースとか何処にあったか忘れてしまいましたが、
ニコラスって出演料も高いですが、それ+

台本を吟味して自身で面白そうと判断した映画に出演する機会が多い

と、耳にした事があります。



ニコラスの映画って外れがほぼ無いんですよね。
そうです。彼は、



面白そうな映画になりえるストーリーを察する嗅覚が半端無いんです。 




ソースが見つからないので立証出来ないのが残念ですけど、
台本読んでストーリーを吟味してるんでしょうかね。凄い嗅覚だと思います。

後、普通にカッコイイよね。
オレもハゲるならニコラスみたいにハゲたい。









って訳で、前置きが長くなりましたが、
今日久々ゲオに行ってニコラスの映画を3本借りてきました |ω・`)ノ




【マッチスティックメン】と、【ウィッカーマン】と、【スネーク・アイズ】




ふふふ (ΦωΦ)
ナショナルトレジャーとか、ゴーストライダーとか、Knowingとか紹介すると思ってたでしょ?


残念っ!!


どちらかと言うと、ニコラス映画のピークは1996~2003年位の古い作品が多いと思うので
相対的にここで紹介する映画も古いのが多くなって来ると思います。 ( 'ω')







まずは 【マッチスティックメン】 ですね。


whv.jpg




この映画を簡単にまとめるとなると・・・ 難しい(笑)



詐欺師の主人公は、仕事のストレスで心が病んでしまって、
それを心配した相棒が精神科医を紹介して相談しに行くと、診断の中で、
昔分かれた奥さんとの間に実の娘が居た事が分かり、医者の勧めで会いに行く事になる。

娘に会ってみると、
親は子に、子は親に求めていた深層心理が一致して、
意気投合して一緒に生活する事態になる。

娘との安定した日常生活は徐々に主人公の精神状態を回復していくけど、
自分の仕事を隠し通せる訳が無く、詐欺師だというのがばれてしまう。

しかし、自分の娘はそれを咎める事も無く
むしろ逆で、仕事の手伝いたがしたいと言い出す。

内心戸惑いつつも嬉しく思って軽いノリで仕事を教えてみたが、
見事にヤバイ事になっちゃって、子供を守ろうと必死に頑張るんだけど、



最後には、 え?マジで?!と、予想だにしない終わり方が待っている。






リアルな人間臭い設定だからこそ、時間の進行と共に主人公達に愛着が沸いてくるんだよね。

主人公の心境の変化がはっきり見えるからなんだろうけど、
右肩上がりで良くなっていくのを見てると、とても微笑ましく見てられる。



で、最後がまた良いんだわ。
ここまで持ち上げてそれかYO!!! って位の緩急がたまらないw
あの終わり方は100人居て90人が高評価付ける終わり方だと思う。


持ち上げる所持ち上げて落とす所をしっかり落とすツボを抑えてるので、
非常に見所がある映画ですね。




後、何気に子役の演技がとても良い。



総評 90/100点 








【ウィッカーマン】


img_201440_63650555_0.jpg





内容的には、ディカプリオ主演のシャッターアイランドに若干似てるかも。


この作品に至ってはWIKIすらねぇww

俺の脳漿内で言葉を捻り出して説明すると、


刑事が仕事の主人公の元へ、
昔、結婚する予定だった人から 「娘が失踪しちゃった!!」 って手紙が届いて、
人里離れた小島に子供を捜しに行くんですが、

島の人に聞き込み調査しても、全員口を揃えて 「そんな子は居ないよ」 って言うんですよね。

んな訳ねぇだろ!! と、必死になって探す主人公ですが、
何処を探しても子供が見つかる気配が無い。

村人が嘘付いてるのか、依頼してきた昔の婚約者が嘘を付いているのか・・・
事実が分からない中、主人公がただ一つだけ感じ取れることは、



島全体で何かを隠蔽してる 事だけ。






オチの評価は人それぞれだけど、俺は結構良いと思った。
サスペンスはやっぱりこうゆう終わり方が一番しっくりくるよね!



総評 80/100点







【スネーク・アイズ】


20120403.jpg





一万四千人の観衆が集まったアトランティックシティのドーム会場。
そこで行われていたボクシングの王座戦中に、VIP席にいたカークランド国防長官が暗殺された。

現場にいた地元の汚職刑事役のニコラスは犯人捜しに奔走する。
ニコラスは捜査を進めるうち、そこに巨大な陰謀が仕組まれていることに気付く。


誰を、何を、どの事実を信じたら良いのか、



ま よ え ! !





言わずとも、ニコラスの映画の中でTOP3を争う映画じゃないかな。
これか、ザ・ロックか、シティオブエンジェルが3TOPでしょ。

俺はスネークアイズ派だけどね!!




この映画はスピード感が凄く良い。
100分の上映時間に、凝縮されたアイディア、演技、演出、ストーリー全てが凝縮されていて、
ZIPファイルで解凍して300分位の映画にリメイクしてくれないかな って思う位、完成度が高い。

汚職警官ってマイナスなイメージしか沸かないけど、
人って見た目じゃ分からないよね と、改めさせられる作品。



ニコラスの個性的な演技も印象に残る、文句無しの素晴らしい映画です。



総評 100/100









ああああぁぁぁぁぁぁ (>'A`)>

記事書くのに夢中になってたらこんな時間・・・

間違った事書けないから (いちファンとして) WIKi吟味したり見直したり、
良い画像探してたら (見栄え良いのを見せたいいちファンとして) どうしても時間が掛かってしまう (ノД`)

もう寝なきゃ。


他のニコラス映画はまた今度ね |ω・`)ノ





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年05月22日 06:37:41

ニコラスさんは不運な男ってイメージですね( ̄▽ ̄)困り顔・苦い顔をしながら踏ん張りながら敵を、時に味方を張り倒していく映画が多いように思います
そんなパワフルな人なのにコミカルな雰囲気も持ち合わせている為、物語に差し込まれるコメディーにもマッチしているのが凄いですよね(@_@)

…まぁ…出来ればハゲない方が良いと思いますよ?(´Д`;)

- メルモン - 2013年05月22日 21:26:33

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


およよ、もしかして読者さん・・・

ニコラスファンだったりしちゃったりして (ΦωΦ)

中々、的を射てるコメントをして頂きましたが、まさにその通りっすね!

柔軟な粘土みたいなイメージで、
役柄に応じて形(演技)を変えたりはしますが、幾ら形を変えても粘土の元は変わらない。
スクリーン上で見てる人達にニコラスって思わせるような部分は残す。

それが、私がニコラスに惹かれてる理由の一つなんでしょうね( 'ω')


ハゲは多分抑えられないw
俺のおじいちゃんも、ひいおじいちゃんの遺影は全部ハゲちゃってるし・・・
家のお父さんも・・・ ハゲちゃってるので

私も、いつハゲが侵食してきても おかしくない(笑)

- でねぶ - 2013年05月23日 21:31:04

ニコラス・ケイジ、オレも一番好きな俳優だよ

この人すっごい逆境が似合うよねw二枚目になりきれないタフな三枚目ってかんじが憧れるね




ワイルドアットハートが抜けてるぞw

- メルモン - 2013年05月23日 23:53:51

クロウさんこんばんは |ω・`)ノ

ワイルドアットハート 日本上映 1991年1月15日

すんません、私の中のニコラスフィーバーはもう少し後なんです・・・

今度リサーチしておきます( ´゚д゚`)


>>この人すっごい逆境が似合うよねw(略

いいぞいいぞw
もっともっと! 存分にニコラスを語ってくれ!!

好きなハリウッドスターを共感してもらって、俺は今凄く嬉しい!!!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。