スポンサーサイト


【PSO2】クソアプデだったね。



何と言うか・・・


必滅に匹敵するクソアプデだったと思うんだ。




☆10取引って、正直いらなかったよね。
俺個人では取引不可能のままで良かったと思う。


メセタに頼れないから、多少なりとも頑張って遊ぶ良いきっかけになったと思うし、
努力した結果、☆9より若干強い☆10が手に入るかもしれないって立ち位置でよかったよね。


取引可能って事はつまり、☆10にも値段ってのが付く訳だから
掘ったレア=いくらするんだろう って現金な気持ちが沸いて来て、
調べた際に、あ、これゴミ値なのねって分かるとそのレアに対して再度掘る意欲が沸かない。


つまり、
売値が付く事によって、レア掘りコンテンツを消費しちゃうって事になるんだよね ('A`)



それにどうなの?頑張って掘った人。
市場に溢れかえっててゴミみたいな値段付けられてて悲しくならない?


俺がもし頑張って掘った☆10が、今日一斉に出品されてゴミみたいな値段になってたら、
取引出せないけど実はこれ相当高く売れるんじゃね ( ^ω^ )ニコニコ
って、妄想してた要素が完全否定された気がして胸クソ悪くなってくるよ。



元々ハゲの考え方だと、「メセタで解決されるのが嫌だ」って事で、
取引不可前提で☆10以降を実装しているのに、何故今回のアプデで取引可能にしたのか。

デフレが止まらない現状と言い、
マジで何も考えてないで実装してるんだろうなって、飽きれてくる。
早く特殊付加の値段下げろよアホが。




っていうか、一言愚痴っていいか・・・


俺もう少しでVH行けるレベルになりそうだったのに、
VH行ったら色々と☆10掘るぞ~ (n‘∀‘)η ってのが支えで頑張ってたのに・・・

このレアいくらするんだろうな ワクワク
でも取引不可だから俺だけの宝物だ~(n‘∀‘)η って、レア掘りを純粋に楽しみにしてたのに…


投売りされている☆10武具を見たら激萎えてきたんだけど。
レア掘りゲーでレア買った方が効率良いってどうゆう事だよ。




何でレア掘りゲーの根幹をぶち壊すような要素を入れるかな。

取引可能になったからメメタあれば属性だって50に出来るし、
☆9までの品と違って、一度装備しても再度売りにさせる帰属されない仕様だしで、
結局はビジホンゲーっすかとマジ萎えしてきた。






それに輪を掛けて、萎えてきた要素がもう一個あって、
ここまで結構遊んで来たけどさ、マルチぐるぐるが完全に死亡してるんだよね。

俺個人でMAP吟味して部屋立てたりしてたけど、頑張って埋まって3/12とか。
別PTで9/12とかの部屋を探して入っても、エリア2行く頃には1/12になってたりとか。


そりゃ確かにアドバンスの方が圧倒的に効率が良いのは分かるけど、
がっつり拘束されないでぬるく遊びたい時ってあるじゃん?
30分位適当にぐるぐるするかー って、チャットもしないで淡々と見知らぬ方達と無言プレイして、
軽い気持ちで遊べたのがPSO2の良い所だったのに、完全にオワコンになってるよね。






何だかんだで混雑してるサバ状況だけどさ、
今日の何時だっけかな。クローム終わって少し経った位だから20:45頃かな。

ハードブロック(8)がゲージ4/5まで行ってたのにも関わらず、部屋探したら1Pしか無いんだよね。
おかしくね? ゲージ4/5埋まってるのに何で部屋が1Pしかないんだよ?


何でこんなに埋まってんの?って思って、適当にロビー内見て回ってたら、
殆どビジホンに張り付いて動いてない訳。


フリーMAP選んで別ブロックでPT探しても、森~浮遊まで全て6PT位しか立ってない訳。



ナニコレ。
何処も同じような状況なの? INしてる人何してんの?ビジホン?

もう、ナニコレってしか思わなかったな。
この状況を生み出したクソニチにかなり呆れた。
早く出品制限をACアイテムにも設けろよ。 いっそメセタなんて初代PSO位空気にしちまえよ。
何微妙に韓国産ゲームをリスペクトしてるんだよ、センスねぇんだから止めろっていう話。





必滅といい、どうして俺が遊んでる時に限ってクソみたいなアプデばっかりしてくるの?
やるなって事か。

マジ萎え




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月28日 06:58:58

稼げれば閉鎖させても良いや~…と、思っているのでしょうかね(´Д`;)運営さんの開発と営業で方針が違うとか?

