スポンサーサイト


【マビ英】今までありがとう!



守護者が無事に売れたお陰で (明らかに作った時より安く売ったけどね!涙)
ある程度手持ちに余裕が出来て色々とお買い物する事が出来ました。



勿論自分の為に買う訳ではなく、
今までお世話になった方達へ感謝の気持ちを込めてプレゼントする為です。



Eさんには   今後使用する必要性を考えてこれかな~とか、
読者さんには おしゃれさんだからこれ一択だろ!とかw
エリスさんは  現金な人だからな… 生半可な物じゃ駄目だよねー的なプレッシャーを感じつつ(笑)
エキさんには ・・・ すまん! 杖折ってしまった!!w なので、せめて解除分とプラスαの補填だけでも…とかw
弓さんは    軽い露出狂ですが… 趣向を変えて更に底抜けなワールドに誘うアイテムをとかw
麻葉さんには 街着用におしゃれ衣装とか、(世界で一着私の露命入りです!)


最後に六朗君には、
ソロで結構頑張ってるみたいなので、詰まった時の切り札的な存在になりそうな過剰武器を送って、
プレゼントタイムは終了です ( ^ω^ )




この、何を送るか!って考えてる時が、
貰った時のリアクションを妄想出来て楽しい瞬間でありますねw

1:1も送って挨拶しようと思ったんですが、
時間を割いて頂くのが申し訳なかったので、最後郵便でって形にしました。




英雄伝はプレーしては無いけど、
私のブログと共に一緒に冒険した気分を味わって頂いていた読者様もお疲れ様です。
皆様、長らくお世話になりました。


これから英雄伝内で色々な改革がされていく中、
遊ばれる方達の大多数が満足出来る そんなゲームになる事を願いつつ、


私はこの辺で失礼させて頂きます。



Thank You For All.








続きを読むは後日談的な感じで |ω・`)ノ






本当はエンディング見た時に止めようかなって思ってたんですが、
皆さん本当に良い人達で、ゲームに没頭して遊ぶってよりはチャットを楽しむ感覚でINする事が楽しくなってきて、
エンディング後の消失感も徐々に失われていきましたが、


それでもやはり、遊んでて目標が見出せないというか・・・
結局ストーリークリア後は明確な目標も無くなって、
自己鍛錬、レア掘り、ゴールド集め、これ位しかゲーム内での目的が無いように感じてきて、
本腰入れてやるぞ!って目標を見出せずにテンションが上がらない日々が多くなってきました。


町でぼけーと製作してる時に堰を切ったように不満が溢れ出して、
ゲームに対して急激に飽きがきちゃったんですよね。


一応補足で足しておきますが、
鎌が折れたから引退って訳では無くて、初めから引退する気持ちで叩いたので、
って言う意味も秘めて以前の記事では「+13なっても燃えても同じこと」って表現してます。




後はシーズン②の仕様がなんというか…
ぶっちゃけ②の敵とかMAPとかゲーム性っていうんですか?
個人的にはOUTでした。


①の敵はあれほどワクワクして戦えたのに、
②の敵はただ固い痛いMAPが長いってだけで、センスを感じられなかった。



引率した頂いたエキさんには申し訳なさを感じさせてすみませんが、
楽しみ<飽き って心境の変化に拍車をかけるキッカケになってしまったんだと思います。


でも引率して頂く時期が悪いとかではなく、
①に飽きたら②に行くって自然の流れでゆくゆくは体感していたと思うので、
遅かったか早かったかの違いでしか無いと思います。

ドップリ浸かる前に気付かせてくれたエキさんには感謝しております! |ω・`)ノ
むしろ、一緒に遊ぼう!って誘ってくれた事が何よりも嬉しいです。

っていうか、最後に頂いた夢杖折っちゃってサーセン!!w
+13になったらお返ししようと思ってたのに、+10→+11で玉砕しました( ´゚д゚`)





って、
折れた繋がりで強化、ES関連に対して少し申させて頂きますが、
英雄伝の強化、ES張りって・・・恐ろしくマゾいよね( ´゚д゚`)


強化するならリアルマネー必須のバランスが萎える原因の一つでした。



服、アバターには惜しみなくRM出すけど、RM出してまで強化はしたくないな・・・

って人も多数居る訳ですので、(私です)
如何にそうゆう人達を援助する事が出来るか ってのが、イベントの価値に直結するかと思います。



個人的な願望としてはイベントを経由しつつ、
徐々に鍛えていく or 課金アイテム買わなくても叩ける機会が出来る

この流れが理想的だったんですが、
ここ半年はパットしないイベントばかり打ち出して飴と鞭で例えるなら、
鞭ばかり与えてる感じしかしなかった印象が強く、

それがマンネリに繋がっていった一番の原因だったんだと予想されます。


半年遊んでイベントで手に入れたルーンって、
まだらバグ利用した強化ルーン×4とエンチャルーン×3しか結局手に入らなかった訳で…

私の理論で言わせて貰うと、


つまり、イベントがクソだったって訳です ('ω'`)





ここがとても残念でしたね。
ほんっっっと、ここと②だけが残念で仕方ない。②考えた奴とイベント担当はクビにしようぜ!








