スポンサーサイト


【PSO2】VH解放OK



本文の前にまずは、



4_26 01





4_26 02
/  \
おかげ様で30.000HITに到達する事が出来ました。
「3」って数字は私が好きな数字なだけに、今回の達成は感慨深いものがあります。

特にこれといった特徴の無いブログではございますが、
ご愛読して頂いてる皆様の為にこれからも自分らしさと言う部分を大事にして、
より良い記事を書く為に努力して行きたいと思います。
応援宜しくお願いします |ω・`)ノ







本題ですが、


本日やっとVH解放、40レベル達成しました。



4_26 03







レベル上げの主な場所は 緊急 のみ。


25レベル以降は、1緊急で1レベル上がっていく感じでしたね。
昔はマルチを適当に回ってて気が付いたら40カンストしてた って事もあったんですが現状では無理です。

ボス直、マルぐる派がごちゃ混ぜになっていて、11/12って書いてる部屋に入っても無人な事もしばしば。
ハードのマルチは祭壇以外死んでます。
おかげ様でソロで遊ぶ事に対して違和感が無くなって来ましたよ。


レベル上げの方法が緊急に依存し過ぎってのもどうかなと個人的には思いますが、
これがこのゲームです。

ビジホンして、緊急来たら狩りに出て、またビジホン。たまに坑道ハンスクエサブ育成

レベル30以降はこの繰り返しでした。
これが最も効率良くVH行く方法ってんですから問題ですよね。


英雄伝みたいに、
低レベル帯で接戦にもつれ込む面白いってボスが一切居いないので、(コリラックマ ラゴ リッパー プリンス等々)
低レベルの育成は本当ただの作業になりがちです。


VH行ったら行ったで、ただHPが高くなっただけ。行動パターンは変わらない。
強い敵を攻略して撃破してやるんだ!! って自己満足に浸る瞬間が一切無いので、 (私は)
ここが改善されない限り、今後も遊んでいて楽しさを感じる事は無いと思います。

英雄伝はこの部分が神懸かっていたゲームでしたね。






で、
修行に耐えてレベル40に出戻りしてきたので、早速VH DF戦へ行ってみました。



4_26 04






トンネル潜って戦闘開始待ちしてる時に周りを見て、


周り → ファイター ファイター ファイター  ハンター ハンター  Fo Fo Fo Fo Fo  ガンナー

俺  → レンジャー


ふぅ・・・
WBめんどくせ('A`) ってなりますね。

本当はタバコ吸いながら適当に遠距離からランチャーぶっ放ししてて、
一服終わる頃にDF戦が終わって、アイテム回収出来てはいおしまい。ってのが理想なんですが、


この状況でサボったら100%ばれてしまう。



VH DF初戦なのに幸先が悪いな~と思いながらもWBの仕事こなして、腕1本残して退治。
頑張ってWB張ってもどうせ何も残らないただ働きでしょ、不毛だわ~ と思いつつドロップ品を見たら、






4_26 05





画面中央に煌々と自己主張してる赤いアイテムが



ま、まさか・・・








4_26 06






ウォンド?

って事はアレか。











エリュシオンだな!!!







まさかDF初戦で出るとはおもわんなんだ。
これがブログ補正です ( ゚д゚ )




いや~、なんてか、
頑張って掘ってた人も居るでしょ?
なのに後から来てさくっとゲットしちゃってすまないね皆の衆。


ぐへへーーーーー (n 'ω')η






4_26 07






ふーん。
エリュシオンってこんなに鑑定費用安いのか。



・・・







財布に優しい憂い奴めっ!! ( 'ω')





いや~ 何、この心の落ち着き具合って言うか、
勝利した気分っていう優越感?

レア掘りゲーって何でもそうだけど、
この優越感や自己満足感を求めて頑張ってる人とか多いんじゃない?

でもあれだよね、
手に入れた瞬間は嬉しいかもしれないけど、
その後の目標が無くなって放心しちゃうとかあるよね。


まぁ、俺は後者なんですけどね (n 'ω')η さーせんww





よーし、今回は俺も声を合わせて発声しちゃうぞ~



4_26 08








( 'ω') < せーの



( 'ω') < コレハ






4_26 09






(  ゚д゚ )  <  イイ… モノダー・・・?








