スポンサーサイト


【PSO2】チャージはしたけど



メンテ → 告知 → 特定の物が値上がる




この流れは恒例行事ですね('ω'`)

今回も例に違えず、FUNアイテムの値上がりが目立ってました。


恐らく一時的な値上がりだろう ってアイテムもあったので、
マイショップ開いて特定の物だけ売りたかったんですが、頼みのFUNスクラッチ70回も
マイショ3日は出ず・・・ ぐぬぬ

確率絞って無いかい? 4シップキャラで累計120回は引いたけど1個も出てねぇぞ \( 'ω')/




仕方ないのでチャージしてきました。






してはきましたけど、
いざマイショップ30日購入の所で躊躇してしまって、結局チャージのみで終わる状況に・・・



何故かというと、
元々マイショップ開くのは5/15のアプデの時って決めてたんですよね。
それに合わせて仕込みとかしてたし、一時的な値上がりに影響されて方向がぶれると
良い結果に結びつかない ってのが、今までの経験則で予想されます。


基本、目先の欲に負けたらダメですね。
長いスパンで考えてこそ利益が出るものだと思いますので、忍耐力が大事になってきます。
ってのを、マイショ30日購入する瞬間に思い出して、30日購入画面で手が止まりました。




5/15当日に仕掛けても、
スクラッチ更新と重なって思った程高値で売れないと思いますので、利益が出そうなルートを想定するなら、

5/15は 仕入れる
5/20に 30日使って捌いていく

が、一番無難かなと思いますので、
もう少しだけ我慢してマイショップ30日は使わない方向で行きたいと思います。



チャージだけした ってのも、何か切ないなw




なんかな・・・
5/15の新武器はショボそうな気がするから、
言うほど完全は値上がりしない予感がプンプンするんだよねw


とりま、先のことは難しく考えないで
ミクスクラッチが終わって現品が何処まで上がるかだけ楽しみにしておこうっと。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年05月08日 18:48:43

耐え忍び、好機あらば、討って出よ(・∀・)
取引・売買は、戦場とは異なる戦いですね( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年05月08日 22:26:10

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

今売らなきゃ値下がる・・・ って葛藤との戦いですね('ω'`)

一番高い時に売りたいってのは完全に欲が出まくっているので、
大抵こうゆう時って失敗するんですよね(´・ω・`)

無欲が一番です。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
