スポンサーサイト


【PSO2】オカルトネタ



(注) 完全にオカルトネタで、一切の根拠もありませんので観覧の際はご注意下さい。





皆さん、レアドロップってキャラ別で差があると感じた事はありませんか?


今まで計5体のキャラを繰り返しで育成してきましたが、
今思うと、出やすいキャラ、出にくいキャラってのが私はあったような気がしてなりません。






① 4シップに最初に作ったロザリー
② 5シップに最初に作ったエリュシオン

③ 4シップに復帰して作ったパティちゃんに似せたリスリム
④ 4シップにキャラデリして作り直したリスリム
⑤ 4シップにキャラで(略       クーデルカ




①は本当に良くレアが引けていた。
クエストがてらに一回だけ通ったMAPとかでも、普通にヤスミ(安い方)引けてたり、
凍土一発目でファイアー拾ったり、当時の激レアアーディロウを唯一拾ったのもこのキャラだけだった気がします。


②は・・・①と同じ時間遊んではいたんですが、散々でした('A`)
拾ってもブラオ、クシャネビュラ、はずレアばっかり。
防具も何も引けずに、この時にキャラ別に何かレアの特殊抽選してんじゃね?
って思った程、①に比べると引けなかった。


③は20まで育成したんですが、ブラオすら引けなかった。


④は29まで育成して、拾ったレアはレガリアのみ。


⑤は今使ってるキャラですが、
80時間やってレベル44まで上げましたが、拾ったレアが兎に角防具に偏る。
リュクスいつの間にか拾ってたり、カルバリア(トール)狙ってみたら出たり、
でも武器は全然引けてない。ザンバだけだ恐ろしく引けてる。



③ ④は試行時間が少なさ過ぎてあてになりませんが、
① ② ⑤ を遊んでみた感じ、差があったように私は感じてるんですよね。


一応前作のPSOでも、個別IDでドロップするレアアイテムってのに違いがあったので、
PSOシリーズの流れを継いでいる2でも、同じような要素があってもおかしくないと、私は思います。







こっから完全オカルトですww



レアドロUPの特殊抽選を受けれる要素は、実は画数なんジャマイカ!?!?
きっと6画の名前のキャラは武器レアが出やすいんだ!!

後は・・・
5文字のキャラはレア防具を引きやすい!! とか!!


つまり、レアドロップの特殊抽選を受けやすい画数「6」と、
防具の特殊抽選を受けやすい画数「5」を足した、



画数「11」が最強って理論に達しました。




でもこうゆうのはダメですよ。


サイレンススズカァァァ とか、語尾を無理やり延ばして11画にするのはだめです。
サイレンスススススズカ とか、崩壊してるのも駄目なパターンです。





え?制限が厳しい?


レアを舐めんなYO!!!




仕方ありませんね。
11画にしやすい名前の助言を、私から軽くさせて頂きます。

ヒントは自分の本名の接頭接尾に記号を足す。




意外と11文字になってたりする事が多いオカルトです。





もうネタありません。

書いてて飽きてきたのでこの辺でしつれいします |ω・`)ノ


私は一体何を書きたかったんでしょうね (´・ω・`)




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年04月10日 11:56:19

我が子の幸せを願って付ける名前…( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年04月10日 13:46:47

とあるどくしゃおりーん


どうっすか? ばっちり11文字っすよ!!

魔法文字出るんじゃないかな!!
今すぐキャラ作り直しなう!! (゚з゚)


【注意】当社のシステムを利用の際に発生した不具合等の苦情はお受けいたしませんので、
ご注意下さい ( ^ω^ )ニコニコ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
