スポンサーサイト


GW パチってきた



GWと言ったらパチですね!!

店の養分になれる事間違い無し!!


花の慶次名言集 より引用。




ふふ・・・馬鹿だなあ 戦ってやつは 負け戦こそおもしろいのよ!!






マジっすか慶次さん・・・
ちなみに慶次さん、何時も負け戦ですよね  ( ´・ω・`)<ダンナァァァ






結果から言うと、-5Kでした (´・ω・`)


私は基本的に4円パチはやりません。

4円を最後にやったのは5年位前ですね。
ここ最近では勝負熱が引いてしまったので、
今はやるとしたら時間潰し目的で1円パチか5円スロしかやらないです。


自分が打ちたい台を気が済むまで打つってスタンスに変わってしまいました。
これも時代の流れなんでしょうね。




ついでに言うとMAXタイプ(1/400)もやらないで、甘デジ(1/100)でしか遊びません。

どっちかって言うと、何も当たらない時間が苦痛でしか無いので、
出玉は少ないけど当たってる時間が多い甘の方が好きですね。







朝一から行きたかったんですが、予定通り寝坊して昼位にホールに着。
人が凄いw 稼働率80%は行ってて、立ち回りが出来ない状況からのスタート。

この状況だと自分の打ちたい台ってのが打てないので、
仕方なく空き台を適当に確保して勝負開始。



5_07 01




海物語 T-ARA 甘デジVer (当たり確率1/99)




海物語は色々な台がありますね。


白海では昔、非常にお世話になりました。
赤海は今でも良い時間潰しを提供してくれます。釘ギツギツだけどw


でも個人的に一番好きな海物語シリーズって、



カリブ なんですけどね。






今の海って、パールありきの演出じゃないですか。
魚群単体で来ても体感的に60%~70%位でしか当たらない気がします。


その点カリブは鬼だった。
魚群の信頼度はシングルでも90%超えていて、
W聴牌魚群はカナリ打ち込んだけど一度も外した事が無いです。魚群=鉄板って奴ですね。


海といったらやっぱり魚群でしょ。
擬似連 → 魚群 の、王道当たりパターンが確立されていたカリブは大好きでしたね。



スペックは辛かったけどw






T-ARAって確か、Yahooの広告で見かけてて、
地味に打ってみたかった一台だったので空いててラッキーと思って勝負開始。






打ち始めて違和感に気付く・・・

出目が・・・ こう・・・


煽りまくりじゃないか? と。



当たるかもしれないよ~って先読み予告のチャンス停止系が恐ろしい勢いで止まりまくる。
リーチも何故か、対象絵柄1コマ前とか後とか停止しまくって煽りまくってくる。
これはもはや演出の域を通り越してただの嫌がらせレベルだと不快に感じながら打ち込んでいくと、





魚群リーチ キター
img_1602957_51394864_0.jpg




しかもWライン。
パール無いけど甘スペックだし存分に期待して良い演出。


当たりを願って見守っていると・・・



左数字スルー!

右数字・・・ スルー!!




残念、外れです。( ´゚д゚`)






と思ったら、数字が停止しないでどんどん進んでいく。
何じゃこりゃ?って思っていたら、T-ARAボーナスって表示が出現。



タラボーナスって何?
お、16R光ってる。何か知らんが当たった、うめぇw とラウンド消化開始。



ここで一つビックリ。
大当たり中の音楽が何故かK-POP臭いのが流れてくる。








ああ、なるほどね。
この子達がT-ARAなのかな?と思って当たり中のラウンドを消化していたら、
16R表示なのに何故か8Rで当たりが終わる( ´゚д゚`)


後々調べたら、T-ARAボーナスってのは

4R
8R
16R

が1:1:1で選択されて、
表示は16Rが付いてても普通に4R,8Rで終わる事もある そうです。



クソだw





と、打ってた時は仕様分からなかったので、
意味わかんねーよ!!\( 'ω')/ と、理不尽さに涙しながらそのまま続行。




当たりを消化した後は、
5回転限定で1/10で当たるSTモードってのに移行します。

ここの5回転が甘デジの楽しい時ですね。




さくっと当たって、次もさくっと当たり、順調に連続当たり回数を伸ばしていくと
また当たり中のBGMがT-ARAっぽいのに変化しました。









この曲ツボったwwww

たまらんですよ (;゚∀゚)=3ハァハァ





6連目はT-ARAボーナスだったのでこの曲聴けませんでしたが、
7連は普通の当たりだったので無事に聞く事が出来て大満足。
8連目・・・は無く、7連で終了。


ここで止めていれば勝ってたんですが、
まだ始めて1時間位しか時間潰してなかったのでそのまま勝負続行。





200位で単発
120位で2連
100回転で当たりの出球飲まれ。




ここでT-ARAはギブアープ!!!




