スポンサーサイト


【PSO2】ムーン使うのアホ草



以前ここで床ペロ記事書いた時は、


DF緊急はそうそう来ないから皆慣れてないんですよ~
ハードのレベル帯だから周り見る程余裕が無いんですよ~
たまたまですよ~



って、擁護的なコメントを見た気がする。


俺も確かにそうだなって納得してその場の怒りは納めたが、
レベル30まで遊んで周りを見る機会が増えて分かった事がある。

一言いいかい。



野良で死んだ時って、9割がた無視されるよね。




DF緊急


コメント頂いた記事の後、あれから3回参加しましたが3回参戦して起こされた回数0回。


ただの一回も起こされた事が無いんだが。


指戦は当然ながら、本体戦でも総スルー。
WB張ってんの見た限り俺しか居ないのに、壊れない指避けて部位破壊の誘導とか頑張って、
挙句には目の前でレーザ直撃した人を何度も起こしてあげた。

倒しかけ間際にレーザー食らって死んだとき、私が起こしてあげた人が目の前に居たんですよね。

その人俺の目の前だかで楽しそうに攻撃してたけど、
俺は気付きさえすれば…起こしてくれる…と信じて待った。

何度も起こしたんだし、流石に相手も義理ってのを感じて俺の事を意識してるだろう…








リザルド→Cランクリア になって、クリアの光で起きた時に悟った。


見てないかったとか慣れとかハードだからとか以前に、
お前ら周りを意識するって事すらしてねぇんだろ と。






浮遊緊急。


道中で死んだら素直に戻ります。
なので起こされる事には期待しないんだけど、ボス沸くと周りに戦ってる人が沢山いますよね。
だから起こして貰うのを期待しちゃう時があるんですが、


事故って床ペロしても起こされた事が無いんだが。



むしろ倒した後に、他の方に踏みつけられてそのままグルグル開始されてるんだが。

あれ、俺空気? みたいな。




これも慣れとかハードだからとか周り見てないって法則に当てはまるんですかね。


ねー 教えて頂きたいです。


3_17 01

ボスからこんだけ離れて目の前通ったなら起こせよww
そんなにボスに攻撃したいのかよww
一人増えても二人増えても倒す時間なんて大してかわらねーちゅーのw






レベル30までずーーーーとこんな感じ。
起こして貰った機会がレア過ぎてSS残してるとか末期だろ ('ω'`)







俺だけ死んでる人見つけて起こす事がアホくさくなってきた。

もう野良でムーン使うの止めたわ。






オンゲーだし、装備差、PSの違いってのはどうしても出てくるから、
それを補う為のPT、周りの人達って頭で考えて俺は今まで遊んでたんだけど、
どうやらこの考えは大甘だって現実をレベル30になるまでに何度も突きつけられた。


死ぬ俺が根本的に悪いしな。
周りからしたら アフターフォロー(蘇生)を求めるな!! って考えの人が多い訳でしょ。



デスヨネー
ごもっともだ。俺も今度からその考えで遊ばせて貰うわ。


床ペロしたくなきゃ装備整えて、
死なないPS身に付けて出直して来いよって頭に切り替えてこれから遊ぶので、
俺は周りにムーンなんて求めないから、回りも俺にムーンを求めないでね。

誰かが床ペロしてても下手糞って見下して素通りしよう。



助け合い何ソレ?美味しいの?

他人なんてどうでもいいわ。

極論いうと、PSO2がどうでもいいわ。





5/31追記


ブログ主はPSO2を止める事でムーンの呪縛から解放されて、
今ではイライラする必要も無く、楽しい毎日を過ごせております ('ω'`)




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- りぃさ - 2013年03月17日 03:33:50

通りすがりだよ!

野良で周りの人のムーンの光で誰か倒れてたんだ…!
って気づくこと多い勢なんです!
たぶんそういう人8割だと思うよ!
そう思わないとやっていけないね!


PTメンバーさんの死亡にもりぃささんは気づけないことが多いので
逆にりぃささんが死亡したときのAWはPTメンバーの人が気づいてくれるように
『死にました!』ってSA表示にしてるよ!


単独野良のときはWB貼ったところに群がる人たちを
ニヤニヤしてみつめて指揮官気分味わったり
死んでも蘇生してくれなーいの時は
『そこ!動きが違うぞ!』 『そこは回避じゃなくガードだ!』
とか周りの人の上司気分でニヤニヤしてるよ!


