

【サキュバスジャケット】 【サンタ】 セット 他



もう英雄伝の記事は書く事は無いだろう って思ってましたが、
こないだ英雄伝SSフォルダを懐かしんで眺めていたらやり残してた仕事を発見したので、
ちょちょいと書いちゃおうと思います |ω・`)ノ




サキュバスジャケット

サンタ セットの、装備画像です。







ご丁寧に何時でも記事書けるように画像の加工もしてあったのに、
何故に俺は記事を書いてなかったんだろう(笑)
しかも一番需要が有りそうな服の画像なのにね・・・ (´・ω・`)ワスレテタ


久々に英雄伝の記事書くってなるとテンションが上がるね!! セイラライ!!(髭原人)

もう3ヶ月位前の記憶なので、若干間違ってたらごめんねw






サキュバスジャケット 01






セット用意時に獲得出来る称号 → 無し


フィオナ、イヴィ、ベラ装備可能


入手方法 ランダムのアレ。 テロップ爆弾のアレ!









サキュバスジャケット 02
サキュバスジャケット 03









個人的メモ

太もも露出しないインナー履いてると魅力が半減する。


ニーソが最強 って思っていた時期もありました('ω'`)
しかし、この装備を付けてからというもの・・・気が付けば目が行くのは太もも部分ばかりで、
ニーソ付きのインナーが邪魔だと感じるようになってしまった。


何故なら


ニーソがブーツから少しだけはみ出して見た目が非常に悪いから!!



サキュバス装備は、スカートとブーツの間の絶対領域が鼻血ものだと思うので、
出来る事ならニーソ無しのインナー買って太ももを存分に堪能するのが紳士の着こなしですね。


染色は黒以外にも、薄紫やグレーや茶色などが出てきて、赤青系は出なかった気がする(うろ覚え)
薄い黒で妥協するなら直ぐに終わるけど、真っ黒に染めるとなると恐ろしくマゾイ
シャツ以外の部位は一箇所のみの染色になるから比較的楽だが、
シャツが本当にしんどい。舐めて掛かると2時間コース。


でも1回40Gなので、時間さえあれば比較的黒に近い色には染めれるけど、
RBG25の黒、RBG235の白は絶対に出ない。

一番濃くて、確かRBG35~40台の黒 RBG210~215台の白 だった気がします。
(試行回数3.000回位)


戦闘用の装備では無いので、魅惑が必須になってきます。
後確か、###って記号のサキュバスがドロップするヘルムは、
見た目同じで、口の部分が隠れないだけだった気がするので、口が隠れるのが嫌な人はそちらをお勧めします。
値段もそっちの方が安いしね。




おまけでサキュバスウィングジャケット




サキュバスウィングジャケット 01




サキュバスウィングジャケット 02





軍服との違いは一目瞭然。
ワイシャツになって羽が生えただけですね。確かジャンプしたら羽がパタパタ動いた気がする。


染色は、

RBG230の白は出る。
RBG25の黒は出ない。
グレー系が多くて、薄紫、薄い黒辺りが良く出た気がします。


3箇所変わるので (シャツ部分、ネクタイ部分、腹巻の部分)
画像みたいに、比較的暗い黒と純白で統一しようとすると結構な時間が掛かるのでご注意を。(1.000回は覚悟)
ちなみに何回やっても画像位の濃さの黒しか出なかったです。(試行回数2.000回位)


個人的には、染色のし易さと値段を考えて軍服の方を押しておきます |ω・`)ノ
軍服の方が腰のラインが強調されてて女性らしさを感じれるのでセクシーですしね。 ハァハァ













サンタセット 01






セット用意時に獲得出来る称号 → 無し


全職 装備可能


入手方法 確か、クリスマスBOX限定か、イベント限定だったはず。












サンタセット 02
サンタセット 03








個人的メモ

染色は出来ない。
なので、購入時は色に気を付けて買いましょう( ´゚д゚`)


全体的に完成度は高い服だと思います。可愛いしね( 'ω')

ブーツ部分がホワイトベアよりも控えめな感じのファーなのでコーディネートしやすし、
帽子を被るとイヤリングも装着されるので、結構気に入ってて街中で良く被ってました。

