スポンサーサイト


【PSO2】DF戦でのワンシーン

4_19 01






DF緊急経験値美味しいから、育成する身としては欠かせない緊急なんだよね。

で、確かPTで行った方が経験値多く貰えるから珍しく野良で行ってみたんだけど、
本体戦はご覧のありさまww


もう恒例行事だわ。
ハゲはいい加減にDFの仕様直せつーの。
トラブルの原因はプレイヤー間で意見の相違が原因じゃなくて、仕様そのものがクソだから起きるんだよ。







冒頭からいきなり愚痴ってしまいましたが、一つ誤解されないように言っとくけど、
俺個人としては、DF戦でショック多様する事自体どうでもいいって思ってる。
むしろ野良なんだし各々好きに戦えば良いじゃん って派です。



なので極論、コアに直行する人が居てもなーんとも思わない。

居たら居たで、
「お、DF戦速攻終わるじゃんw ラッキー」って位にしか思わないし、

腕破壊PTに会えたら、
「お、腕破壊良いね~ 皆さんお上手~ ♪~(´ε` )」


って感じで、
固定パターンの定まらない不安定な感じを存分に堪能するのが、俺の中では野良の醍醐味だと思ってる。





4_19 03
4_19 02






止めてーーーーってチャットが飛び交う中で放たれる無慈悲なゾンテ




面白かったww




ってか、部位破壊したら何が増えんの?
VHなら分かるよ。エルダー武器の抽選回数が増えるんだよね。



ハードだと何が増えんの??




ショック注意を否定する気も当然無いからさ、
そりゃ部位破壊した方がお得感は増すからあるか無いかで言えばあった方がいいけど、


ショックに対して注意するなら、

何でダメなのかとか、破壊した際としてない際のメリットデメリットとか、
後のVH戦を想定して破壊の練習したい ってのとかの自分のDF戦に対する決意(方針)を、
簡単にでいいから伝えて欲しいと思うんだわ。





ただ 止めてー 誰だー とか、小学生でももっと利口な事言えると思うよ。








つーかこれ、
明らかに時代遅れの記事だよなwww

何で今更DF戦のゾンテで熱くなってるんですかww って話だけど、
俺、画像加工してる上でゾンテした人特定出来ちゃったんですよね。

その人が今回のDF戦で何人かにBL突っ込まれてたなら可哀想かな~って思って、
何か同情してしまってこんな記事書いてます。

俺は突っ込んでないし、全く気にしてないから、
4/19 22:30頃のDF戦で心当たりある方いたら安心してね。
あんたは別に悪い事なんてしてないよ。






何かね、DF戦ってのは結構なギスギスオンラインの元なんですよね。
冒頭でも言いましたが、プレイヤー間での意見の相違ってのは絶対に起きてくるものなのですから、
それを事前に予防するって事が大事だと思うんです。


DF戦なら、
腕破壊で増えるアイテムっての自体を無くしちゃうとか、
ゾンテでショック受ける事自体無くして、一定ダメージでパタンQするようにしたりとか、
部位破壊の場所を変えたりするとか、

いっそアレだね、
肉集めろだの、武器限定で倒せだの、○匹狩って来いだのくだらないオーダーなんかより、
DFの特性を丁寧に説明するオーダーを設けろよ。

何時でも好きな時に練習出来る模擬戦を設けるってのも良いな。
それこそTA向きのコンテンツだろ。



折角、多人数が参加してオンゲーっぽい雰囲気を味わえるダークファルス戦なんだから、
もう少し改善して遊びやすい環境にして欲しいと願わずにはいられない。







4_19 04







と、床ペロしながら申してみる  ( 'ω'`)<起こせよPT面っ…!








関連記事

この記事へのコメント

- Eたま - 2013年04月20日 01:22:56

楽しくないゲームはゲームにあらず

vitaが出てから、PSOのプレイヤーの質も落ちてるのかな…

悲しいけど、無料のオンゲにモラルやルールを求めるのがダメなのか(´Д` )


死んだら蘇生してもらえないのか(´Д` )


悲しいなぁ

- メルモン - 2013年04月20日 13:38:51

Eたま忍者さんこんにちは |ω・`)ノ


楽しくないゲームはゲームにあらず。
この一言は胸に響きますね。

ぶっちゃけちゃうと、PSO2はかなり飽きてきてるし、
ゲーム性がつまらな過ぎて、ゲーム内で知り合いを作ろうって気にもならないのは
もう末期ですね (´・ω・`)
別な面白そうな移住先が見つかったら即移住しようかな~って思ってます。


あればね!!

アーキシエイジとか早くきてくんねぇかな。


ネトゲの楽しみの一つにチャットってあるじゃないですか?
VITAは機能的な所でチャットし辛いのが明白で、割とAW頼りにならざるを得ない環境だってのも理解してるので、
基本VITAブロックには行かないっす(´・ω・`)


>>無料のオンゲにモラルやルールを求めるのがダメなのか(´Д` )

求めるだけ無駄って感じだと私も思います ( ´Д`)
でも色んな人が居る確率が高いので、その逆もまたありえるってのが、
無料オンゲーのいい所ですね。

- とある読者 - 2013年04月20日 19:14:47

私はモラルの無さは我慢すれば良いとして(良くないですが…)暴言や粘着さんは困りますね(-。-;)
日々ネチケット向上を願っています( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年04月20日 21:46:19

私もモラルの無さは我慢してるというか、
無料オンゲーの時点で何も求めていないので、若干諦観しつつ遊んでおります。

が・・・
暴言や粘着されたら、マジで色々と面倒になってくるので、
まだ、モラルが無くても周りに迷惑かけない方の方が上等ですね。


RPGみたいに一人で遊べて、誰とも出会わないようなオンゲーが遊びたいw
人はそれをオフゲーって言いますね (´・ω・`)

