スポンサーサイト


【PSO2】懺悔日記



久しく墓穴を掘ってなかった私ですが、今日久々にやらかしてしまいました ('A`)



事の発端は、
本当に悩む事が起こったので、参考ほどにチームメンバーの方たちの意見を聞いてみよう と、
私の私生活での悩みを打ち明けた って事から始まりました。


皆さん親切に丁重に
「こうした方がいいかも」「こうゆうパターンはどう?」 等と助言して頂いたお陰で、

私も
「ああ、なるほど。こうゆう考え方もありだな」 と、視野が広がり
チームメンバーの一人の案をそのまま採用して問題を打破しましたが、



今思うと、
皆さんの貴重なプレー時間を私事で消費させてしまった って事に対して、後悔しております。

楽しく遊ぶつもりでINしてるのに何で俺の私生活の相談にのらなきゃいかんのと?
俺ならそう考えます。

自分で嫌に思う事を相手にしてしまったってのはダメですね。

プレイベートな話ってしない方が良いってのを学習したので、
今度は同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。





さらに、問題はその後。


最近、オンゲーはどうでもいいやってダレてきてるせいか、
それがそのままチャットにも現れてしまって、ひじょーーーーーーーーに低俗な口調を使っていたんですよね。


その時は気分で思いついた言葉をそのままチャットで打ち込んでましたが、
見直してみると、あまりにも酷い・・・
大半の人は気分を害するような感じの言葉&悪ノリ だと感じてると思います。


ネチケットって言葉がありますよね。

ネット の エチケット です。


顔の見えない相手との繋がりがメインとなるネットでは、
ネチケットが全てだと言っても過言ではないほど、意識して気を付けてましたが、

今回の私のチームチャットでの言葉使いは、
親しき仲だった方達に対してでも、ちょっと度が過ぎてるんじゃないかな・・・と、
冷静に見直してみると自分がこれでチャットされたらどう思うの?
何様だろうこいつ って不愉快になる言葉を使っていたと思います。
明らかに調子乗りすぎでした。



これもですね。
自分が嫌だと思う事を相手に感じさせない。
また一個過ちを犯してしまいました。

今後、チャットの口調はどうでも良いって適当にならずに、
もう少し相手の事を考えた言葉使いをするように気を付けたいと思います。




心優しいチームメンバーの方達は特にそんな素振りを見せては無かったんですが、

こうなんてか・・・ 空気?
ちょっと浮いてたな~って思いましたので、ここで謝らせて頂きます。

貴重なお時間を頂いてしまってすみませんでした。




(注)反省してるので、この記事でコメントの返しはしません。


△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- 英語 - 2013年04月17日 15:09:18

あるある(´・Д・)」
自分で気付けるだけまだマシと考えて前向きにいきましょーぜ!



全く関係ない話になりますが、PCが壊れた為ありとあらゆるゲームが出来なくなりました(´Д` )


このままフェードアウトもあり得る為、書き込みしとくよー(´・Д・)」


トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
