スポンサーサイト


自身のルーツに迫る



こんばんは皆様 |ω・`)ノ


突然ですが、
ゴルゴ13って漫画を見た事が有る方って居られますか?




おお!そうですか!



愛読してます!! って意見が沢山聞こえてきましたので話を続けさせて頂きます( 'ω')






で、ですね。
ゴルゴ13のストーリーの中に、時々自分の生まれのルーツ (物事の根元・起原。祖先。始祖)
を探る話があるんですよね。



皆さんの中にも、
自分のルーツは何か?!と、興味を持ってる方は居るんじゃないでしょうか?

勿論私もです  (n‘∀‘)η ワタシハ カミ ダ





でもまぁ、ゴルゴ13みたいな漫画の人物でしたら
個人の設定が設けられててルーツを探す方法が有るかと思いますが、
私達一般人だと・・・ そうそう・・・ ルーツなんて物は存在しないですよね (´・ω・`) ゲンジツハ キビシイ




なので個人で見るんじゃなくて、誰もが持っている

苗字 って部分に注目して調べてみました。



そしたら、面白いサイトを見つけたのでご紹介させて頂きます |ω・`)ノ



苗字由来net  ← クリックでサイトに飛びます。





ここで自分の苗字を入力すると大凡、全国で何人自分と同じ苗字持ってる人が居るかとか、
自分の苗字の由来?って言うんですかね。解説付きでちんぷんかんぷんな説明が出てくるので、



自身のルーツをチョットだけ探る事が出来るかも。







私のツイッターの知り合いは、同姓同名が全国に一人も居なかったとか・・・

おま、どんな苗字やねんw って突っ込みたくもなる所ですが(笑)

激レア苗字の人だったらチョット嬉しくなるかもしれませんね '`,、('∀`) '`,、






ちなみに私は、ここ最近の話になりますが自分のルーツを知る事が出来ました。

どうやら本家と分家で分かれてるような格式の高い家柄だったらしく、

本家から枝分かれしてる一部の子孫だったみたいです。



おじいちゃん、ひいおじいちゃん、ひぃひぃおじいちゃんは相当な地主で、

周りの人達をヒィヒィこき使って富を築いていたらしいですが、



が、





今、そのお金と土地は何処にあるんだろう (´・ω・`)






親に聞いてみたら、
昭和か大正の頃のなんかの改革で、土地が全て国にボシュートとされたみたいで、



そんなもんはねぇ! と、断言されました。






つまり何が言いたいかというと、

ルーツはあくまでルーツであり、それは自分と関係あるようで無関係な事なので、

今を生きる為には自分が頑張らないとダメ

って事を言いたかっただけです ( 'ω')






オチが弱い?


ルーツ(起源)の話だけに皆、機嫌が悪いね  みたいな。







はぃ、帰ります。
言わなくても帰りますよ ( ´゚д゚`) ブタナイデ!!





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- でねぶ - 2013年05月21日 05:42:03

まだまだだなw

- とある読者 - 2013年05月21日 12:22:46

苗字は地名由来の姓だったり、武家の家柄からきていたり…と言うのがあるみたいですね(-.-)昔は名前はあっても苗字は許されなかったらしいですし…

ちなみに今回のオチは…「山田君、座布団全部持っていって、他の人に配りなさい」級ですね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年05月21日 19:45:43

でねぶさん、読者さんこんばんは|ω・`)ノ


お二人とも苦い評価だな・・・


rootsに関わる記事だけに、コーヒーみたいに苦い ってか '`,、('∀`) '`,、






       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   今回も上手くまとめたお
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