そんなこんなで、


3_18 02







身包み剥いで   糸冬


微妙に残す位なら全部あげちまえ! 的なノリで最後楽しめましたw
なんかC9もこんな感じだった気がする・・・w








最後に軽く愚痴ってしまいましたが、
何だかんだでそれも享受して遊ぶ事が出来たんだな~と、振り返ってみると、
短所よりも長所が勝った感じがするのもまた、英雄伝ならではの戦闘システムのお陰ですね。




おっと、忘れる所だった。
もう恐らくINする事が無いので、最後に私の秘密の・・・


盗撮キャラを!! ご披露 (n‘∀‘)η




3_18 03





ダイハードの画像見て、勘の良い人にはばれてたかなw

ブルースウィルス大好きなんですよ ( ^ω^ )

ハゲは課金切れなう。 一ファンとして悲しい… 









後、

最後にはやっぱりあのNPCに会いに行かないとね!!




3_18 04





さびしいね。
この画面を見る度に切なくなってたな・・・


でもっ! 寂しい時は別キャラにCCだ!







3_18 05





いえいえ、こちらこそ ('ω'`)

ティイさん、あなたに挨拶するのが軽い日課になってましたよ。






3_18 06





おう!

またな!!





△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- メルモン - 2013年03月17日 22:27:46

で、ですね。

実は英雄伝やり始めてて、自分の中で何個か目標ってのがあったんですが、
最後の最後まで手こずった目標がありまして・・・

読者さんとお会する って目標なんでよね。
美談とかじゃなくて真面目な話ですよw

ここでやりとりしてる内に、どんな人なのかな~って興味も沸いてきまし、
親切にして頂いていたのでお礼も言いたかったんですが、

初対面した事でここでのやり取りが消滅する悪い方の可能性を捨てきれずに、
一歩を踏み出せずにいたんです。

でも、こないだ服交換した時にお越し下さったじゃないですか?
あれできっかけが出来て、ウルクルにご招待した時に一緒に遊んで、
私の中では「読者さんに会う」って騎士の誓いに □レ点が入って、

ウルクル終わった後に満足感に包まれて、
「マビノギ楽しかったな~(*´Д`*)」 と、ここだけの話、あの時既にフラグが立ってたんですよね。


素敵な出会いをありがとう読者さん!

差し上げた服は2-3時間位染色と格闘した品物なのでw
良かったら思い出と共に、読者さんのコレクションの選択肢に一つ追加して頂ければ嬉しいです ( ^ω^ )ニコニコ

- クロウ - 2013年03月17日 23:48:04

やりすぎだろw

仕返しできねーし(・д・)チッ

- メルモン - 2013年03月18日 00:46:35

フヒヒww
それが狙いですw
残念っ・・・! 郵送しても6日間放置して消滅です!!

現実・・・ これが現実です・・・! (AA略


ってかごめんねクロウs、最後辺り全く遊べなくて (´・ω・`)
一回位60レイド回ってみたかったね。


後、
英雄伝の通信手段が無くなるからツイッター復帰させるよ。
また面白いオンゲー見つけてきたら速攻教えてね!

- Eさん - 2013年03月18日 02:37:40

仕返しさせろし(^ω^)


おもろいネトゲあったら教えてね!w

- とある読者 - 2013年03月18日 06:29:13

気になって起床と同時にブログチェックして…朝から切なさと涙がとまりません(;_;)まさかあの時に決意していたとは
私はそんなたいした事してないですし、助言らしい助言も出来ず「もっと的確な指摘出来れば…」と、モヤモヤするカキコミばかりだった気がします(-。-;)

ぶ、ブログは閉鎖しませんよね(´Д`;)読んでいて楽しい記事なので他ゲームでの活躍も期待しております

締めに、こんな私に仲良く&親切にして頂いてありがとうございます( ̄▽ ̄)閉鎖しない限り見続けるので、健康に気をつけて頑張ってください

- 白饅頭 - 2013年03月18日 06:43:32

(・ω・`)乙 

- えき - 2013年03月18日 08:04:31

この前鎌おろうかなっていってる時からなんとなくこうなるんだろうなーっておもってました。
もっと一緒に遊びに行きたかったですが楽しめないことを強要しても申し訳ないですし新天地を見つけて楽しいネトゲライフを満喫されることを願っています。

こちらは今PSO2にハマりつつあるのですが、何かいい移住先がみつかったら教えて下さい!
代々受け継がれた家宝の夢杖()おったんだし、お詫び情報だよ!

