スポンサーサイト


【雑記】こないだマック行ってきたら



img_a26c3c6a865cb5b1fe68da5411f1355584448.jpg





こないだ昼時に、
マックのハンバーガーが久々に食べたくなって来たので最寄のマックに行ったんですよね。


頼むメニューは恒例の3セット。

チーズバーガー チーズバーガー チキンクリスプ

340円でお腹一杯になれて、体に有毒(笑)




私はお支払いする時、
小銭で済む物なら予め財布から取っておいて注文してます。
注文した後直ぐに、340円を皿に置いてCoolに決めていたら、




「お客様、400円のお買い上げなので… 60円足りませんが。 (プークスクス)」





「うそ?」




って、素で言ってしまったみたいで、
マックの店員が少し言い辛そうな顔をしながら私に説明してきました。








「すみませんお客様。
 当店全品値上がりしまして、チーズバーガー1つ150円でご提供させて頂いております。」




財布から60円足して買えば良かったんですがまた財布を抜くのも面倒だったので、
チーズバーガーはキャンセルしてチキンクリスプ×2だけ頼んで、
商品を受け取り、マックを後にしました。



車に戻りチキンクリスプを食べていると、ある事だけが脳裏を過ぎるんですよね。



『チーズバーガー150円? ふふ、ふふふ』



と。




昔のマックって確か、ハンバーガー1個60円位でしたよね。
チーズバーガーも1個80円位だったし、てりやきマックも190-210円位だった気がします。

それが気がつけばいつの間にか、ハンバーガー1個120円。
チーズバーガー150円。てりやきマック290円。

倍になってますよ。




しかも肝心の味はどうです。
昔から変わらずに、マック食べてて美味いって感じた事って一切無いんですよね。

味が据え置きで、値段だけ高騰。




たかが30円の値上がりなんですけど、そんなリアルを目の当たりにしたら、
急激にマックを食べる意欲が無くなってきちゃった (´・ω・`)




マックのアイデンティティって、
庶民的な価格で提供出来る「安さ」が売りだと思ってたのは私だけでしょうか。
気がつけばいつの間にか、モスと大差が無いお値段になっちゃって・・・


当然購入したクリスプも、
チキンの味も良く分からないでマヨネーズと胡椒の味しかせず、野菜もゲチョゲチョで、
ただ腹に入れた って感じにしかなりませんでした。






で、
その日帰った後にマック関連の事をネットで情報収集していたら、





低迷 低迷 低迷 低迷




と、
マックに関する明るい話題が見つけられなかった( ´Д`)
今後どうなるんだろうねマックは。
会社が思ってる程、お世辞にも良い状況とは言えないぞ・・・






とりあえず、タイアップを変えましょうよ。
プリキュアとか仮面ライダーとかポケモンだと、もう限界だと思うよ。


きゃりーぱみゅぱみゅとタイアップして、
きゃりーぱみゅぱみゅハンバーガーでもイベントで出して、一文字も噛まないでメニュー言えたら100円引きとか、


日本ハムの大谷とタイアップして、
二刀流ハンバーガーでも出して、半分ミート、半分チキンの奴出すとか、


宇宙戦艦ヤマトとタイアップして、
波動砲バーガーでも作って、ミートにポテトが突き刺ささってるのを作ったりとか、


波打際のむろみさんとタイアップして、
むろみバーガーでも作って、ミートの変わりに生魚置いておいたりとか、





あ、そうそうむろみさんで思い出したけど、
これ週間マガジンで昔からダイヤのAと一緒に愛読してた漫画なんですよね!!


最近やっとアニメになったよ (n‘∀‘)η







マガジンだといつも2-3Pしか書いてない短編なのでアニメになるのか不安だったけど、
俺が毎月立ち読みしてたお陰だな!!


皆も機会があったら読んでみてね ・ω・)ノ
万人受けしない漫画だと思うけど、気に入って貰えたら俺も宣伝した甲斐があるね!!









マック?



あ、えっと、





ドナルドマジックで何とか立て直すんじゃない?


ドナルド




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- ライム - 2013年05月17日 06:14:57

100円マック値上げってニュースでふいたのを思い出しました。100円じゃねぇじゃんって。
マガジン読んでるけどむろみさん見てないや。
そんな僕のために進撃の巨人とタイアップしてほしいです(^ν^)

- とある読者 - 2013年05月17日 06:33:49

衝撃の告白!!…私はこれまでマック食べた事無いです( ̄▽ ̄)近くになかったのも一因ですが、パンよりご飯な生活でしたので…

こんな発言するとブロ主さんから「キサン、ボテクリコカス!!」とか言われそう(-.-)…個人的にはリヴァイアさんが面白いと思います

- メルモン - 2013年05月17日 21:27:56

ライムさんこんばんは |ω・`)ノ

俺もウェブで調べて分かった事があるんですが!!
どうやら!!一番最初に値上げのテストした地域は福岡らしいですよ!!


>>100円マック値上げってニュースでふいたのを思い出しました。100円じゃねぇじゃんって。

↑ じわじわ来るなw


むろみさん、毎回ページ数少ないから・・・
今度じーくり探して見てみて下さいね( 'ω')


進撃の巨人とタイアップするなら、筋肉丸見えバーガーですね。

パティが無くてミートだけで出てきます( 'ω')

- メルモン - 2013年05月17日 21:38:32

読者さんこんばんは って、う、うそ!?!?!

生まれて一度もマック食べた事が無いとか・・・

またまた、俺を騙そうとダウトしてるんですよね( ゚д゚ ) その手には乗らん・・・って、

マジカ。

俺は今、恐ろしく低い確率のフラグを引き当てた気がするw
生まれて初めて遭遇しましたね。なんと言う激レアな人だ(;´Д`)


>>「キサン、ボテクリコカス!!」

ちょw
キターーーーー( ゚Å゚)ーーーーー

まさかのむろみフリークがこんな所におった!!
この記事を書いた甲斐がありましたよ (ノД`)


リヴァイアさんは褐色具合が良い感じだっちゃ!
俺のイメージしてる読者さんの雰囲気と似てるんですよね。

普段は優しいし、ルールに縛られないで自由に生きてるけど、
切れたら怖い みたいな((´゙゚'ω゚')): ピクピク

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