もう一回位5連目で流れる曲聴きたかったんですが、
帰ってようつべで調べようと言い聞かせてT-ARAからは撤退w



打った感想は、

時短の電チュー性能が極悪、出目煽りまくりで不快、先読み多発、
カニ来ないと当たる気がしない演出バランスの悪さ、
16R標示なのに4R8Rが普通にある問題有りの標示、演出の使いまわし感 と、

海物語至上、最低の一台かな~と思いました。



でもまぁ、全否定しちゃうのも可哀想だから良い所も。

当たり中の曲と、マリワリのダンスと、液晶の背景絵と、
調べた所、海モードの魚群信頼度が非常に高い って所は評価できますね。


釘空いてたらまた打っても良いかな~ってレベルです。

5連目とT-ARAボーナス中の曲は良いんだけどねぇ。
壁が厚くてそこに行くまで萎え萎えでちょっと辛いw
クソ台は結構好きなのですが、これはもう少し作りを捻るべきだったと思う。






その後は適当に地中海やら、海物語ぼのぼのを打って、
お腹が空いてきた19時頃に調度5K負けだったのでお店から撤退。


割と時間も潰せて、負け額も少なかったので満足です。




\( 'ω')/ シュビ ドビオ ア オオ  シュビ ドビオ ア オオ



無駄にLovey-Doveyはまりそうw





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年05月07日 06:36:09

パチンコしないので微妙にしか解りませんが、演出とか見た目は〇、パチンコ台としては×、って事ですね( ̄▽ ̄)
まぁ冷めた発言をするなら、パチンコ屋さんも商売ですし最低でも経費は稼がないといけませんからね(´Д`;)

- メルモン - 2013年05月07日 10:05:51

>>演出とか見た目は〇、パチンコ台としては×、って事ですね( ̄▽ ̄)


そうですね。
読者さん仰るとおり見た目とかはそそられるんだけど、肝心の中身が×って感じでした。

しかし・・・流石読者さんですね。
パチしないのに要点を理解してる辺りが・・・ 切れ者だΣ(゚Д゚;)


>>パチンコ屋さんも商売ですし最低でも経費は稼がないといけませんからね(´Д`;)

バッチリ経費貢いで来ました!! (オィィ

あれだけ台数置いてると、光熱費ってどれ位かかるんでしょうね・・・
収入と出費の管理が出来てない所はどんどん淘汰されていって、
昔通っていた古臭いホールが全部消えちゃって悲しいです (´;ω;`)

( ̄ー ̄) - 通りすがりの弓使い - 2013年05月08日 15:20:38

お久しぶりです(笑)

いやぁ俺がインしてない間に色々と合ったようで。

記事違うけどここで言っとこう!

もっと遊びたかったよ~\(^o^)/

ありがとー!


- メルモン - 2013年05月08日 17:28:34

弓さんこんばんは |ω・`)ノ

INしてない間・・・ って事は、私の最後のプレゼントは・・・
電子の海に消えてしまってますね (´;ω;`)

似合いそうなので結構高い物買ったのに・・・w


こちらこそ、マビ英始めてから弓さんには色々とお世話になりました。
最後に弓さんの守護者装備を見る事が出来て、ここだけの話、
あれも一つのゴールフラグだったんですよねw
なので揃えたのを見た時は結構感動しましたよ!!


別れがこうゆう形になってしまって心残りではございますが、
次にもしマビ2遊ぶ予定があるようでしたらまた一緒に遊んで、
トークでもしながらダベってましょうぜ ♪~(´ε` )

4-5ヶ月位ですね、お世話になりました。
お体にお気をつけて夜更かししないで仕事頑張って下さいね ( ^ω^ )ニコニコ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