効率!わいが戦うんや!だと周りがうっとおしくてしょうがないから
『僕のレベルまでついてこれるかね?フフフ 無理だろう!』

このくらいの気持ちでいこう!
良いPSO2ライフを!グッ!

驚きの黒さ! - メルモン - 2013年03月17日 04:10:41

りぃさサン始めまして |ω・`)ノ

初回の出会いがこんな心無い記事ですみません。


なんというか、
まず黒さにビックリしましたw どうやったんっすか?今度教えて下さい(`・ω・´)

で、本題ですが、本題・・・
ぶっちゃけ振れたくもない話題なので
ここはりぃなサンのコメント見て癒されようと思います。


>>『そこ!動きが違うぞ!』 『そこは回避じゃなくガードだ!』
とか周りの人の上司気分でニヤニヤしてるよ!

それイイっすねw
WB打つと回りを引率出来る感じがして、指揮官気分を味わえますね!
でも残念! 床ペロしてる時はカメラが回らないので周りの人の戦闘を観察する事が難しいですw


>>『僕のレベルまでついてこれるかね?フフフ 無理だろう!』

OK! 8スロっすね。
魔の8スロして、Foに転職してゾンテ一さつゲーでもすれば
嫌でも目立つので回りの人を見下せそうです ( ^ω^ )ニコニコ


って、何か方向性がどんどん変わってるような気が・・・

深夜ですし仕方ないですね!

コメントありがとうございます |ω・`)ノ
荒んだ心が半分位癒されましたw

- やと。 - 2013年03月17日 04:45:15

通りすがったものです(´・ω・`)ノやあやあ

死んだときは お助け~ などチャット打ったらどうでっしゃろ(`・ω・´)
自分はHP表示にしてるので死んでる人がいれば分かるんですが
普通に名前だけの表示だったら気づかないです(´・ω・`)
ボスに必死と言いますか何と言いますか
蘇生させた瞬間に死ぬったるよね!使った後の微妙な硬直が怖いw

パーティー組んだ時に「月持ったー?」など声かけもいいかも!
自分よく忘れますゆえ...w

- ハマー - 2013年03月17日 13:20:35

うがーーー!俺も思い出して腹立ってきたぁーーー!

「お前らぁーーー 俺を起こせよぉーーー!俺は起こしてやったろがぁーー!」

もう色々悟りすぎて空中浮遊出来ちゃいそうな勢いでした

負けるなメルモンさん 額から第三の目が開くまであともう少しです きっと

- メルモン - 2013年03月17日 14:48:23

やと。さん始めまして。

ご覧頂有難うございます |ω・`)ノ
名前の所色付いてて何かな?ってクリックしたら、
やと。さんのブログにどこでもドアして記事を見させて頂きましたが、
早いっすねw 記事書き始めて二日で39になってる (  Д ) ゚ ゚

そろそろDoDoの影が見えてきて怯える頃だと思いますがw
記事更新頑張って下さい (*´Д`*)



話は戻りますが、
>>死んだときは お助け~ などチャット打ったらどうでっしゃろ(`・ω・´)

チャットとかで周りに告知していれば確率は上がってたかもしれないですね。
「チャットしなくても起こしてくれるだろう」って自分の価値観を回りに求めていた。
この点は私の判断ミスだと思います。ご指摘有難うございます |ω・`)ノ


>>蘇生させた瞬間に死ぬったるよね!使った後の微妙な硬直が怖いw

あるあるw
ムーントリメは硬直時間がねぇ・・・
長過ぎて使い勝手が悪いってのも、起こさない風潮を助長してるのかもしれませんね。

- メルモン - 2013年03月17日 14:55:18

ハマーさんこんにちは |ω・`)ノ


>>「お前らぁーーー 俺を起こせよぉーーー!俺は起こしてやったろがぁーー!」

まさにそれwww
ドストライク過ぎて笑えてくるw


邪眼が覚醒したら・・・俺・・・
真っ先にハンヴィーちゃんの現在地を透視して、
同じマルチ入って床ペロしてるハンヴィーちゃんを連写するんだ・・・

ふひ、ふひひ

- とある読者 - 2013年03月17日 21:06:28

通りすがりの蘇生がオンラインの1つの醍醐味だとおもっていたのですが・・・('□'*)
ちょっと殺伐としちゃってますね^^;