腰に鈴が付いてますが、
確か歩いても「リンリン」鳴らなかった気がする。


後、
画像見ると帽子と服の色が違って違和感を感じると思うんですが、
実際街中で着てた時はそこまで違和感感じなかったので、
全部同じ色で統一して集めようと躍起にならないでも大丈夫かと思います。


ちなみに全部で4部位で、腕の部分はありません。








おまけ





赤染めブラットプリンス 01





布の部分は赤が出なかったので、仕方なく鎧部分を赤にしてみましたが、

これ・・・真っ赤に染めるとめちゃくちゃカッコイイんですよね。

金が有ったら赤アンプル(R255B15G15の限定アンプル)を惜しみなく使って、
全部位真っ赤に染めてみたかった(´・ω・`)


ちなみにクローダ利用でも、赤色位なら10~20回染色すれば出てくると思いますので、
ブラッドプリンス持ってる方は赤染めしてみるのをお勧めします |ω・`)ノ









セット01





多分コーディネートしたであろうと思われる画像。


ヘルム   無し
アーマー  ローズドロップ (最高級でも普通のでもどちらでも可)
パンツ    ブロークンアッシュ (同上)
グローブ  サキュバスグローブ
ブーツ    テンプテーショナー?


総額 500kも有ればおつりが来ます( 'ω')
ボーイッシュな感じなので、ヘアースタイルもショートなら尚GooDでしたね。


ブロークンアッシュのパンツの何が良いかって、足が長く見える所。
下手なスカートよりセクシーに見えるので、俺的にはこっちの方が好みですね ジュルジュル









セット02




多分気合入れてコーディネートしたであろうと思われる画像w


ヘルム    デビルホーンヘアバンド
アーマー  サキュバスウィングジャケット
パンツ    ドロシーハイウェストスカート
グローブ  ブラッドロードグローブ
ブーツ    なんちゃらチーパオって靴



総額20M+イベント限定品も含まれてます。


ドロシーハイウェストスカートはもう言うまでもなく、スカートになってるので万能なんですが、
これの良いところは ニーソがきっちり見える長さに調整されてる これに尽きます。
ほぼ何にでも合う服なので、コーディネートに困ったらこれかワンダーをお勧めしておきます |ω・`)ノ


ブラッドロードグローブはイヴィ限定の装備なんですが、
結構もっさりした感じかと思いきや、毛みたいなのが全体の雰囲気を和らげてくれるので、
色々な服に合わせやすかったと記憶してます。






最後に自身のコーディネートも発表しましたが、やっぱり難しいね><


でも試行錯誤してる時こそが一番楽しめてる時だと思います。
私が引退する前は、常に戦闘用装備だけで過ごしてて・・・ って感じで、
着替えるの自体が面倒に思って遊んでました。

そうなってくるともう末期です('A`)



街着の存在を忘れてくると危険信号が点ってますので、
遊び心を大切に、独創性を忘れない自分だけのコーディネートを見つけて、
マビ英の世界観を楽しんで下さいね |ω・`)ノ





マレック






△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年05月14日 13:02:58

在りし日の思い出が蘇って…視界が歪みます(;_;)
いまでもアノ服は大切にしてますよ~(・∀・)
…そういえばオシャレ度競うオフゲーがあったような…?(-。-;)

- メルモン - 2013年05月14日 16:29:16

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

いや~私もSSを眺めていたら、
俺はあの時、確かにマビ英の世界で遊んでたんだな と、凄い懐かしい気持ちになっちゃいましたよ(´・ω・`)


あの服は、
一番最初に金策して貯めたお金で買ったアイテムなので大事にはしていたのですが…
インナーが合わないで、装備して何時も泣いていた記憶がありますw

読者さんのインナーは確かニーソ無しの奴だったと覚えているので!
上手に着こなせる人に行き渡ったと考えると、アイテムも本望だと思います(n‘∀‘)η


>>…そういえばオシャレ度競うオフゲーがあったような…?(-。-;)

fmfm ( 'ω')

俺言うほどセンスは無いので(下手の物好き)
オシャレ度を競うオフゲーがあったら、ストレス溜まってすっぽんぽんのふんどしスタイルで良いじゃねーかYO!と、
開き直っちゃいそうで怖いですw

面白そうではありますけどね (ΦωΦ)今度調べてみます。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