- メルモン - 2013年03月18日 14:22:01

Eさんこんにちは |ω・`)ノ

コメント欄がカオスになってるwww

確かEさんもPSO2→英雄伝の流民組だと記憶に残ってます。
その点で若干の親近感を抱きつつ・・・w 始めたての頃は一緒に冒険をしておりましたが、

活発で人柄の良いEさんは着々と自身のコミュニティを作り上げていって、
自分のサイクルって言うんですかね、遊ぶ日課がある程度定着したのを見届けて、
いい仲介役をしたな~と、自分の中で妙な満足感を得てしまいましたw

EさんはEさんのコミュニティが有り、私には私のコミュニティがある。
お互い遊びに依存し合う仲ではなかったですが、たまにヒョコっと37chに着て頂いて雑談したりして適度な接触があったEさんは、
私の中で非常に親しみやすい好印象を与えてくれたエロ教師さんでしたよ。


これからはEさんのブログの一読者として、
一緒に英雄伝を遊んでいる気持ちを味わいたいと思いますので、
魔ホモ文字とかの面白い単語をw どんどん生み出せるような、その持ち前を生かして英雄伝ライフを堪能して下さいね (=゚ω゚)ノ

- メルモン - 2013年03月18日 14:32:24

読者さんこんにちは |ω・`)ノ

週始めで欝な気持ちにさせてしまってすみません (´・ω・`)

>>助言らしい助言も出来ず「もっと的確な指摘出来れば…」と、モヤモヤするカキコミばかりだった気がします(-。-;)

いえいえ、そんな事無いですよ!
私が以前書き込みした「ネタバレが好きじゃない」ってコメントに、
かなり気を使いつつ教えてくれてるんだろうな~と思っておりましたので、
逆にコメント制限みたいなのを設けてしまった私が謝る部分ですよ・・・ ('A`)


>>ぶ、ブログは閉鎖しませんよね(´Д`;)読んでいて楽しい記事なので他ゲームでの活躍も期待しております

ありがとう!
多分もう少しは続けると思いますが・・・ 英雄伝記事じゃないと読者さんを満足出来るかが不安ですw


読者さんもお体にお気をつけて下さいね |ω・`)ノ


次ゲーム内で会うとしたら・・・
マビノギ2 「Arena」でお会い出来るのを私の次の楽しみに、毎日過ごさせて頂きますね ♪~(´ε` )

- メルモン - 2013年03月18日 14:36:55

エリスさんこんちわw

(・ω・`)乙 の顔文字+乙が、

orzの  (・ω・`)rz  に見えた私は末期ですね分かります。


あ、そうだエリスs。
レイジの頭の☆3貰ったじゃん? あれ結局最後の最後まで現役で使えてて、
性能調べたら守護者の頭と大して遜色が無い位高性能だって事に気がついたんだ。
(セット効果分、防御150減る位だね)

大量生産して流すと一儲け出来るかもしれないよ ( ^ω^ )ニコニコ

- メルモン - 2013年03月18日 14:50:14

エキさんこんにちは |ω・`)ノ


そっすね・・・
基本相談事とかはしないので、お話してる=決断してるって場合が私は多く、
まさに金曜日~土曜日辺りにはエキさんのご想像通りの心境でした。

>>もっと一緒に遊びに行きたかったですが楽しめないことを強要しても申し訳ないですし

いやいや Σ(゚Д゚;)
エキさんと色々レイド回ってる時は新鮮な体験ばかりさせて頂いて(マゾい意味でw)
遊んでいて非常に楽しかったっす!

むしろエキさんって、チャットと戦闘の使い分けが上手で、
鬼の様に強いんだけど親しみやすい方って雰囲気出してて、実はずっと憧れてましたw


でも楽しい思いでも続くと、結局はマンネリしてしまって、
感覚がマヒしてくるっていうか、良い思い出のままにしておきたかったので、
今回決断致しました (´・ω・`)


夢杖は・・・
本当ごめんなさい orz
鎌12で失敗した時に、右手が止まらないで杖をクリックしてました('A`)

+13になったら「ドヤァ」って郵送しようと思っただけに、
鎌が折れた時は何も感じませんでしたが、杖折れた時はかなり悔しかったです。

移住先ですが、
とりあえずは無印とPSO2を夏位まで遊びつつ、
マビノギ2 「Arena」!! この情報が入り次第随時ご報告させて頂きたいと思いますので、
ゲーム紹介記事をお楽しみに! と、軽く宣伝しておきます ( ^ω^ )ニコニコ


お世話になりました。
エキさんもお体にお気をつけて、メインフィオナの+15成功する事を心より応援しております。

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
