スポンサーサイト


【PSO2】VH解放



21時位のDF緊急で、
首尾よく40レベルに到達したのでいよいよVH解放試練開始を進める時が来ました。


VH解放条件が、

① スノウ夫妻撃破
② ヴァーダー解体
③ クォーツprpr


の三つを求められますが、手を付けたくなかった理由として、
昔、ソロで挑んでコテンパンにやられたトラウマが尾を引いてか
スノウ夫妻の顔なんて見たくもねぇ! 状態だったのが原因なんですよね ('A`)


しかし倒さない事には解放されないので('ω'`)
渋々重い腰を上げて挑戦開始。







4_4 01




よわっwwww



いやごめん、強がったww こいつはやっぱり強敵や('ω'`)
リサを盾にしてペシペシしてたんですが、二体同時に来た時は軽くてんぱっちゃって、
無理じゃねーかな?って思ったんですが、サブクラス!アレが生きましたね。


被ダメが120-150位しか喰らってなかったので、(最大HP525)
精神的にゆとりを持って戦えたのが勝因になったと思います。
頑張ってクリアした肉クエをサブに全部回してて良かった (*‘ω‘ *)




で、夫妻を倒した後、
リサクエも兼ねてソロヴァーダー解体行こうかと思っていたらチームメンバーの方から

「手伝うよ~」 などど、甘い囁きが来まして('ω'`)


他のチムメンはほぼVH解放組みなので、
私がお邪魔する事でランク下げて接待して貰うのも悪いなって思ってて
普段は基本的にソロでしか遊んでないのですが、こうゆうチャンスは最大限に甘えちゃいますよ ( ^ω^ )ニコニコ






4_4 02




キャンプシップ×3 ありがとうございます |ω・`)ノ


加工しなくても名前が消えてるってすんばらしい('ω'`)





で、その後適当にチムメンのSPクエを手伝って、(これが今日のメインディッシュ)
本当はもう2~3週位お付き合いしたかったんですが、
周り皆さんお疲れモードだったので、これはまた今度の楽しみに取っておきたいと思って
そのままダベってチャットしてたら、チムメンの一人のコスチュームに目が行きました。





4_4 03





ロマンバカマでしたっけ?
これって何気に着物にブーツなんですよね。

着物にブーツって言えば・・・




一番最初にアレが思いついてしまった俺は、
あーこれはヤバイw 軽く引くw 今まで保ってきた俺の威厳が失われる恐れがある・・・w



いったれいったれ!!




一番最初にアレが思いついちゃったんですよね。





4_4 04




シスプリの 春歌ちゃん          マジ天使


シスプリは五年前位に一時期はまったな('ω'`)


DVDは一話もみてねぇし、ストーリーがさっぱり分からないけど、
ゲームを一回遊んだ時にめちゃくちゃはまってしまって、恐ろしい枚数の画像ををネット上で集めてて、
若干痛い行動をしてたな~と、苦い記憶が残っているタイトルですね。


この時の天広直人の絵は大好きでした |д゚)


千影と咲耶ってキャラが王道だったんですけど、(スラムダンクで例えると流川とミッチー)
俺は何故か春歌が好きだったw (スラムダンクで例えるとヤス)


全く目立たない、影が薄い、地味、扱いが割と可愛そうと、
さち薄いキャラだったんですが、


料理上手、世話上手、賢い、武芸達者、和服着てる唯一のキャラ、かわいい


とあって、
俺はゲーム遊んだ時に、千影ルート→春歌ルートに切り替えてまでクリアした位、
このキャラに愛着を持ってましたよ。




で、何でしたっけw
そそそ、ロマンバカマ!!

ブーツ着てハカマだと、もうこれは春歌ちゃんにしか見えねぇじゃねーか!!