・・・それはそうと、英雄伝は休止ですか?('ω'*)何かすっごい引退ぽい文面で郵送物が・・・・
胸に切ないものがこみ上げてきちゃいました><

- メルモン - 2013年03月17日 22:07:34

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


あ、えと・・・
そうなんですよね・・・ 実はここ2週間位は、休止に向けて準備してたんです。

後私がさよなら~ってシーンに余り慣れてないのもあって、
お世話になってたのに最後郵便って一方的な形でバイバイの挨拶をしてすみません。


こっちの記事だと最後の挨拶をするには場所が悪いので、
マビ記事の方に続き書かせて頂きますね!

- だんちょー - 2013年03月18日 12:36:49

野良緊急とかではうちも同じ経験あるけどそこは腹も立てずに諦めてシップにこっそり戻るかなw

『死にました!助けて!』とか言うのも恥ずかしいと思う人もいるだろうし、発言する・しないも個人次第。

うちやぐだぐたメンバーとPT 組んでたらそんなわだかまりもなくなるからソロプレイもほどほどにwみんなで楽しいネトゲライフにしていきましょー♪

リムリムが呼んでくれた新メンバーも今のとこら皆とも仲良く楽しんでくれてるみたいだし呼んだ本人も楽しまなきゃねっ♪

- メルモン - 2013年03月18日 14:54:03

ノアc・・・
実はかなり切なかった (´・ω・`)

愚痴記事は書かないって決めたんですが、
復帰十一日目の記事でとうとう我慢出来ずに書いてしまった。

反省。


俺今度死んだら

「石の中にいる」って白チャで起こされるまで連呼してみたいと思います。

何人にBLされるかが楽しみだ ( ^ω^ )ニコニコ

後ね、英雄伝からの方たちに優しく接してくれてありがとう!
チームメンバーの人達もプレイ時期とか装備差、レベルの隔たり無く
親しく接してくれれて、良いチームだなーとマジで感謝してるよ。

人選が素晴らしいからノアcの手腕のお陰だわ (*‘ω‘ *)

- 灰村切 - 2013年05月15日 21:49:50

よくありますよね...死亡してからスルーされるならフレンドか野良PTと同行したほうがよいかと思いますよー!あとはひたすら被弾率を下げましょう!常に回避できるように立ち回りましょう!レンジャーはよけつつ撃つのが基本ですし、慣れたら結構立ち回りは簡単です。ヒット&アウェイがミソなのですよー!

- メルモン - 2013年05月15日 23:19:16

灰村切さん、初めまして |ω・`)ノ

ご覧頂ありがとうございます。


>>死亡してからスルーされるなら(略

多分灰村切さんも経験されているとは思いますが、
現状のムーンの硬直時間だと二次災害に合いやすいってのが遊んでて分かってきたので、
他の方に何か期待する行為はせずに後半は割り切って、
死亡=即戻りって頭に切り替えて、ほぼソロで遊んでました(´・ω・`)


>>レンジャーはよけつつ撃つのが基本ですし

そそ、その通り!
どうしても脆い上に、ダイブ取っても回避性能は良くは無いので、
慣れるってのが大事だと私も思います!

でもごめん・・・ 灰村切さん・・・
折角、参考になる助言を頂いてたのにこんな事を言うのもなんですが・・・

PSO2はもう・・・


やってないです(´・ω・`)


でも、ありがとう。お気持ちが嬉しいです。

- クロ - 2013年06月18日 12:38:17

俺もpso2なんぞやめた!!あんなフレンド笑ゲームやってられっかwどうせ効率しか考えんゴミがやるksゲー 

- メルモン - 2013年06月19日 14:07:13

クロさん 始めまして。
私の恥ずかしい クロ(黒)歴史 の記事ですが、ご覧頂ありがとうございます |ω・`)ノ


>>どうせ効率しか考えんゴミがやるksゲー
ってのは、現行プレイヤーさんに対してちょっと可哀想ですよ・・・

擁護する訳では無いですが、効率主義の人って2割位しか居ないと思いますよ。
7割が、他にやる事も無いし繋がりがあるから・・・って惰性で遊んでて、
1割は、PSO2サイコー\( 'ω')/ って頭で遊んでると思います。


>>あんなフレンド笑ゲームやってられっかw

って部分には激しく同意w
残念ながら私は野良で一人のフレンド()も作れませんでしたが、作る気にもならなかったです( 'ω')

強がりとかでは無く、ストーキングシステムがうざいので、
フレ作った数だけ自分の遊び方が制限されるって所が私には耐えられなかった。


何はともあれ!