んと、
ちょっと良く分からないんですけど、アレかな。










エリュシオンがアマダンに誤表示されるって不具合だな!!




4_26 10






よし、この不具合は誰にでも発生してるはずだから

皆の力を一つにしてここに不具合ですよ~って抗議しようぜ!!



「PSO2 第三回アンケート (公式HPへ飛びます)」





なんとな!
今回抗議すれば報酬として、500FUNチケットが貰えるんだぜ!!


それだけじゃない!!


抗議内容が反映されると、また一歩PSO2の内容が改善されるんだぜ!!
斜め上行くのが得意な運営だからアマダン+レッドプロセッサ仕込んで、
ロッドも爆死枠作ってくるかもな!! HAHAHA


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン





俺は勿論、

「VHからHの武器がポロりんする嫌がらせレベルの不具合を改善して下さい」




これでいっちゃるぜ!!!!!




(注)

アマダンがドロップするのは知ってて、
それをネタにしてPSO2アンケートへの誘導を兼ねた内容の記事にしたかっただけですので、

ブログ主情弱 そうそう簡単に出る訳ねーじゃんw アホ 等の

哀れみの目で俺を見るのは止めてくれっ・・・!! ( 'ω')












PS:アマダンさんへ。


拝啓。
気温も穏やかになってきたこの季節、如何お過ごしでしょうか?


4_26 11
4_26 12





無慈悲な売却





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- ハマー - 2013年04月27日 02:48:12

メルモンさんも掛かってしまいましたか、アダマンしかドロップしない呪いに

念のため撮り溜めたSSを確認してみてください
きっと危険なメイドカチューシャが写ってる心霊SSがあるかもです


もしどうしても呪いが解けない時はマールー特製のヴォルドラメンを特別に
お譲りしましょう      300万メセタで 


それでは頑張って!

- とある読者 - 2013年04月27日 09:11:26

30000HITおめでとうございます( ̄▽ ̄)めでたい♪
これからも楽しい記事期待してまする(・∀・)

…アイテム関連は一喜一憂出来てネタ満載ですね(´Д`;)

- 現国教師 - 2013年04月27日 12:19:48

さんまん!

おめでたいですなー(^ω^)


ぷそも敵に歯応えあれば良かったのに…

グルグル作業、クエスト作業で無限の作業ゲーw

- メルモン - 2013年04月28日 00:11:57

ハマーさんこんばんは |ω・`)ノ

実を言うと・・・ 好奇心・・・ つい、出来心で・・・
メイドカチューシャのSSを保存していた臭いんですよね。

あのSSはかなり気に入ってて、そりゃもう、
一日一回拝んでから寝るのが日課になるくらい崇拝していたんですが、


まさか呪いのSSだったとは!!! (ババーン!!


邪心を崇拝していたみたいで、見事に呪いにかかってしまいました(´・ω・`)


もうこれはヴォルドラメン買うしか無いですね!

300万メメタ! 高い!! 鬼!! 悪魔!! タリスレガシー!!

- メルモン - 2013年04月28日 00:17:06

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


>>30000HITおめでとうございます( ̄▽ ̄)めでたい♪

ありがとうございます ( ^ω^ )

最初は直ぐ飽きるだろうなって思って書いてたんですが、
ここまで続けれたのも読者さんのレス返しがあったお陰だと思います (n‘∀‘)η
何時も私のモチベーションを保たせてくれてありがとう!!


アイテム関連の記事は、
基本的に「レア報告」記事ってのは書かない主義なので、
激レアゲットした記事を見たらオチに期待して下さいw

- メルモン - 2013年04月28日 00:26:44

国語教師さんこんばんは |ω・`)ノ

エロ教師ですね、分かります。


>>さんまん!  おめでたいですなー(^ω^)


ありがとう!
Eさんと知り合った時は確か15.000位だったはずですが、
毎日アクセス稼ぎの為に来てくれてありがとう!!


って冗談はおいておいてw

>>ぷそも敵に歯応えあれば良かったのに…

ねー><

VH行って思ったんですが、
目玉のDFも既に蒸発ゲーでただの解体作業と化してました(´・ω・`)

かといってHP増やしたら増やしたでだるくなるだけだし、
HP多くてもだれないボスって、やっぱ開発のセンスが問われるんだな~と、
しみじみ感じました('ω'`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
