スポンサーサイト


【PSO2】夢想転生 続き

4_16 01





ハッ

また同じ天井か







どもこんばんは皆さん |ω・`)ノ


6文字はレアが出やすい理論で最初は「エリュシオン」で作ったんですが、
結局どの名前にしても呼び方が同じだったって事に気付き、
チームメンバーの皆さんの呼びやすい方で(呼び慣れてる方)作り直しました。


4_16 03




今回はメロンは小さめです。
気付いたんですよ。 大きけりゃいいってもんじゃない って事にね ('ω'`)
一番最初にキャラクリで作ったのを原型に微調整したキャラなので、他の要素(パティちゃん)は一切無く、
俺の感性バリバリで仕上がってる為に恐らく消す事は今後無いでしょう。
見てイラ☆ってする所もありませんし、やっと安定した気がするw


後、転生してレベルは1になりましたが、
前キャラでしっかり稼いでいたので貯金残高が凄い事になってます。
マイショップ様様ですね。


肉でもレアでもソールでも強化でも、
無課金の時と比べ物にならない位自由が利くので今回の転生は、
クロノクロスで例える 「強くてニューゲーム」 状態でのスタートとなりそうです ('ω'`)


世の中金か・・・ やっぱり・・・






4_16 02




まずは、

マタボBBAを華麗に回避して二階のエステへ。
(床に書いてる文字の先端部分でも吸引されます。ここは何時も緊張します。)




そうです。
やっとあのアクセを使う時が来ました。






4_16 04





今回のスクラッチ、皆さんは何が狙いでしたか?



私個人としては青系のアクセが好きなので

ブルーバタフライ ブルースカーフ 

この二点だけは、絶対に外せないと思って初日にもう購入しちゃってました。
前キャラで使うのが惜しかったので、新生キャラまで自制するのが大変だったけどやっと使えるw



ちなみに、
バタフライがなんかのアニメのパクリって聞いたんですけど、



そんなのしらねぇ!!


ヒャア! がまんできねぇ!! 装着だ!






4_16 05





んほおおおぉぉぉぉぉぉおお





いいね、これ。しゅごくいい。

バタフライは、「あ、良いな~」程度にしか思わないけど、スカーフは秀逸だな。
ペルソナのエリーっぽい感じが凄くして個人的にツボった。
服の着こなしでキャビンアテンダントにもなれるのも評価の好材料。


「皆様こんにちは。今日も日本航空XXX便をご利用下さいましてありが   んほおぉぉぉぉぉおお」


CA服実装はよ!


はよ!!








育成パートは省略していいですね。
いつも通り 解放クエ→ボス討伐クエ の膨大な経験値のお陰で、サクサク育成できます。

後、今日は緊急が多かったのも追い風になりましたね。



特に問題も無く、
多分4時間位でハードまで解放させてみました。






4_16 06





今日から一週間後には肉を掘れる状況になってると思うので、
その時に効率よく一気に集める為にも、ボス肉落ちる所まで解放したかったんですよね。

メメタの力で全て解決。
いわゆる先行投資って奴っす。


今日は結構頑張って、
23レベル 砂漠フリー解放 サブクラスまでギルナス×5 まで進めてみました。




これからの目標は、


キャタ水晶、グワナ×3クエ、ハンスクエは、
ハードソロが安定したらソール掘りついでにこなせれば良いな程度に留めておいて、

まずはサブクラスの解放を第一に考え、
凍土はノーマルで駆け抜けて、マイザーん所でギルナスを退治してサブクラス解放した後、
浮遊フリー解放を目標に遊ぼうかなと予定しております。


PSO2はレベルカンストするとほんとやる事が無くなるので、
次はコレ!って明確な目標が定められてる育成期間が、一番楽しい時でもありますね。




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年04月16日 06:35:45

CA服だとアクションで際どそうですね(≧□≦)色々とギリギリ

何にでもですが、育成中・選択中・想像中が一番楽しい時間かも( ̄▽ ̄)
「あ~こうしよう」「あんな風にしよう」って迷いながら目標にむかって邁進するのが醍醐味ですね(・∀・)

- メルモン - 2013年04月16日 23:24:27

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


>>CA服だとアクションで際どそうですね(≧□≦)色々とギリギリ

分かってらっしゃる!!
流石読者さん! そこにしびれる あこがれる ('ω'`)

↑ ジョジョネタです


>>目標にむかって邁進するのが醍醐味ですね


英雄伝でもでしたが、次にコレをやるんだ!って明確に目的が定まってる時は、
普段なら苦痛に感じる事も黙々とこなしたりして、
気が付いたらもう寝る時間を越えちゃっていた・・・ って事なんか、多々あり過ぎて困ります('A`)

でも読者さん言う通り、
育成中・選択中・想像中がオンゲーで一番楽しい時間は同意ですね。
事後は基本的に満足しちゃって、それ以前に比べたら楽しさが半減してしまうので、
この辺のバランスを自分で調整しながら遊べる方は、
ゲームを遊ぶのに長けている と、私は思います。

- ハマー - 2013年04月17日 02:01:17

メルモンさんの夢想転生する時のノリと、俺がBlog記事書く時のノリがほぼ一緒なんじゃないかと思いました
俺はよく書いてから後悔して、更に後悔した事すら忘れてまた書いての連続ですヽ(゚∀゚)ノ

- メルモン - 2013年04月17日 23:21:21

ハマーさんこんばんは |ω・`)ノ

>>俺がBlog記事書く時のノリがほぼ一緒なんじゃないかと思いました

「この新キャラはどうかな~ グヘヘ」的なノリで、
基本消す時はノリノリで消します。

で、消した後、
森を駆け回ってガロンゴ探してる時に、後悔の念にかられます (>'A`)>



書いた後に後悔
消した後に後悔

同じ後悔でも、
ハマーさんの場合は形が残り続けるので、
苦い記憶が何時までも残ってしまうそんな後悔処刑(公開処刑)的な部分があって、
残酷ですね('ω'`)

でも、ハマーさんの後悔を私は毎晩寝る前の楽しみにしてますので!
これからも頑張って後悔して下さい!!


なんかちょっと応援の仕方がおかしいなw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
