スポンサーサイト


【PSO2】復帰十五日目



えと、一週間位間が空きましたが (´・ω・`)
おかげさまでネタがたっぷり貯まっている為に今回のはちょいと長めの記事になっております。


① 育成日記
② チーム関連のお話
③ DoDoバトル


の、三タテでお送りさせて頂きます |ω・`)ノ





まずは育成日記から。


サブクラスなんてものが今のPSO2にはあるじゃないですか?
設定しても大した事ねーんだろうなーって軽視してたんですが、
チームメンバーの方から色々と話をお伺いしてる内に、早めに設定してみた方が良いかなって思いまして、
試してみたんですよ。


・・・


もっと早く設定してればよがったぁぁぁぁぁ ><



何か、めちゃくちゃステータス上がるじゃないですか? やばくないですかアレ?


俺遊んでた時ってカンスト40時代だったんですが、
カルバリア装備! これが確かカンスト40でも装備出来なくて、
マグで防御上げて初めて装備出来る防具だったんですけど、

サブ職設定したら、
40+マグ射撃防具振りどころか、35+防御振らなくてOK位までステータスが上がったんですよね。
サブ職のハンタはまだレベル10っすよ?


これもしかして、サブ職上げればもっと早い段階でカルバリア装備出来るんじゃね?って思いまして、
必死に必死にクエスト進めたんですよ・・・

キャタソロで武器指定されたのクリアとか、
肉集めたりとか、MAP解放頑張ったりとかして、メインで稼いでサブで報告ってのを繰り返した結果!





3_26 02





ハンターのレベルが21になりまして、無事に射撃防御が374超えたので



ジャジャン!!




3_26 01





ヤター 念願のカルバリアだ  (n‘∀‘)η



いや~ まさかレベル33でカルバリアを装備出来るとは思わなかった Σ(゚Д゚;)
昔作った遺産がここにきて役に立つ時が来ました!


カルバリア装備まで結構駆け抜けてきたけど、
明確な目標がある時ってゲームしてて凄い楽しく遊べる時間ですよね。

普段はめんどっちとか、だるいって思いがちなクエストでしたが、
「これでカルバリアに近づけるんや・・・」って考えたら、割と楽しく遊べましたね。

PSO2もまだまだ捨てたもんじゃないなと、少し見直しました。



後は、
ここまで育成させるとキャラデリの心配はもう無さそうですし、
VH行ってレア掘りするのが今から待ち遠しいです ( ^ω^ )ニコニコ

十五日目にしてやっと安定した気がするw






次にチーム関連のお話ですが、
どうやらチームルームなんて物が実装されていたみたいで、

ルームの中に有るフォトンツリーは、
貯めたチームポイントによって色々な恩恵が受けれるシステムになっていて、
レアドロップUPとか、能力UPとか、チームルームを変えれる(明日のアプデで実装予定)
など、色々な事にチームポイントが必要になるそうです。



3_26 03





現状でのチームgdgdの目標は、チームルーム温泉を解放するって事なんですが、
皆でなんとしても温泉解放するぞ!みたいな雰囲気なのかなって予想してたのに、
実際は、片手間に適当で良いよw と、

チーム内の空気がカナリ温くて私個人としては非常に助かっております。


人って不思議なもので、
やれよって言われてもやる気が起きなくて、やらなくていいよって言われると妙にやる気が起きるんですよね。

私もこの口でして('ω'`)
今週は頑張って1600-1800P位稼いだと思うので、温泉解放の足しにしちゃって下さいなノアc。








最後にDoDoバトルですが・・・
カルバリア二箇所はソール+Ⅲだったんですけど、
一箇所だけⅢ+Ⅰみたいな中途半端な状態だったんですよね Σ(゚Д゚;)

多分昔の俺は挑戦中に心が折れたんでしょうw
変わりに今の俺がソール+Ⅲ目指して戦ってみましたよ。






3_26 04




まず、2スロで挑戦。
50%60%なので、実質は30%位しか通らないので案の定片方が消されました。

で、ここからどう攻めるか迷いましたが、
2スロ位ならぶっちゃけ1スロEXゴリ押しした方が安く付いたって昔の記憶を頼りに、挑戦。






3_26 05





・・・

まぁ、よくある事です。


今思うと、この1スロEXってのにこだわり過ぎて視野が狭かったのが悪手だったな~と思います。



その後も計4回程、1スロにシュートⅢ付けてEXでソールに挑戦ってのを繰り返しましたが、
残念な事に片方が必ず落ちちゃうんですよね (´・ω・`) <37%45%なので、実質は16%位。
そんな事を繰り返している内に安い1スロソールを市場から消してしまって、


