スポンサーサイト


【ビーマニ】シリーズ別神曲を上げてみる 13-16th



最後だよー

13-16thまでのシリーズ屈指の神曲だと思うのを上げてみます。





【13th】 Inferno










【ジャンル】BRAZILIAN HOUSE

【聴きやすさ】★★★☆☆☆☆
【個人的神曲度指数】☆☆☆☆☆☆☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】叩いてないから分からない

【叩いた後の指への負担】叩いてないから分からない


*すみません、13th一回も遊んだ事ありません ( ^ω^ )ニコニコ
 サントラ聴いてもごちゃごちゃしてる曲ばっかりで、どうも個人的に13thは好きになれないな。
 この曲も正直そこまで好きでも無いし、しいて上げるならこれ位しか思いつかないなって程度なので、
 神曲とは程遠いですねぇ。











【14th】 FIRE FIRE











【ジャンル】BUCHIAGE TRANCE

【聴きやすさ】★★☆☆☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★★★★★
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★★★★★★

【叩いた後の指への負担】クールタイムを要する


*14thはちょっと昭和なかほりがテーマの作品になってて、
 ディスコとかお立ち台とかが流行った1980年代のバブル時期をイメージした作りらしいです。
 この曲は一回聴いた時に惚れてしまったww
 ゴチャゴチャしてる感じが・・・ もうたまらないwww
 炎×炎の曲名に負けない位激しく熱い曲で、自分の中では叩いてて一番テンションが上がる曲ですね。
 メインの音以外にも、裏で 「デ デ デ デ デ デ デ デ」 って下がっていく音があるんですが、
 あのリズムが何か好きw キャモーーーーン!!











【15th】 - 華爛漫 -Flowers-








【ジャンル】HYPER JAPANESQUE2

【聴きやすさ】★★★★★★★
【個人的神曲度指数】★★★★★★★
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★☆☆

【叩いた後の指への負担】★★★☆☆☆☆


*TERRAさん頑張ってるよね。
 アニソン、ゲーソンが似合う歌手って居るじゃん?まさにその典型的な例だと思うんだよね。
 春爛漫は明るくてノリノリな感じがたまらないね。
 イントロ部分もめちゃ聞き入りやすいし、最後の シャーララ (シャララ) の部分が印象に残ってて、
 久々にビーマニやる時の腕鳴らしに必ず選択する神曲ですわ。











【16th】 Cyber Force








【ジャンル】BUCHIAGE TRANCE

【聴きやすさ】★★★★★★☆
【個人的神曲度指数】★★★★★★☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】叩いたことが無いので不明

【叩いた後の指への負担】叩いたことが無いので不明


*サントラで聴いてぞっこんになった曲。
 でも叩いた事はありません。家に16th有るから何時でも叩けるんだけどね。
 静かな所は静かに押さえて、その分盛り上がる所で爆発してる構成がこの曲の良い所だと思う!
 S O T A S O T A S O T A からの盛り上がりの部分が最高に好きw
 最初はSOTAじゃなくて、SOBAに聞こえて、ソバって何や?って思ってたけどねw

 
 






やっぱりこうしてリストアップしてみると、俺の音楽の趣味がモロに出てるなw

TRANCEが半分位有ったんじゃないかな。
でもまぁ、ビーマニやってないとTRANCEなんて知る事も無かっただろうし、
ゲームやって聴く音楽の幅が広がったってのは良いことだね!


ちなみにリストUPした中で更にTOP3決めるなら、


1・・・RISLIM
2・・・Rise'n Beauty
3・・・FIRE FIRE


かな。

どの曲にも「R」が入ってるのは何かの運命でしょうか?
私の名前にも「R」が入ってるので、凄い偶然を今見たような気がするw


事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものです ってオチです |ω・`)ノ




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月30日 10:19:17

私も久々にサントラ聞きたくなりました( ̄▽ ̄)

- メルモン - 2013年03月30日 13:44:04

読者さんこんにちは |ω・`)ノ


俺は全部PCに吸い出しちゃって、手垢とか付かないように厳密に保管してますぜ!

ゲームサントラって時間が経つと思わぬ程価値が出る商品もあるので Σ (゚Д゚;)
値上がりを見ると何か嬉しくなってくるw

売る気はありませんけどね!!

- えき - 2013年03月30日 19:31:11

私もこのくらいのころからだんだんとビーマニ離れしていきましたね。
まさしく13で一回離れて15でまたもどってという感じでしょうか。
やっぱり4~10のころが良かった。

[13th]・・・虹色
[14th]・・・GOLD RUSH
[15th]・・・MENDES
[16th]・・・凛として咲く花のごとく

- メルモン - 2013年03月30日 20:08:52

エキさんこんばんち |ω・`)ノ


曲の趣味似てるかと思ったら、飽きた時期まで似てるw

残念ながら、13th以降の曲は曲名見てもこれかな?って思い出せない位、
俺もやりこんで無いです('A`)

4-10thの頃の話をすると今楽しんでる人からしたら懐古房乙!って思われると思いますが、
昔のビーマニはプレイ環境に感動しましたね。

今だと大型液晶が主流になりがちですが、当時は、
音響がこんなにも良くてとか、画面がこんなにも大きくて!って、
それだけでもうゲーセンで遊ぶきっかけが出来た位、私は感動しながら鍵盤叩いてました。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
