スポンサーサイト


【ビーマニ】シリーズ別神曲を上げてみる



もう、1ヶ月前からこれを書きたくて仕方なかったwww
でも音でない環境だったので書けずに焦らされてましたが・・・

やっと書けるぜ!!!!!

ごめんねごめんね~ 今日はテンション高いのでノリノリで記事書かせて貰います ♪~(´ε` )


んとね、何でビーマニの曲記事を書こうかと思った経緯はですね、
最近知り合ったエキさんって人が何とっ!!

ビーマニの段位認定10段持ちだったって展開で Σ(゚Д゚;)


ビーマニの話してたら、サントラ全部持ってるとか言ってるしwwww



エキさんやりおるwwww

俺もだよwwww!!





で、
サントラの話になった時にこの記事は書こうと決めてたので、
音も戻ったしね!(笑) 早速書かせてもらいまーす (=゚ω゚)ノ


俺が3rd~16まで遊んできた中で、
そのシリーズで一番良い曲だと思ってるのをリストUPしてみました!



シリーズ一つにつき一曲だけなのでかなり迷ったのも有るけど、
基本俺の趣味全開なので、何でそれやねんww みたいな苦情はお受付しませんよ ( ^ω^ )ニコニコ







【3rd】 CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE









【ジャンル】HYPER EUROBEAT

【聴きやすさ】★★★☆☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★★☆☆☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★☆☆☆☆☆☆

【叩いた後の指への負担】★★☆☆☆☆☆


*この曲のお陰でビーマニにはまる事が出来たシリーズ屈指の神曲だと思います。
 EUROBEATにハマるきっかけが出来たのもこの曲のお陰だし、
 3rdって事もあってか、鍵盤の配置が優しくてそこまで上手くなくても気持ちよく叩けたので、
 登竜門にはうってつけだぜ!!!









【4th】 Clione








【ジャンル】DUTCH TRANCE

【聴きやすさ】★★★★★★☆
【個人的神曲度指数】★★★★★★☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★☆☆☆☆

【叩いた後の指への負担】☆☆☆☆☆☆☆


*4thはヤヴァイ。神曲だらけで決められない。
 しいて上げるならクリオネだろうな。ごちゃごちゃしてないシンプルさが良いし、今でも良く聞く曲です。
 この何ていうか海っぽい雰囲気。本当たまらない。
 kork s さん、確かこの曲がきかっけでビマニの曲作りデビューしたんだよね。
 原点にして最高。これを超える曲はもう作れないだろうな。










【5th】 RISLIM








【ジャンル】NEW ROMANTIC

【聴きやすさ】★☆☆☆☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★☆☆☆☆☆

【叩いた後の指への負担】★★☆☆☆☆☆


*はっきり言ってオタク臭い曲だし陰気臭い歌詞なんだけど、
 何か好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで
 恐らくリピートで5.000回は聴いたんじゃないかな。歌詞も全部覚えちゃった。
 ビーマニの中で一番好きな曲。 No1 The 神曲。
 ちなみに私のキャラ名の元ネタですw それ位愛してる曲。









【6th】 Frozen Ray (original mix)








【ジャンル】TRANCE

【聴きやすさ】★★★★★★★
【個人的神曲度指数】★★★★☆☆☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★☆☆

【叩いた後の指への負担】★★★★☆☆☆


*あれだね、元はキーマニの曲だね。
 TAKA神に足を向けて寝る奴は即刻自害汁!!
 初めて聴いた時、完成度の高さに鳥肌が立った。
 何ていうの?音が透き通って聞こえてくる感じ?上手く表現出来ないけど、めちゃ脊髄にぞわ~って来るのよ。
 曲調がCoolな感じの反面、鍵盤で叩く時はめちゃくちゃHOTになれる神曲だと思うよ!
 6thはシリーズ屈指の神曲だらけで本当決められんwww









【7th】 Last Message








【ジャンル】EURO BEAT

【聴きやすさ】★★☆☆☆☆☆
【個人的神曲度指数】★★★☆☆☆☆
【叩いた時の脳汁どっぱー度】★★★★★★★

【叩いた後の指への負担】★★★★☆☆☆


*遊んでいた当時は何も思わなかったけど、改めてムービー見ると
 パラパラ踊ってる奴を殴りたくなってくるなww イラ☆っとするねぇw
 いや~でもこれはね、音の繋がってる感じっていうの?
 途切れないで次の音次の音って繋がってる感じが、実際叩いてるとめちゃくちゃ気持ち良いんだよね。
 流石Good Cool先生だわーって惚れ申した神曲。
 何気にメロンもあるしねwww


 皆はきちんと「7th発売して下さい!!!」ってWEB投票したかい?
 俺はかなりやったぞw

 でも6th~7thが発売されるまでに間が空き過ぎた・・・
 6thで最高潮に燃え上がった俺のビマニ熱はピークを超えて、7thが発売された頃には下火になっちまったよ。

 一応買ってはいたけどね。
 4-5回プレーしてそのまま押入れ行きになりました ('A`)



続きは8th~12thまでだな!!
今日中に書くぞぉぉぉおおおおお!! ヽ(`Д´)ノ





△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月29日 06:37:46

懐かしい…( ̄▽ ̄)ビートマニアは学生時代にリアフレとプレイしましたねぇ
私は不器用なので横で見ている事が多かったですが(≧□≦)

- えき - 2013年03月29日 16:03:46

このチョイス、、、なかなかやりおるわい(吐血
私もPSOやROのキャラ名にビーマニの曲名使ってたりしました。
あと、せっかくなので私もお気に入りの1曲をチョイスしてみます!

[3rd]・・・era(nostalmix)
[4th]・・・B4U
[5th]・・・V
[6th]・・・Colors(radio edit)
[7th]・・・ZERO-ONE

ここら辺のシリーズはいいものが多すぎて1曲に絞るのがむずかしすぎますね。。

- メルモン - 2013年03月29日 17:26:30

読者さんへ。

お、読者さんもビマニ知っててなんか嬉しいw
最初はへったくそでもやり込んでいくと上達していく感じが、音ゲーはたまりませんね ♪~(´ε` )


エキさんへ。

ZERO-ONE 以外は、それらも候補に上がってて最後まで迷った曲ですよ!
VとColorsはガチで迷った位俺も好きな曲ですね (*´Д`*)

結構曲の趣味が似ててワロタw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