卒業おめでとう!!

- 通りすがり - 2014年01月20日 02:21:49

PSO2ってホント冷たい人多いんですよね。
自分はムーンが被ってもいいから率先して使う派なので彼らの気持ちがわかりません・・・
この話とは別ですが、PT組んでも挨拶しない輩がいたり自分勝手な輩がいたりとやりたい放題。プレイヤーがガキならまだ許せますが、結構成人が多いゲームでそれってどうなんだ?といつも思います。もっとロールプレイングを楽しんでほしいとおもうばかりです。

- メルモン - 2014年01月20日 18:26:39

通りすがりさんはじめまして、こんばんは |ω・`)ノ

>>自分はムーンが被ってもいいから(略

俺も被る被らない気にしないで、気付いた時に使ってる感じですね。
協力プレイってのがオンゲの醍醐味だと思っているので、通りすがりさんにはとても共感が持てます( 'ω')b

自分投げてるのに何で相手は投げないの・・・とか気にし出したら、この記事書いてた以前の私みたいにストレスしか感じないようになっちゃうので、
俺は使うけどお前等には求めてねぇよ位の感覚で、他人を頼らない前提に遊ぶのが良いかと思います。

それも悲しいものですが・・・


PTプレイに関しても通りすがりさん仰るとおり、
挨拶が無いorAW垂れ流しするプレイヤーが多かったり、部屋にコメント書いてないのに凸られたりする機会が多く、野良でミッション行くって遊び方をしなくなりましたね。

緊急はカギ掛けてソロプレイor知り合いと一緒に、
普段は過疎ブロックでカギ掛けてソロプレイみたいな感じで、
オンゲーとしてそれはどうなの・・・wと思う部分はありますが、野良で何かしよう!って気になりにくい作りのオンゲーだと思います。

- EUの人 - 2014年04月25日 02:30:33

今更古い記事にコメントなんて・・・
と言われそうな気がとてもしますが、あるあるすぎて共感してしまったので・・・。

野良マルチでの死体放置を見かけるのはもちろんなんですが・・・。
野良PTとかでメイトも使わずばたばた倒れられて、
その都度こっちは何度もムーン使っても自分でメイト使わず、
いざこっちが死んだら踏みつけていったPTメンバーとか思い出いだすと、未だに当時の怒りが込み上げてきそうなレベルです。

テク職で補助・回復テク撒いてくれる人ほどムーン投げてくれるような、
運営の残念バランスの影響で流行ってるクラスとかでプレイしてる人ほど投げてくれないような印象とかもあったりします。

自分の場合はパレット依存ですが、
ムーンセットしてれば近くで倒れてる人いるとアイコンが明るくなるので、
場所わからなくとも、とりあえずアイコン明るくなったら適当にさっさと投げたりしてましたね。

ゲームの作りはもちろんですが、基本無料でゲーム自体はじめやすかったり、
一部の緊急では名指しの罵声が飛んでた事を思うと、
やっぱりプレイヤーの質の低さが出てるのかなと思います。

それも以前の話で最近ではなんだかゲームでストレス感じたりするのもバカらしくなってしまって、
緊急だろうがTAだろうがクエ自体ソロでしかプレイしなくなりましたがね・・・。

個人的な拘りなので、他のプレイヤーに対してどうって訳でもないですが、
AWやショートカットでの発言はなんだか入れておけばおっけーみたいな印象を受けてしまって、
機械的で気持ちこもらないかなぁ?と思いつつ、
一切設定せず、挨拶でも回復の御礼でも、その都度手動で入力してたりしますね、
他から見れば無駄な努力なんでしょうけども。

効率重視やプレイスタイル云々は抜きにしてもゲームくらい気持ちよくプレイしたいものですね。

記事を読んでシップが同じじゃなかったのが少々悔やまれます。
FFプレイしてるのを見てサーバー同じじゃなかったのが少々ry

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