って事で、







4_4 05





かっちまったよ!!! (;゚∀゚)=3ハァハァ





調度3着今配信されてるんですけど、
私が欲しかった色が一番安くてちょっとお得な感じを得れましたw




やっぱり和服はイイな ドュフフフ (ΦωΦ)


柄の部分が凄い綺麗に見えて、お上品な感じがたまらないです。

俺リアルでも和服、着物は好きなジャンルの服なので、これを毎回ゲームで見れるってのも・・・

良いものだな・・・w 男は本当単純だw



おっと、はなぢが ^p^




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年04月04日 06:44:46

いつの間にか話がPSO2から脱線して暴走して、気付くと元の路線に戻っ…て無いですね(-。-;)また「服と髪型が…」って、キャラクリ病が再発する恐れが…

羽織ではなく - 安倍晋三 - 2013年04月04日 12:40:58

ロマンバカマです。

- Eたん(ネク畜 - 2013年04月04日 16:09:42

アルティメットはよ
アルティメットはよ


ぷそはDF緊急が追加されてチョットしたら辞めたなー(´・Д・)」

コスチューム入手→エステ→おや?英語さんの様子が…→ビジホン→エステ→おや?英語さんのry


永久ループ(^ω^)


コスチュームのお気に入りは

スイムウェア+ボディペイントのスパッツ

これでキミもエアロビ講師の仲間入りだッ!(゚Д゚)

- メルモン - 2013年04月05日 00:21:52

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

>>いつの間にか話がPSO2から脱線して暴走して、気付くと元の路線に戻っ…て無いですね

ですですw
記事書くときって一応構成は考えて書いてるんですが、
たまに暴走して構成を無視して書いちゃったりする時があります。

今回です!


>>キャラクリ病が再発する恐れが…

じ、実は・・・
ここに至るまで複数回発病してたんですが('A`)

実際作ってみると、「これじゃない~」感が毎回凄くて、
何かもう自分の思い通りのキャラってのが作れなくなってきちゃいました('A`)

やり過ぎた結果の、視野が狭まった典型的な例ですね (ノД`)

- メルモン - 2013年04月05日 00:23:27

安倍晋三さん、始めまして。

内閣総理大臣に見られてるブログってなると、
これはもう国民栄誉賞を頂ける大チャンスですね!

え、誤字してるからだめ?


('A`)


後でこっそり訂正しておきます。
ご指摘ありがとう!

- メルモン - 2013年04月05日 00:30:51

Eさ・・・ Eたん!?
お姉さまか何かでしょうか ('ω'`)

何時もお世話になってます。 ファンでした!武器下さい!


>>ぷそはDF緊急が追加されてチョットしたら辞めたなー(´・Д・)」

って事は、11月位?
DF緊急来て盛り上がっていた時期に止めちゃったんだ。
何かトラウマ的な事があったのだろうか・・・ 気になる。


>>スイムウェア+ボディペイントのスパッツ
これでキミもエアロビ講師の仲間入りだッ!(゚Д゚)

趣味全開ですねw
E教師といい・・・ Eさんは独特な趣味をお持ちでw

良いことです ( ^ω^ )ニコニコ

- 虚無の英語 - 2013年04月05日 12:19:32

緊急でしか出ないレアにムカつきまして辞めました♪(´ε` )

レアエネミーからとか無理ゲーじゃん?
出しても二ヶ月で最強じゃないじゃん?
やる意味ねーwwwww
ってなっただけよー(^ω^)



キメラアントなみに特殊で隔離指定生物な英語さんです
アネストペロ(^ω^)ペロ

- メルモン - 2013年04月05日 22:55:16

Eさんこんばんはw

虚無ってナンッスかw 悟り啓いちゃったの?('ω'`)


DF緊急ですね。
サイコですね、分かります。

ANY TIME 何時でも掘れるって状況だったら激レアもどんどん来いよ!って感じになるんですが、
場所、時間を限定されてしまうと、宝くじ買う感覚になっちまって掘る意欲がわかないっていうか、
完全に諦め付くのでレアに対して固執する感じが無くなっちゃいますね ('ω'`)


2ヶ月ペースはオンゲーだし、まぁこうゆう定めだろうwって諦観して見ていられますが、
元々PSOの土台って小出しをするに適してないと思うんですよね。

なので、Eさんが良く仰ってる、
「アルチ来たら本気出す!」ってあれ、良いと思いますよ。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