- あ - 2013年04月30日 22:38:47

仕様直すのもそうですが、そろそろこのオンライン着せ替えゲームのコンテンツ自体終了にしてもらえないものですかね・・

- メルモン - 2013年04月30日 23:44:16

あさん、初めまして。
ご覧頂きありがとうございます |ω・`)ノ

かなり愚痴が溜まってるっぽいですね。

言いたい事は・・・ 良く分かる・・・w


オンライン着せ替えゲームは、
そのコンテンツを楽しんでる人も居るから100歩譲って良いとして、

キャス子はパーツで分けれるのに、何故ニュマヒュマは一張羅なのか。
何故必要以上にミニスカしか出さないのか。
あのカメラアングルはどうにかならないのか。

と、
着せ替えゲームって観点で見ただけでも、
ここまで不満を持ってしまうってのも珍しいことだと思います( 'ω')


別ゲー記事も今後書いて行こうと思ってますので、
記事見て手応え感じたらそちらを試して、あさんがゲーム本来の楽しみ方を取り戻せる日が来ることを、
心より応援しております |ω・`)ノ

- あい - 2013年06月21日 18:07:46

DF戦でゾンデ連発やっていて馬鹿と罵しられました・・・。でも知らなかったんだよお(´;ω;`)許してください。

いくらゲームとはいえ暴言等は自分が対象でなくても見ていて気持ちよくないですし。

ネトゲ怖い・・



- メルモン - 2013年06月22日 00:01:15

あいさん初めまして。
ご覧頂きありがとうございます |ω・`)ノ

コメントを見てどうゆうシーンだったか大体予想が付きますが、まず一言。
ドンマイです(ノД`)

DF戦は私も色々なシーンを見てきました・・・
罵りあうアークス達。ムーン使わないアークス達。自分ルールを押し付けるアークス達、暴言上等俺様スタイルなアークス達と、

仲間ってナンダロウナーと、思った事が多々あります( 'ω')


>>でも知らなかったんだよお(´;ω;`)許してください。

いえいえ、この件に対して断言して言える事がありますが、
あいさんの落ち度は全く無いですよ。

罵ったプレイヤーが自己中過ぎて、オンゲーに不向きな性格だったと客観的に見て思います。


もっと深い所で話すなら、
罵ったプレイヤーも、「ゾンテ感電の回数制限有って部位破壊チャンスを逃す仕様」で無ければ、あいさんにのゾンテ連発に対して暴言を吐く事は無いはずですし、

トラブルの元となる可能性が有るシステムなのに、改善しようとしない運営が
一番の害だと思います。

- メルモン - 2013年06月22日 00:18:49

でもまぁ、暴言は確かに見ていて気持ちの良い物では無いですよね。

俺個人では、DF戦の部位破壊なんてどうでも良かったので、
各々の好きな遊び方で良いじゃん派だったから、そうゆうシーンに遭遇した時、
暴言吐いてる奴は問答無用で即BL突っ込んでました。


たががゲームなのに熱くなっちゃって プププ


位の適当にあしらう感じで遊ぶのがストレスを感じない遊び方だと思うので、

あいさん、今回のはたまたま事故にあったんだと悲観的にならずに、
また、今回の件で自分の遊び方に制限を設けるって真似はしないで欲しいと、
俺個人では思います ( 'ω')


所詮PSO2だしね!(笑)
楽しくをモットーに遊びましょ (`・ω・´)

- リア - 2013年07月13日 00:40:44

初めまして!
こちらの記事にとても共感いたしました(´∀`)
私もメルモンさんと同じタイプで、部位破壊どうでもいい派です。

ネット上でもDF本体戦の話題を見るたびに、
「部位破壊はして当たり前!ドロップ増えるのにしない奴は馬鹿。バカは注意されて当たり前だろ?」
みたいな風潮が強く、見ていて気持ちの良いものではありませんねぇ(´・ω・`)

まあ、部位破壊したい組の騒ぎ方が派手なだけなのもしれませんがww

メルモンさんのように、モラルや野良での楽しみ方を大事にできる方がたくさん増えればいいんですけどねー。


運営さん改善はよ… と願うばかりです。

- メルモン - 2013年07月13日 03:13:49

リアさん初めまして。
ご覧頂きありがとうございます |ω・`)ノ


>>こちらの記事にとても共感いたしました(´∀`)

ありがとうございます (ΦωΦ)


どっちでもいい派の私としては、部位破壊肯定派の方の言い分も伝わってくるのですが、言葉の選択を間違えてる人が多いかなとは感じてました。

>>「部位破壊はして当たり前!ドロップ増えるのにしない奴は馬鹿。バカは注意されて当たり前だろ?」

こうゆうのって、火種の元をばら撒いている気がするのが残念で仕方ありません(´・ω・`)
確かに有益だとは思うけど、もっと気楽に遊ぼうぜ~ って思っちゃいます。


後は、
部位破壊組みは元気にチャットで自己主張してますが、
どっちでもいい組みは感情を表に出す機会が少ないので、後者の意見の人と交わり難いってのがDFの困った所でもありましたね。

フレンドリストは増えずに、ブラックリストだけが増えていく日々だった気がします…

切ないw



周りの風習に流されずに自分のプレースタイルを確立してる人はとても好感が持て、一緒にプレーしてる時は結構楽しいって特徴があるので、
大分前に休止したゲームなのですが、出来れば現役の頃にリアさんに出会ってみたかったです( 'ω')

これからEP2が実装されるとお聞きしましたので、
リアさんの中でPSO2がより良いゲームになる事を願って、私からの返信とさせて頂きます |ω・`)ノアデゥー

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
