スポンサーサイト


【マビ英】懺悔日記



久しぶりに非常識かな~と思うことをしでかしてしまったので、
ここで懺悔させて頂きます ('A`)




守護者ヘルムが昼位に82Mで提示版に出ていたんだ。

でも俺の手持ちはその時28Mしか無かったので、とりあえず作り直したワンダを泣く泣く放出して
夜INしたらワンピースと頭が売れていて72Mまで復活したんだけど少し足りなかったから、
ダメ元で出品者さんに交渉を持ちかけてみた。




75Mなら良いですよ~
と言われてましたが現時点では若干足りないので、

私から一つ、出品者さんから一つお互いに条件の交換をし合いました。


私からは、
① 現時点の提示額では即金でご購入出来ないので、私に売却するって照準を合わせずに
   あくまで売れ残った時の為の保険程度に考えて頂いて構いません。
   


出品者さんからは、
① 即金が欲しいので、出来る限り値下げします。
   23時までに即金をご用意出来なければ、今取引所に出しているワンダ胴+キャッシュでも大丈夫です



と、かなり出品者さんに負担が掛かる条件が結ばれて、
何て良い人だと思いつつ、ログアウトする23時までに一縷の望みをかけて金策に励んだ。




が、
当然30分で3Mなんて滅多にある話では無く、
用意できなかったなと落ち込んでる所に、ヒョコっとワンダ胴が売れて即金の用意が出来たんです。



その趣旨を売主さんにお伝えしたら、
「今島来てるので、終わったら郵送しますね」って事で、後は送られてくるまで待機って感じだったんですが、



待っている10分の間に・・・
あれほど欲しかったはずなのに購入意欲が失せてきたというか、

急に物欲が冷めてしまった。



でもこのままだと出品者さんが私に渡す為に商品を取り下げると、
再出品したときに再度手数料が発生しちゃうので、
額が額なだけに悪質な迷惑行為になると思いそれを防ぐのを第一に考えました。



「すみません、もう別な方の商品を買っちゃいました」と、
買っても無い嘘の事実を作り上げこの取引自体を無かった事にして、
手数料だけは発生させない最低限の事はしたんですが、


出品者さんをぬか喜びさせてしまった・・・



かなり非常識な行いでしたね。
色々とチャットで良くはしてくれてたんですが、
逆に断りきれなくて嘘の報告して取引を無しにしちゃってごめんさい。
出品者さん、ご迷惑おかけしてすみませんでした。



って書いてたらちゃんと正直に言ったほうがいいなと思って、
出品者さんに懺悔のメールを送信しました。


3_14 01




今度から衝動的に物を買わずに、
きちんと予定を組んで物を買おうと硬く誓った出来事でした。




△ページトップへ戻る


関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月14日 06:41:19

衝動買いは控えなければいけませんね(-。-;)高額な物は特に…
売り主さんも良い人ですが、正直に懺悔されたブロ主さんも良い人だと言えますね( ̄▽ ̄)
次回は即金用意してバシーンと購入しちゃいましょう(≧□≦)

- えきを - 2013年03月14日 08:10:33

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの
あやまちだってあるよ おれだもの

失敗や魔が差すこともありますよね。
ちゃんとそれを反省して謝罪出来ればまず一段階クリア。
あとは今後同じ事をしないようになれればこんぷりーてっど!

私の場合、所持金が届かないけど欲しくてたまらないときは
直接堀に行くか「次はもっと安いのに遭遇するんだからね!スルー安定!」
と思い込むようにしてます。

- メルモン - 2013年03月14日 21:37:38

お二方ともコメントありがとうございます。

今回のは事情が事情なので、コメント返しは控えさせて頂きますね |ω・`)ノ

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
