スポンサーサイト


三国志11楽しい



どうもこんばんは皆様 |ω・`)ノ


三連休?三連続出勤の間違いじゃ無いですかね(´・ω・`)
この後の4連休も1日休めれば良い方だと思います。


PSO2ちゃんは、
VHまで駆け抜けた後遺症か最近ではレベル上げも面倒になり、
DF緊急も2回行っておなか一杯。コンテンツ不足で本格的に飽きてきました。

なので最近ではINしても裏で別な作業しててたまにビジホン見る位で、
なーんにもしてませんでした ( 'ω') < その為にネタが無くブログ更新も休みが続いてた。


マイショップ期限が今日で切れるので、次の大型アプデ5/15まではお休みすると思います。



で、押入れを漁ってたら懐かしいゲームが出てきたのでご紹介 |ω・`)ノ



4_29 01








歴女ならぬ、歴男!!
って位三国志シリーズは大好きですw

一騎当千とか、めちゃカッコイイ単語じゃないですか。
ただの熟語であって、実際は千相手になんかしたら瞬殺だんだろうなとは思いますが、

それでも… それでも関羽なら…

と、大いに妄想をさせてくれる所が三国志の面白さの秘訣だと思います。


演技とかまさにそれですね。
ただの三国志は読んだ事が無いので分かりませんが、演技は脚色しまくってるので、
妄想要素が多彩で感情移入しやすいってのがたまらないんですよね。




ゲームの方は、友達が遊んでた PS2 Ⅶ で初めて存在をしって、
どんなもんかと友達のプレーを見てる所から始まります。


最初は、
内政とか何やってんの?武将数多くて誰が誰かわかんね。戦闘ナニコレ?どうしたら勝ちなの?
MAP狭いけど何でこんなに時間かかってるの?え、女性陣は居ないの?何で皆こんなにガチムチなの?


って感じで、
少なくとも面白そうなゲームでは無いな って思いながら友達のプレーを眺めてました。


その内、2Pで一緒にやる?って誘われて、
キャラを作る所でたまたま良い能力付いたキャラが出来たみたいで、


友達 < おー 軍師いいんじゃね?
俺  < 何、軍師ってww
友達 < んとね、脳みそだと思えばいいよ。
俺  < ??


って感じのやりとりを交わしつつⅦの世界に放り出されて、
プレーしながら内政のシステムやら、その他疑問を一つずつ解消して行くにつれて、


やばい、これは面白い。


その時を境に私の中で三国志FEVERが始まりました ( 'ω')




7を遊んだ後は、8のシステムに更に感動して、
9とPKを買って鬼のようにハマってw 10の存在を忘れる位はまってしまってw
気が付いたら11が出てたのでそれを購入して、またもや鬼のようにハマって、
何かこれデジャブー状態。気が付いたらそろそろ12が出るみたいな話だとか。

1クリアまでにかなりの時間がかかるので、
新作が出た頃に買ってだと、旧作を気が済むまでやり込めないYO!!




数々の作品の中で、特に印象に残ってるのは11ですね。
三国志シリーズの中で一番ハマったと思う。
プレイ時間は分かりませんが、この6年で恐らく1.000時間は遊んでる自信があります。



他の作品よりハマった訳は、


後半に続く。


最近焦らす事を覚えてきたブログ主です ( ^ω^ )ニコニコ



関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年04月30日 06:17:01

昔から地理・歴史が苦手で…(´Д`;)

- メルモン - 2013年04月30日 19:21:18

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

ありゃりゃ@@
読者さん文系か。なるほどw

俺も地理だけはダメですね('ω'`)
地図とか見るのが凄い苦手っす。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
