スポンサーサイト


このオンゲー面白そうだね



MMORPG ArcheAge(アーキエイジ)


↑ クリックで4ゲマのレビューに飛びます。



グラフィックはかなり綺麗。

固定クラスって概念が無くて、組み合わせの中から120通りの職業を選べる。

何かをする時には労働力が必要となってきて、
作業内容によっては直ぐに作れなかったり、労働力不足でしたい事が出来ないって制限がある。

どうでもいい様な小ネタ?
これ意味有るのw?って無駄な要素が沢山有るみたいで、自由度が高そう。




パット見、恐ろしくリアルを犠牲にしないと遊べなさそうなゲームですが・・・

後、この一文。

こう書くと,ほのぼのとしたイメージを浮かべてしまうのだが,生活(現実)を体験するということは,当然,争いも内包する。例えば土地であったり,資源であったりは基本的に早い物勝ちで,そこからの取り引きも生じたりする。さらに,プレイヤー同士の戦争が起こるし,もっと小規模な,個人的な戦いになればPK(Player Killing)も起こる。犯罪がシステムとして設けられていて,それに対するペナルティも発生する。なんというか,ゲームでも現実は甘くないのだ。



これが気になるんだけど、文そのまま解釈すれば、
有限なデータをプレイヤー間で奪い合うって解釈でOKだよね?


・・・

ゲームの世界でも椅子取りゲームですかw



まぁでも、
生産系MMOって俺一回もやった事無いから、どんな物なのか体験してみたいって気持ちはあるので、
日本に実装されたら間違いなく触ってはみるだろうな。


ってか、早く日本に来てくれよ ( ´゚д゚`)

いつやるの? 今でしょ!?



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月30日 10:32:23

最後の台詞言いたかっただけでは…(-.-)…まさかね…

ん~(-。-;)私には向かないオンラインゲームかもですね。生産系ゲームはオフゲーの「アトリエシリーズ」や「牧場〇語」位ですが、マイペースなので進行遅く、効率とは程遠いので、他の方と競うとなると何にも出来ずに一日が終わるという結末に…( ̄▽ ̄)資材が有限であればなおさらですね
英雄伝の専門技術さえ未だ202/350ですから(・∀・)ノンビリ過ぎますね

- メルモン - 2013年03月30日 13:53:54

>>最後の台詞言いたかっただけでは…(-.-)…まさかね…


ばれてるwww
流石読者さん。良く見てますねw

昔はトゲトゲしてたので、
対人、PvPかかって来いよ!PK上等!死ぬ方が悪い と、啖呵切って遊ぶ事が出来ましたけど、
迫り来る歳のせいか・・・ 最近覇気がめっぽう抜けてしまって('ω'`)

私も若干マイペース気味になりがちな今日この頃。
恐らく土地を手に入れても直ぐに奪われそうな予感がしますw
戦う前から白旗っ・・・!(笑)


英雄伝の技術は200~270位が一番の山ですね ('A`)
裁縫は割と地獄でしたよ・・・ ゴールド消費的な意味で。

そこ超えると楽にはなるんですが、急いで上げるコンテンツでも無いですし、
素材ゲット→作る→上がる ってサイクルを十分に堪能していった方が良いかなと、
私はおもいますよ ('ω'`)

- えき - 2013年03月30日 19:36:30

マビノギ愛好家としては、生活系MMOは好物なんですが、PCと競争になる部分が前面にだされてくるとちょっと、、、という気がしました。
生活系は自分のペースで自分がやりたい事をやれるのが楽しいと思ってるので、急かされると楽しめなくなりそうだなーっておもっちゃいます。
でも、映像綺麗だしちょっとやってみたくなる魅力はすでに感じますね。

- メルモン - 2013年03月30日 20:13:22

>>PCと競争になる部分が前面にだされてくるとちょっと、、、

なるほど。
確かにこのレビューだけ見ると対人が必須って感じに受け止められますし、
実際の所も、個人間ではなくてギルド間で奪い合う物を設けて射幸心を煽るゲーム性なんだろうな~って、私も予想してます。

対人は人を選びますしねぇ。
駄目な人はほんっと駄目だし、生きがいに感じる人にはたまらなかったりと・・・

若干万人には好まれないシステムだと思います。

画質は確かに良いので、
ゲームの根本がどれだけ時間掛けないでも楽しめるかが可鍵になりそうですね ('ω'`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
