スポンサーサイト


キャタ水晶


おは、こんにち、こんばんわ |ω・`)ノ

出ましたね。強制周回クエ「キャタドラゴンの水晶を集めろ!」

個人的にはこれ系のクエ、とっても嫌いです('A`)

野良で4PTで行けば楽なのですが、余り野良は行かないタイプなので謙遜してましたが、

先日、知人に誘われたのでやっと重い腰を上げてみました。




7_23 02


まずはドラゴンさんの手痛い洗礼から始まった、波乱の冒険。

(´-`).。oO (クエスト中に時間の話をしちゃダメよ!
               フラグにしかならないからね!)



こいつがまた強い @@;

一緒に沸くザコの処理だけで手一杯なのに、
縦横無尽に暴れよる。


長期戦覚悟だな・・・



何度か焼き殺されたり、ザコに踏まれたりで死亡を繰り返して、
着実にダメージを与えてるも、一向に倒せる気配が無い ('A`)


と、その時事件は起こった!!



7_23 01



突然キーボードがダイレクトにチャットを打ち始めて、
「W」で前進しようとすると、


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と、草が並ぶばかり。

そうこうしている内に焼き殺され、キャンプに戻った時に理解した。

ダイレクトに打つチャットなんだね! クソがぁ /(^o^)\


しかし、そんな事ではくじけない。
キャンプで頭を冷やして、どうやったら被害が少なく倒せるか作戦を練ってみた。
(その間知人は悲鳴を上げていたが・・・)


「高い所から低い所を攻めれば、竹を切りきざくごとし」


かの有名な、三国志の馬謖先生の名言である。

これに賭けてみる事にした。



7_23 04




違うw これでは立ち位置が逆や \(^o^)/




7_23 05



そう!この状況!
まさに、起死回生の奇策が炸裂した瞬間。

この高さを生かした攻撃がPSO2では有効に感じるシーンが多く、
私の十八番とも言える作戦で、状況は一変。

更に援軍も駆けつけ、士気は最高潮に達し・・・ついに、


7_23 06



ヴォルを剥ぎ取る事に成功したのである!


これで調子付いた私達には、キャタんなど敵ではなく、


7_23 07



SSも沢山撮っちゃったりする程、余裕で遇っていき
無事に水晶×3を獲得する目標を達成しました (*´д`*)


でも正直3時間位遊んでたので、本当に疲れました('A`)

7_23 08



この展開は・・・?
何かデジャブーを感じませんか?
そうです。クエスト中は

(´-`).。oO (時間の話をしちゃダメよ!
          フラグにしかならないから!)



7_23 09




寝させてくれぇぇぇぇぇぇ (>'A`)>



おしまい。

△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
