

【ハンゲ】お絵かきの森



ハンゲー内にある お絵かきの森

知る人ぞ知る神ゲーです。


ゲーム性は至ってシンプル。



言葉を使わずに、絵だけを用いて
            お題を相手に答えてもらう。





5_06 01
(↑回答  豆乳)







基本的な流れをご説明すると、


 答える側と書く側が順番に回ってきます。
 答え手は一番最初に回答した人がポイントゲット。
 書き手は誰でも良いので回答が出ればポイントゲット。
 誤った連続回答、お手つき等のペナルティーは、答え手書き手共に一切無し。

 答える側、書く側共に早く回答を出せば高ポイントゲット。

 トータルポイントで1位の人が勝ち。
 一回の勝負の時間は、おおよそ10分前後。




ルールは至ってイージーです。

でも、このゲーム・・・奥が深い。




書き手は言わずとも  絵心が無ければ高得点を獲得出来ないし


5_06 02









答え手は  博学であるのは勿論、発想力、タイプ速度も優れてないと中々先行出来ない。



5_06 04





一位取るのを前提で遊ぶなら、総合力が求められるトライアスロン的なゲームです。



書く方は必死に書いてるんですが、絵心次第では思ったような絵が書けなくて相手に伝わりにくい(´・ω・`)

そんな中、
正解を答えてくれる方が居ると意思の疎通が出来た感じに思えて嬉しくなります。


答える方は、書き手が書き終わる前に正解すると

どやぁ ( ゚д゚ )  って出来ます。


意外とスピーディーに進んで行くので、
30分~1時間程度のライトプレイに適したゲームなのもGood。






まぁ、物は試しですね。


今から5つ出題するので、私の書いた絵を見て答えを連想してみて下さい。











5_06 05











5_06 06












5_06 07











5_06 09












5_06 08












さ、さぁ( 'ω') 答え合わせでも。


① ワールドカップ
② かまいたち
③ カメラマン
④ サザエ
⑤ ファッションデザイナー




私の絵が下手なので、難易度的にはインフェルノ位でしょうか。
本来ならもっと分かりやすい絵が書かれます。

一つ言い忘れてましたが、
私は絵心ありませんのであしからずw

中~ 美術は常に2でした (5段階評価)
どちらかと言うと粘土とか使って創作する方が好きだったので、書く方はほぼ寝てました。




ちなみに、この時一緒に遊んだ兵は、
①のワールドカップ以外全部答えてくれましたよw

答えられた俺が一番ビックリしたという、本末転倒 Σ(゚Д゚;)





ゲームインストールは時間が掛かりません。
ハンゲーID取得も、フリーアドレスさえ持ってれば20秒位でちょちょっと取れますので、



興味を持たれた方はこの機会に是非一度遊んでみては如何でしょうか( 'ω')

適当に部屋へ参加しても、特にルールとか気にしないで良いので堅苦しくなく遊べますし、
合わない部屋だなって思ったら直ぐに抜けてまた別な部屋にって感じで、
適当に手空きの時間で気楽に遊べるのが、お絵かきの森の魅力だと思います。



ちなみにこのゲームは、
面識のある人と遊んでこそ真価を発揮します。




二次会とかの余興?や、
BINGOとかのミニゲームやる感覚で意外と盛り上がるので、
知り合いが書いた絵を見て壮絶に吹きましょう。






遊ぶ時は俺も誘って下さいね ( ^ω^ )ニコニコ




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- ライム - 2013年05月05日 23:58:36

①北京
②かまいたち
③カメラ
④うんこ
⑤ナンパ

うおー・・・これめっちゃおもしろそうっすね・・・
やりたいけどインストールとかめんどくさ(ry

- ライム - 2013年05月06日 00:02:00

ってインスト時間かかんないんですね。
あとはハンゲIDか・・・ぐぬぬやってみたい・・・

- メルモン - 2013年05月06日 00:37:45

ライムさんこんばんは |ω・`)ノ

インストールの時間はかからないです!
ゲーム起動押したら直ぐ起動されました。

後、ハンゲID取得が面倒と思われがちですが、
フリーメールさえ持ってれば20秒位で終わるので、登録手続きも全然面倒じゃなかったです!


お絵かきの森は、
絵書く専用のペン?みたいなのを使って、
本格的に絵を描くのが趣味な人達を結構見かけます。

ライムちんも絵書くの趣味だと思いますし、
共通の趣味を持った人と出会う確率が高いと思いますので、お勧めしておきますよ!


面倒臭がらずにレッツ行動 ・ω・)ノ
GWはまだ・・・ 一日残ってますしねw

- メルモン - 2013年05月06日 00:39:29

①北京  ← 否定は出来ない

②かまいたち  ← 正解◎

③カメラ  ← おc △

④うんこ  ← おい

⑤ナンパ  ← おいry


うんこの部分は、「こりゃアウトじゃねーかなw」って思いながら書いてたw
ナンパはもう・・・ 絵心が無いから無理難題過ぎるw

- とある読者 - 2013年05月07日 06:23:09

1、北京
2、カマ…ネコ(?)
3、カメラ
4、ヤドカリ
5、ナンパ

…( ̄▽ ̄)某お昼の番組のジェスチャーゲームみたいで楽しいかも

- メルモン - 2013年05月07日 09:38:20

読者さんおはようございます |ω・`)ノ

1、北京
2、カマ…ネコ(?)  ← ネコじゃないんだ・・・イタチなんだ・・・ (>'A`)>
3、カメラ
4、ヤドカリ
5、ナンパ


残念っ!!><
全問不正解なので、スーパーヒトシ君はぼっしゅうとです ( ^ω^ )ニコニコ


でも良いですね。
読者さん住んでる地域は、某お昼の番組がお昼に放送されるんだ(´・ω・`)

こっちは17:00から放送されます(´・ω・`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
