スポンサーサイト


【PSO2】復帰八日目



23:58 IN

100P FUN GET!!


0:01 block change

100P FUN GET!!







あるあるあるある ('ω'`)

どうもこんばんは。
八日目は冒険はせずにFUN貰う為にINだけして終了。


の予定だったんですが、
英雄伝からのお知り合いの方がPSO2を最近始めたそうで、
軽くキャラだけでも見てみようと凸してきました。




3_9 06





幼顔で上手だな~って思ったのは、
ライムちんと今は無きcalcさん位だったのですが、英雄伝からきて頂いたこの方も仲間入りしたなと思った。




私の中の持論ですが、
幼顔って極端にした方が引き立つと思うんですよね。

思いっきり目を小さくするか、大きくするか、目をめちゃ離すか、顔を思いっきり大きくするか、
とにかく極端に、遠慮なく極端にした方がロビー内では見栄えが良い気がします。

若顔とは作りがってが違ってきてデフォルトの戦法が若干通じない為に、
上級者向けのキャラクリ力が求められるのが幼顔の特徴だと思ってます。



この方の場合は恐らく目を小さくして、
輪郭を広く、下顎を伸ばして、目の距離を離してる為に、
幼顔なんだけど若顔のような強っけが感じられる辺りにセンスを感じました。


そうなんだよね、実は下顎輪郭部分が綺麗に見える秘訣なんです。
顔を小さくしたいって気持ちは共感できますが、小さくする=可愛いじゃなくて、
あくまでバランスが保ててるかが可愛いさに繋がる秘訣だと思います。 (個人的に)


まぁ、御託並べてますが、
キャラクリで夢想転生してるやつに言われたくないよねw  (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい



ぶっちゃけ俺のキャラクリもこの方にお願いすれば良かったw






お知り合いですがまだ始めたてだと思うので名前は伏せさせて頂きます。
この方のお知り合いもどうやらPSO2を始めたみたいで、計2人引き連れてきた訳ですが、



サカイ! 手当てはサイコウォンドでいいぞ!





って冗談はおいておいて、
VITA版の影響か、0:00頃INした時には1~4シップまで混雑表示が出てましたね。
人が多いってのは良い事です。 ラグの原因になるなら勘弁ですけど(´・ω・`)


私も最近復帰して思いましたが、PSO2に第二の波が押し寄せてきてる感がヒシヒシ伝わります。
後はこのお客様達をどれだけ逃さないようにするかが運営としての腕の見せ所ですが、
レベリング以外の目的を持たせる事を最優先して実装して欲しいと切に願います。



今の所、自己鍛錬してレア拾う位しかやる事が無いので、


何故レベル上げするのか? レア拾って何に使うのか? クエスト以外ってやる事はないのか?


と、
この辺りのコンセプトを今以上に明確に示してくれつつ、
脱線しても遊べる要素を盛りいれて、遊び方の選択肢を増やしてくれれば私は満足です。
着せ替えゲーってのも大事ですが、
それに依存し過ぎないゲームスタイルの確立をSEGAには頑張って欲しい所です。







真面目な話で疲れちゃった方へ癒しの一枚 |ω・`)ノ



3_9 07





ハードのカメムシと狂犬やばすぎww




△ページトップへ戻る

関連記事

この記事へのコメント

- スメルマン - 2013年03月10日 05:51:31

こんばんはw
日付変更とともにチャンネル変え、あるあるですねw

僕も久々にPSO2に行ってきましたw
共用エリアに行ってみようと思ったら入れないとか・・・。
VITAぱわーすごいですね!w 
そして緊急よりも、クライアントオーダーよりも、
あの時は「うむ、気に入りました!」と思ってた子の
離れて気付く、コレジャナイ感というか、手直ししてーな!
という気持ち・・・。これはもう激戦でしたw

- とある読者 - 2013年03月10日 06:38:42

キャラクリはセンス問われるのですね(´Д`;)ある意味デザイナー
私はセンス持ってないので無理ですね( ̄▽ ̄)団扇ならもってますが…

ジョークにもセンス無しですね(´Д`;)

- メルモン - 2013年03月10日 17:23:23

スメルマンさんこんばんは |ω・`)ノ


>>僕も久々にPSO2に行ってきましたw

復帰おめでとう! & ようこそ!終わりの無い冒険(キャラクリ的な)へ!

共有ブロックのゲージ率は凄いですよね Σ(゚Д゚;)
常にビギナー1 ノーマル1辺りは満員御礼で、緊急が来るとカオスになります。


>>離れて気付く、コレジャナイ感というか、手直ししてーな!

復帰して久々に自キャラを見ると弄りたくなりますねw
その誘惑に勝てないのが・・・ ワタシデス /(^o^)\

キャラクリは甘美な罠・・・

- メルモン - 2013年03月10日 17:24:24

読者さんこんばんは |ω・`)ノ


>>私はセンス持ってないので無理ですね( ̄▽ ̄)団扇ならもってますが…


・・・

山田君! 座布団一枚持っていきなさい!

- ハマー - 2013年03月12日 20:07:54

何という俺おま!
「日にち跨いでFUNポイントゲットだぜ!」的なことを自分もやるですよ
たまに日にち跨げず一日目からやり直しになったりします

- メルモン - 2013年03月12日 22:33:23

ハマーさんこんばんは |ω・`)ノ

やっぱありますよねw 良かった良かったw

FUNは最高で5.000P位貯めた事がありますが、
メセタの次のライフポイントだと思ってるので、沢山あるに越した事はありませんね ( ^ω^ )ニコニコ


土下座ネタわろたw 流石ハマーさん。
SS撮るタイミングといい、ネタといい、秀逸ですw

トラックバック

URL :

カテゴリー別
最新コメント
他にもこんな記事が読まれています
ご来客様数
リンク
ネバネバPSO2 ネバネバ PSO2 (更新停止中)

ハマー ハマーお前またそんなことを…
(楽しいPSO2日記)


FF14エオルゼアライフハック FF14エオルゼアライフハック
(FF14攻略系ブログ)



ゲーム ブログランキングへ

FF14 Online Wiki / 新生
FF14初心者向けガイドライン
マビノギ英雄伝 Wiki
VIPでマビノギ英雄伝 Wiki
PSO2 Link