で、仕方なく2スロ挑戦方法に切り替えてみたんですが、

2スロソールが昔より値上がりしてて、大体5-6K位なのも驚きですが、
一番ビックリしたのは現状の2スロⅢのお値段。


5-6K位で買える事にビックリしました。
今って1スロⅢも、2スロⅢも値段が変わんないんですね ('ω'`)




2スロⅢが安いならこれを利用しない手は無い。

いっそ挑戦費用の低い素材Aにソール+Ⅲを作ってしまって、


本体  Ⅲ+ゴミ
素材A Ⅲ+ソール
素材B ゴミ+ソール


って、
片方だけでも80%維持できる挑戦方法に切り替えて挑んでみたら、




3_26 06





セフセフ。
400K位突っ込んだ所で出来上がってくれました。

無課金だとソール+Ⅲ付けるのだけでもしんどいなーw




現状の2スロⅢの価格を考えると、
素材は1回300メセタで挑戦出来るので、素材Aと素材Bにソール+Ⅲを用意しちゃって、
本体にソール+ゴミを付けての80%80%挑戦方法の方が、

2スロのⅢとソール素材が安い+本体の挑戦回数が減る為に、1スロEXゴリ押しより安く付くような気がしますね。
計算してないので勘ですけど ('ω'`)



2スロⅢがこんなに安いなら、2スロミューテもヤバいんじゃね?って思って調べてみたら、
ミューテ自体がオワコンになってました ( ´・ω・`) < 1Kでずらっと並んでた・・・


倉庫に保管する優先順位は、


1.2.3スロ ステⅠ、1.2.3.4スロ ミューテⅠ <<< 越えられない壁 <<< ソール、4スロステⅠ


が良いかと、今回私も参考になる部分がありましたよ |ω・`)ノ





DoDoは何時行っても毟り取られるなw
何はともあれ、手持ちの範囲内で出来上がってよかったです ( ^ω^ )



△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月27日 06:57:56

充実していますね~( ̄▽ ̄)リアルでもゲームでも目標は必要ですね

後は病気が再発しないように…(´Д`;)

- 英語 - 2013年03月27日 08:37:43

穴空けはメメタァぶっ飛びますよね(´・Д・)」


サブクラスのおかげでマグ育成が、中途半端な人が多い気が♪(´ε` )






目標があるって素晴らしい(^ω^)
また来たまえ(^ω^)
に負けるな!

- ライム - 2013年03月27日 11:16:42

ドゥドゥ戦勝利おめでとう!
またきたまえ。

ドゥドゥが嫌いなぼくは1スロソール安定でございます。

- メルモン - 2013年03月27日 14:45:00

読者さんこんにちは |ω・`)ノ


>>リアルでもゲームでも目標は必要ですね

ですねぇ ♪~(´ε` )
もうレベル上げる必要も無くなってきたので、これからは適当にレア掘りしつつ、
VH解放までノンビリと遊びたいと思います (=゚ω゚)ノ


Eさんこんにちは |ω・`)ノ

穴あけはアカンで!!
破産するかとガチで思ったww


Eさんはもしかしてサブクラス実装位に休止した口ですか?
俺とりあえずマグは射撃特化(射撃200)で作ろうかと思ってたので、
他の要素を押さえつつちまちまと育成してますが・・・

恐ろしく時間がかかるYO! /(^o^)\

- メルモン - 2013年03月27日 14:50:43

ライムちんさんこんにちは |ω・`)ノ

>>ドゥドゥ戦勝利おめでとう!

ありがとう!


ドドが嫌いなライムさんはアレっすね。
天然物で恐ろしく特殊が付いてるアイテムを拾う楽しみってのがあると思うので、
既に取得済みのアイテムでも再度ドキドキ出来るってメリットがあって、
残念レアって言うんですか?それが減るから楽しめると思いますよ!

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