どんなゲームでも「何で?!(-。-;)」みたいなアプデ来る時ありますね。
運営さんは一度一般ユーザーとしてプレイして不遇・欠陥部分を把握するか、ユーザーの声を無視せず真摯に受け止めるべきかと(´Д`;)

- らいか - 2013年03月28日 07:32:11

私は買えたほうが嬉しいですけどね。
持ってる☆10の数fが圧倒的に少ない上に超隔たってるので…
今まで出した☆10が総数で10もありません。
そのうちヴァーダービットが3個、エルダーロッド3本です。
メインはガンナーとレンジャーなのにほぼラムダ系でした。
総数で言えば、20個以上やたら出してる人がいるのでエネミーの討伐数聞いたら60万。
私も65万は狩ってるのに余りにもさが開きすぎてて、運ゲーでヤだなぁと思ってました。
購入できるのだから、確かに強いレアがでる狩場に人気が集中するでしょう。
他の☆10は交換のための副産物程度になるかと思います。
それでも、私はあのレア出ると美味しいからアドバンスいこうとなれば、
目的の方向が一致しやすいので歓迎します。
欲しいレアでないからパスとか言われたり☆10強化にかねかかるから、
別にいらないからアドバ興味なしなんて人もんじゃアドバいって一攫千金ねらえるんですから…
結局交換券手に入れるためにも☆10は探さなければ行けませんしね。

- 英語 - 2013年03月28日 10:54:54

俺が必死になって掘ったヤスミ(無属性)がゴミになる日がついに来ちゃったな…((((;゚Д゚)))))))


- メルモン - 2013年03月28日 11:27:30

読者さんへ

どうもSEGAの運営は、
>>ユーザーの声を無視せず真摯に受け止めるべきかと(´Д`;)

の部分で、全く動かないネクソンとは真逆で、
余りにもプレイヤーの声に反応し過ぎて、方針が紆余曲折しまくってる部分が強い気がします。

確かに耳を傾けるってのは大事な事だと思いますが、
それで毎月振り回されるのも勘弁願いたいですね (´・ω・`)

住めば都っていうじゃないですか?
理不尽な仕様でもそれを了承して遊んでる訳で、
遊んでる内に自分なりの面白さが見出せて来た頃に、変えますなんて言われたら
興が冷めてしまいます。
初めから変更する仕様で実装しろよと言いたくもなりますしね ('A`)


このブレッブレな状況は、
一番上のGOサイン出す人が無能過ぎる結果なんでしょうね。

- メルモン - 2013年03月28日 11:42:58

らいかさん初めまして |ω・`)ノ

ご覧頂きありがとうございます。


仰るとおり、○匹狩っても出ない~とか、
職差で装備出来ない物ばかりが偏ったりする運の要素が払拭されたのは
まだ入手してないor入手するのが絶望的だった人達への助け舟であって、
恩恵をもろに受けた人達にとっては、いわゆる「買えて嬉しい派」の人には良いアプデだったと思います。

私もそうゆう人に対しては素直に、
ゲット出来ておめでとう!! って祝福の言葉を差し上げますが、
反面、欲が満たされてどうなるんだろうなって危惧する部分もございます。

らいかさん仰るとおり、PSO2の今後は
>>購入できるのだから、確かに強いレアがでる狩場に人気が集中するでしょう。
他の☆10は交換のための副産物程度になるかと思います。

の状況が現状から更に悪化して、
緊急待ちand特定のMAPだけが盛んになる、PSUの二の舞になると
私は予想しております。

これだけ接続数が多いゲームなのに、中身は1年前のPSUと全く同じで
遊び方の選択肢が少ないってのってどうなんでしょうね。

そうゆう近々予想出来であろう未来を見越して、
私は今回のアプデをクソアプデと評価させて頂きました。

- メルモン - 2013年03月28日 11:45:15

Eさんこんにちは |ω・`)ノ

ヤスミゲットしてたのww
結構やり込んでたんだね… 俺もう少しライトな感覚で遊んでるかと思ってたよw

無属性は今じゃ出ないし、
補填もされてないみたいなので(涙)

逆に考えると、昔これの為に頑張ったなーwって思い出が蘇る、
素敵なレアだと良い方にも捉えられますよ ( ^ω^ )ニコニコ


・・・


ドンマイ!w

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
