スポンサーサイト


【PSO2】キャラデリ危険度チェック



PSO2の自キャラって、自由度の高いキャラクリの弊害か、
日によって、見る場所によって全然違って見えてきますよね。


本当はこうしたかった・・・
コレジャナイ・・・
何か納得できないな・・・ と、


ドン!



何かの拍子に、700ACケチってキャラデリして作り直す事もありますあります ('ω'`)

何が起こるか分からないのが人生です。


自分は今後、見た目が気に入らなくてキャラクターデリートする・・・ かもしれない

そんな潜在的な可能性を調べてみましょう |ω・`)ノ






①  キャラクリ専用サブ垢を持っている
②  自キャラに今一愛着が持てない
③  やけに筋肉質な肉体になってる
④  眉毛、ヘアスタイルを変えたらがっかりした
⑤  自キャラの気に入らない部分を意地でも探そうとする
⑥  週5回以上エステに入ってイメチェンしてる
⑦  服を買ったら予想以上に似合わなくてがっかりした
⑧  他所様のキャラが可愛く見えて辛くなってくる
⑨  エステ内で、適当に弄って確定しないひやかし行為を頻繁に行う
⑩  NPCと自キャラを見比べてしまう


⑪  カットインを使うのを躊躇う
⑫  宇宙人を見ると自キャラを思い出す
⑬  光源の良く当たる場所を探して、自キャラのアップを見る機会が多い
⑭  ムービー見たらこれじゃない感でがっかりする
⑮  ネットサーフしてる時、「あ、このキャラPSO2で作れないかな」 と、キャラクリの事を思いつく
⑯  街中歩いてる時、「あ、このキャラPSO2で作ったら良いのできそう」 と、キャラクリの事を思いつく。
⑰  キャラクリ体験版が何故かまだ残っている
⑱  f○pデータを100個以上消さずに残している
⑲  一ヶ月PSO2を遊んでいない
⑳  2chのSSスレ、キャラクリスレを覗く


21  過去に作ったキャラを適当に弄る時がある
22  マグが第一形態から進化していない
23  キャラクリがPSO2の本編だと思ってる
24  高級アクセサリー、髪型を自キャラに使えずに躊躇している
25  若顔でキャラメイクしている










1~7    →   大丈夫です。貴方と自キャラは強固な絆で結ばれています。




8~15   →   何かの拍子に 「作り直したい…」 と頭を過ぎる事がありますが、
              余計な事はせずに、冒険だけを純粋に楽しみましょう。




16~20  →   高確率でキャラデリ→作り直しする事でしょう。
              自キャラをなるべく見ないように、他人のキャラもなるべく見ないように、
              見た目が悪いのはロビーの光源のせいにして、
              作り直しても何も変わらないと自分に言い聞かせて
              エステには絶対に入らないように気をつけて、レア掘りに専念しましょう。





21~25  →   貴方の理想とするキャラはPSO2のキャラクリでは作れません。
              PSO2を消して別ゲー行った方が健全です。








私は17個該当がありましたが、皆さんは何個ありましたか?




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月25日 21:49:35

プレイした事無いので想像の範囲ですが、私は1つだけでした( ̄▽ ̄)他ゲームですが試着で冷やかし行為はしちゃいますね

- Anerasu - 2013年03月25日 22:42:41

メルモンさんは全部当てはまってるというオチかと思いましたwww

自分は3つですね。
ほんと宇宙人にだけはならなくてよかった・・・

自分もシップ4なので見かけたらお願いします!

- えき - 2013年03月26日 08:28:48

またリスタートの危険が。。
作り直さないでもイイ感じだとおもいますよ。

ちなみに私は当てはまる個数は0でした。
一覧に載ってないでYO!

- ライム - 2013年03月26日 15:32:04

4つでした。

取りあえずメルモンさんはSSスレを覗くのを我慢しましょう。

- 通りすがり - 2013年03月26日 16:55:19

同じく4つでした
21個以上の人はPSO2でお気に入りキャラ作れないならどのゲーム行っても無理な気が・・・笑
絵描きになるしかないですね(´・ω・` )

- メルモン - 2013年03月26日 21:04:05

読者さんこんばんは |ω・`)ノ

1個とな・・・ ('ω'`)
逆に1個だと、何が該当したのか気になるww

あれっすよね。
マッチョモリモリにし過ぎちゃって、筋肉質なキャラを作る未来を見たに一票。


Anerasuさんこんばんは |ω・`)ノ

>>メルモンさんは全部当てはまってるというオチかと思いましたwww

残念w
俺もその気満々で項目をひねり出したんですが、
17個でした ( ^ω^ )ニコニコ

>>ほんと宇宙人にだけはならなくてよかった・・・

そこ回避してるならもう勝ちゲーですよ!!!
AW 「ワレワレワー」 って笑顔のカットインするネタが無くて残念ではありますが (´・ω・`)


いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。

Anerasuさんも4シップなのですね。
今度ビジホンからサーチしてみて、GJ送ってみます!

- メルモン - 2013年03月26日 21:08:46

エキさんこんばんは |ω・`)ノ

>>作り直さないでもイイ感じだとおもいますよ。

お世辞でもありがとう!
でも・・・ 隣の芝生は青く見えるというか・・・

グダグダはキャラメイクが上手い人が多すぎて、目のやり場に困るw


>>ちなみに私は当てはまる個数は0でした。

0個は・・・
社員乙!!! って事でww


ちんさんこんばんは |ω・`)ノ

ちんさんでも4つも有ったの!??
偏見無しで見てもチンさんのキャラはカナリ上手に出来てると思いますよ!


>>取りあえずメルモンさんはSSスレを覗くのを我慢しましょう。

諸悪の根源はそこですねw
自重しますww

- メルモン - 2013年03月26日 21:18:37

通りすがりさん始めまして |ω・`)ノ

ご愛読頂きありがとうございます。


4つか・・・
こうも少ないのが続くと、俺の17個って異端なんじゃね?と、
軽く不安になってくる今日この頃 (´・ω・`)


>>21個以上の人はPSO2でお気に入りキャラ作 (略

もう少し絵の勉強をしていれば・・・ と、
PSO2のキャラクリした時に脳裏を過ぎりました (´・ω・`)

頭の中ではイメージがあるんですが、
それを表現するってなると・・・ どうもイメージ通りに行かなくて、
自分の感性の無さに落胆する時があります ('A`)

そして始まる負のループw
これがPSO2のキャラクリの怖い所ですね。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
