スポンサーサイト


【ビーマニ】シリーズ別神曲を上げてみる 8-12th



続きだよー

続きは8th~12thまでだよー


俺がリアルでやってたのは9thと10thまでだな。
11th以降は叩く機会も減ってって、サントラ聴いて良い曲有ったらGWとかお正月に帰った時に叩いてた位だな。



久々やるとさ、
指釣るんだよね(笑)

はい、どうでも良い話ですね。続きいってみましょ =3






【8th】 murmur twins










【ジャンル】CUDDLECORE

【聴きやすさ】★★★★☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★★★★★
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★★☆

【叩いた後の指への負担】★★★★★★★


*確かこの曲知ったのは、達人ムービーでAAAクリアしてる動画見たのがきっかけなんだけど、
 実際叩いてみたら難しい難しいw 初クリアした時はガチで感動したw
 聴いて良し!叩いて良し!でもアナザーだけはやるなよ!生半可な腕で挑むと死ぬぞ!
 生半可な腕で挑むと死ぬぞ!!(大事な事なのでry)
 曲は何だろうね。階段をひたすら上がっていく螺旋っぽい感じがたまんないね。
 車の中で聴くとテンションが最高にMAXになる神曲。









【9th】 LOVE SHINE









【ジャンル】J-HAPPY HARDCORE

【聴きやすさ】★☆☆☆☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★★☆☆☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★★☆

【叩いた後の指への負担】★★★★★★☆


*硬派な曲が好きだった俺ですが、この曲にはヤラレマシタ。
 ムービーが結構好きだったからゲーセンでやりたかったんだけど、
 流石に人の目が・・・w 視線が痛く感じてくる事が多々有ったので、封印した悲しい曲です。
 歌へったくそだけどテンポが良いし、鍵盤叩くと曲とリンクしてる部分が最高に気持ち良いんだよね。
 特に青鍵盤三個同時押しの部分がもうドッパーしちゃう。
 Let`s Go!(事務所へ)










【10th】 Rise'n Beauty








【ジャンル】TRANCE

【聴きやすさ】★★★★★★☆
【個人的神曲度指数】★★★★★★★
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★★★

【叩いた後の指への負担】★★★★★★★


*10thは神曲の宝庫だから、何選曲したかで俺のセンスが知れちまうなw
 枠が1つだと足りませんよ!!! 10thだけで10曲は選べるわw マジ10thが一番の最高傑作だわw
 しいて上げるならコレかな。
 イントロ部分から徐々に徐々に徐々にテンション上がってくトランスっぽい感じが大好きだし、
 音の組み合わせが綺麗なんだよね、この曲は。
 大絶賛するもう一個の理由は、何がヤバイって叩いた時が最高に気持ち良いんだよね。
 曲と鍵盤のリンクがちょー気持ち良い。 常に脳汁がどっぱー状態。
 これぞまさしく神曲!

(注)ムービー1番音良いの選んだら、中で変な子が踊ってる動画になっちゃったけど、
   これはそんな曲じゃねーから。もっともっと硬派なビーマニらしいガチ曲なので勘違いしないでね。



あ、でもこれはこれでありだなw










【11th】 Red Zone








【ジャンル】SPEED RAVE

【聴きやすさ】★☆☆☆☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★★★★☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★★★

【叩いた後の指への負担】 Unknown


*NAOKIファン待たせたな!!
 NAOKI自体はそりゃ3rdから大好きだったけど、
 一番良いってよりは、どのシリーズも二番手三番手位の立ち位置になる曲が多くてね。でもこれは違うぜ!
 知らない人からすればただのやかましい曲だけど、知ってる人は思わずエアービーマニする位の神曲の訳は、
 兎に角叩いてて気持ち良い これに尽きる。
 ゲーセン行ってビーマニやったら100%1回は選択する。
 クリア出来る出来ない関係無しに、周りも無視して自分の世界に浸って鍵盤を叩きまくる事が出来る
 数少ない名曲。
 









【12th】 Photogenic








【ジャンル】DRUM & BASS

【聴きやすさ】★★★★☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★★★☆☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★☆☆

【叩いた後の指への負担】★★★★★★★


*LEDファンの皆さんお待たせしましたよ!!!
 何かLEDっぽい曲では無いんだけど、所々LED臭が見え隠れする辺りがたまらないよね。
 バックミュージックが二つ重なっててハーモニー奏でてる部分が凄い耳に残るし、
 すげぇ神曲って訳じゃ無いけど、かなり好きな分類に入る曲です。
 コレもでっかいスピーカーで聴くと鳥肌が立っちまうな。
 ゲーセンで叩くと指釣るけどw
 



 冒頭でも述べたけど、
 11th、12thってゲーセンで実装されてた当時はやってないんだよね。
 サントラで聴いたり、後なんだ、ビーマニのスロットだっけかな。
 それで「お、これ良いな」って何個かはまった曲はあるけど、10th以前ほどやり込んでないので、
 全部知ってる訳じゃ無いんだ (´・ω・`)

 でも改めて聴きなおすと、
 音が増えた分綺麗に聞こえる反面、やかましくはなっちゃってるね。
 叩いた時の気持ちよさは増してるけどその反面、難易度ガガガガg
 でもまぁ音楽だしね、自分が楽しめる曲を最大限に楽しめればそれで良いか。





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月29日 06:52:29

音が増えた…って言うのは分かるような気がします(-.-)
音楽の幅が広くなって深みが増すと言うか…(・∀・)逆にファミコンみたいな昔のデジタル音がシンプルで落ち着く感じもありますし

結局聞いて楽しむのが音楽であり、推薦しても強要はできませんからね( ̄▽ ̄)

- えき - 2013年03月29日 16:24:30

murmur twinsやRED ZONEは鉄板ですね
3~7もそうでしたが、8~12もいざ選ぼうとすると決めきれない事実

[8th]・・・LAB
[9th]・・・quasar
[10th]・・・DoLL
[11th]・・・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
[12th]・・・Little Little Princess

- メルモン - 2013年03月29日 17:33:53

読者さんへ。

>>逆にファミコンみたいな昔のデジタル音がシンプルで落ち着く感じもありますし


うんうん、ごもっともです ('ω'`)
俺もFC音源で奏でられるあの軽い感じの音がたまらないw
FC時代のKONAMIのゲームの曲は、ゴエモンとか悪魔城ドラキュラとか、
シンプルだけど耳に残る名曲の代名詞でしたね (*´Д`*)


エキさんへ。

11thの選曲は、
完璧にクリアするまでやり込んでる内に好きになったって予感がするw

LABとDOLLも最後の最後まで迷った曲なんですよね。
どちらも名曲だと思いますし、何よりムービーが良かったですね!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
