

【PSO2】復帰九日目


全く関係無い話だけど、
オランダはもう少し投手がしっかりしてれば強いと思うんだ。

素人目に見ても、
今日の試合の選抜ピッチャー、前回の選抜ピッチャー共に高校野球クラスだと思うし、
打線が幾ら強くてもピッチャーが駄目なら試合にならないってのが良く分かった
今回のWBCでしたっとさ。



で、PSO2ですね。

凍土フリー クリアまで進みました。


3_11 01




恐らく序盤の最大の難敵、「スノウ夫妻」が登場します。

理不尽な飛び掛り攻撃、エグザイルみたいにクルクル回る咆哮攻撃、
地味にHP高い、メイト食わせる暇を与えてくれない と、

PSO2の理不尽さが凝縮された素敵なボスとなっております。





レンジャーソロで行くなら、
こいつは肩越しじゃなくて通常の画面で顔をロックしてから、WB→スニークで倒す事をお勧めします。
特に強化してない射撃150武器でも2500位出るので楽です。
(WB当てる → PP切れるまでスニーク → PP回復 → WB → スニーク繰り返し)



3_11 02





ハードソロは止めましょう。 軽くハゲます。
大人しく強い人を呼んで行くか、野良部屋を利用しましょう。







で、
首尾よく凍土解放まで行ったところでレベルが24になりましたが、
レベルアップに必要な量が多くなってきた為に、クエストで貰える経験値が微々たる量になってきました。


ってなると、レベリング方法を変えないといけないですね。
20超えてハードも解放しているならこれを利用しない手は無い。


野良マルチでぐるぐる作戦 (n‘∀‘)η



てか、以前のPSO2なら20レベル越えたらこの作戦が定石でしたね。
野良マルチに参加してレア掘りながらレベリング。
ついでに知り合いもゲットして、PSO2のコミュニティーの輪を広げよう。

まさに定石、不動のレベル上げ方法。



人も多いしマルチ部屋なんて腐るほどあるだろう。
時間は経ってれど根本は変わってないから、同士達が沢山居るだろう。

と、同じ戦略が通用するとこの時は思っていました。





甘かった  (>'A`)>





な、ないw
フリーMAP マルチ部屋が全く無いww


人は居るのに、


3_11 03





部屋が無いww



たまに9/12部屋とかがあったとしても、参加してエリア2に行ったら2/12になってる。
12/12とかの部屋見てもNPCが9人居たりする。
っていうか部屋を良く見直したら、殆どがNPC連れでクエスト進めてる部屋しかなかった。(PCブロックね)





あ、あれ・・・なんで? って疑問に思って、
過去の仕様変更の項目をチェックしてみたら何となく把握した。



同一マップ保持時間の制限 (一部屋4時間で敵沸き、Eトラ発生しなくなる)

アドバンスクエの方が効率が良い  (メメタが掛かる分時間効率が良い)

緊急に激レアが仕込まれてるので、緊急が優先される。 (緊急で部屋が解散しやすい)





俺達のマルチぐるぐるは運営に潰されたんだなと、理解した。


アドバンスクエの方が確かに効率が良いし、
稀に来る緊急に激レア仕込んでおけば、武器のレアリティってのを引き伸ばしやすいのも理解できるが、

PSO2の良い所って、ムリにPT組まなくても野良マルチ行ったら知らん人達が居て、
適度に他人とプレーしてる感を得られるMMOチックな要素を、個人的に評価していただけに、
気軽にオンラインゲームの雰囲気を楽しめるマルチぐるぐるが潰されたのは、一プレイヤーとして悲しい。




いや、PTプレイも個人的には全然アリだと思いますが、

野良PT組みました。初対面の人が居ます。会話が続きそうな話題を振ります。ではまずどの話題で攻めますか?

ってなると、相手が食いつくとしたら大抵は同じ趣味、
つまりPSO2の話題を振るのがベターじゃないですか。一番の安牌ですよね。


でもPSO2はぶっちゃけ面白くないので、
幾ら捻り出しても、親睦を深める為に繋ぎとして話す話題すら見つからないんです。
なので知り合っても関係が進展する事って今まで遊んできて0ですよ。
コミュ障の鏡ですね。私は '`,、('∀`) '`,、




後はオートワード。
機械的で感情ゼロの垂れ流しチャットって位にしか思えなくて個人的に嫌いです。

便利なのは分かりますし、色々と考えて周りを盛り上げようって心遣いは感じますが、
AWの「ありがとう」の定型文を見る位なら、「あり」を見ていた方が生のチャットって感じがして、
一緒に冒険してる感じがして楽しく遊べるのが本音です。



こんな歪んだ考え方なので、
基本ソロで遊んでいた方が気が楽なんですよね。

ソロで遊びつつも、PTプレイしてる気持ちになれて、相手に気を使ったチャットをしなくていい
三点備えたマルチグルグルは、個人的にPSO2の面白い要素の大半を占めていただけに、
今後のモチベーションに大分関ってくると思われます。




アドバンス行けばマルぐる並みに敵が沸くよってか?

500Kメメタはなぁ・・・ 大金なんだよ!!

無課金で早々に用意出来る額じゃねーんだYO!!!





              _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,___
             ./=--- 、ヾい| | | / / -─ 、三、
             l三!      ̄ ̄ ̄     ヾE|
             !彡  -- 、 ─── ,─    lミ!       世間の大人どもが
            .F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ',ミ!       本当のことを言わないなら
            F!´ `'-ニ、 、__    , -' - '"`'.ハ!       俺が言ってやる・・・
           , -l=!   二二、ノ   L二二_  F/、
           | f=E!  ニ‐-゚- 7    f ‐゚--‐ニ |;f_!l
           | |ソ!!  __二ニ,'    .! ニ二__  |kヒl!       メメタは命より重い・・・!
           ヾ 、!;! -___/!     !\_- .!ノノ
             ̄| / __ L_  _!___ \ |''"        そこの認識をごまかす輩は
             /!.  / -──────--! .|、         生涯地を這う・・・・・・!!
            /::::!.  ヽ二二二ニニニ二ソ  /:ヽ
           /:::::::::ヽ、      ─      /:::::::|-、
      _,、-‐ '''"|::::::::::::|  ヽ、        ,  ' .!::::::::::|:::::::`"''- 、
_,,、-‐ '":::::::::::::::::::::|::::::::::::|\  ` ─── '"  /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`"'''-




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- とある読者 - 2013年03月13日 12:26:38

運営さんの独りよがりな仕様変更はプレイヤーにとって改悪以外の何物でもないですよね(´Д`;)

- めるもん - 2013年03月13日 18:13:17

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


たちの悪いことにSEGAの運営は、
プレイヤーにデメリットが強いと思われる部分に関して一切告知無しで仕様変更することも多々ありまして…

で、結局さじ加減出来ずに調整するのでプレイヤーにばれて、
後々不具合でしたで済ませるパターンが定着しつつある運営です。

個人的にはネクソンよりタチの悪い運営かと ('ω'`)

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
